★Kitchen&Bar MORISへようこそ★

みんなのお腹とこころを満たしたい。みんなと笑顔でいたい。
おいしいって、それがすべて叶うのです。

Kitchen & Bar MORIS

渋谷区東2-20‐16 estマニヴィアB1F
tel.03-5466-6808


【Lunch time】 <月~金> 11:30~14:30(L.O.14:00)

【Bar time】 <火~金> 18:00~23:00(L.O.22:30)  <土> 19:00~23:00(L.O.22:30)

【定休日】日曜、祝日 
※通常以外の休みは、Facebookページまたはtwitterでお知らせ致します。


【web site】 http://www.morismoris.com

【Facebook】 https://www.facebook.com/KitchenBarMORIS

【Twitter】 https://twitter.com/kitchenbarMORIS


店主のてづくり雑貨ページ

【zenmai】http://www.zenmai.morismoris.com

渋谷区東。

渋谷駅からも恵比寿駅からも、代官山駅からも徒歩で来られるいい場所です。

どこの駅からも少し離れているので、その分静かで落ち着いた雰囲気の東。

MORISへの行き道も帰り道も、ゆっくり歩く時間がお楽しみのひとつです。



ランチタイムは看板メニューの「サルサタコライス」を、

バータイムからはカラダに優しいしっかりご飯とおいしいお酒を。

季節でかわる野菜や食材を取り入れてメニューを変えています。


お米はすべて無農薬米を使用した雑穀ごはん。

白砂糖や化学調味料は使わずに、なるべく自然なものを。



ご近所にお住まいの若者からおじいさん、ご近所で働くサラリーマンやOL、

クリエイティブなお仕事の方や音楽好き、野外フェス好きな方・・・

幅広い方々に親しまれている「MORIS」です。



オーナーヒナツが友人たちと手作りした店内には、

テーブル席とカウンター。

おいしいお酒を呑みながら、

ゆっくりと思いつくままに語らいましょう。

お一人でも、気の合うご友人とでも、お付き合いでも、

満足していただだけるよう心掛け、
みなさまのお越しをおまちしております。



お知らせ、ちょっとしたこぼれ話などをアップしています。

「MORIS」の空気感が少しでもみなさんに伝わるといいなあ。


NEW !
テーマ:

いよいよMORISの夏フェス最終週!最後は・・・


『冷酒fes!』 

昨年も大好評だった冷酒fes!

今年はこちらの4種類をご用意しました!



 
●人気沸騰中!日本酒人気ランキング1位!フルーティな香りが口の中に広がります。

『獺祭(だっさい)』(山口県)

 
●駿河湾を望む静岡県沼津市の酒蔵。磨きはなんと65%!ふっくらとした味わいに作られた生もと造りの
銘酒!


『白隠政宗(はくいんまさむね)』(静岡県)
 

●加熱処理をする一般的な酒とは異なり、空気に触れさせずに直接瓶詰めされた直汲生酒。生きてるお酒です!

『小左衛門(こざえもん)』(岐阜)

 
●日本酒をロックで飲むために研究・開発された、ロックで美味しい日本酒!ワイングラスでご提供!

『Ice Breaker(アイスブレーカー)』(京都)
 


酒の肴も盛りだくさん!

・揚げなすの煮おろし

・ささみときゅうりと梅和え

・ほうれん草の胡麻和え

・タコの唐揚げ

・めんたいとろろ

・いぶりがっこチーズ&塩辛

そしてhadaka kitchenから『ハダキチのへしこ』!

 
今週の晩ごはんは『アスパラ巻き照り焼きつくね』です。

夏も夕暮れ時。

楽しい話をしながら、冷酒を差しつ差されつやりましょう♪

今夜もお待ちしていまーす☆

 
★明日は「浴衣deマッサージナイト」です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のランチタイム、台風のなかご来店くださった皆様ありがとうございました!


オープンしようか迷ったけど、お店を開けてよかった~と元気をもらいました(^^)

毎週月曜ディナータイムはおやすみです。


 
さて、先週末はMORIS手芸部と神宮花火チームが混ざって賑やかなで華やかな夜♪


ありがとうございました!






手芸部は新しい作品に挑戦しますよ~お楽しみに☆



 
 
そしてお店を閉めたあとに、渋谷・桜丘町「hadaka kitchen」で一杯♪


(いつも遅い時間にすみません。)

店主シンさんの地元福井の銘酒をご馳走になりました☆

ネットでもなかなか手に入れられないみたい。

美味しかった~♪




 
そして・・・実はハダキチ訪問の一番のお目当てはこれ。

福井名物『へしこ』。

MORISの冷酒fes!はこれがなくっちゃ始まらない!

前回も大好評だったへしこ、今年も恐縮ながらお願いしたら快く分けていただきました!

シンさん曰く「やーまん!」だそうです(^^)

やっぱりハダキチから仕入れるへしこが気分なんですよね♪

ありがとうございます☆



 

我々もついつい長居してしまう居心地の良さ。

気になる方は気兼ねせずどしどし訪れてみてくださいね♪

MORIS以上におうち感を求める酒飲みさん必須!笑

『hadaka kitchen』

https://www.facebook.com/hadakaKitchen/

 
てなわけで今週はいよいよ夏フェス最終週『冷酒fes!』!

お楽しみに~☆☆☆
 




(あ、神宮花火はお留守番でしたが、日曜日に調布の花火を観てきました!綺麗だった~☆)







■8/24(水)浴衣でマッサージナイト


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼過ぎから「浴衣de神宮花火大会」チームの着付&お弁当をお渡ししました!


浴衣美人が揃って華やかでした☆

お願い、雨降らないでー!!






 
というわけで、MORISは南米fes!最終日!

MORIS手芸部活動もあり!

 
今夜も元気にお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。