シール付きポカリがお店に置かれるようになってきた秋田です!!


おっせぇ!!!


しかし!!


なぜかコンビニにはありません!!


一番ありそうなのに何故だ。

コンビニだろオマエ(何それ)


で、昨日はマッ○スバリュで130円で買ってきましたが、


今日の帰りに別のスーパーに寄ったら


ありましたありましたありましたよー!!!


98円で!!! えらい!!


しかしポカリの棚スカスカでしたぜ!!

みんながんばって買ってるんだなぁ

ライバルだチクショウ。


だもんでとりあえず2本買っときました。

そんないっぺんに飲めませんけれども

どうせ集めるんだしね!!うん!!


一回の応募に約500円ね。

これもポルノ費です。


で、ポカリはちょっとカロリーが高めなので

今まであまり飲んでなかったのですが

処分したらバチが当たりそうだし

そんなことしたらチケットは絶対当たらなそうだし

こずえちんのアドバイスを受けて朝イチに飲むことにしました。

これもポルノカロリーですよ。

ポルノのために摂取せねばならぬカロリーですよ。


ポルノカロリーの他の事例としては、


遠征先でテンション上がって食べるご当地のごちそうとか

ライブ終ってお腹減ってるので食べるファーストフードとか

食べますよね!! ね!!


さぁあたくしは気合を入れて ポカリに溺れるぜよ。

ついでにイオンも補給だよ。 

いいねぇ。 ポルノイオン。 マイナスポルノイオン。

意味わかんないけどなんか語呂がよくないですか(笑)



さて、いやいやいやいやいや、あっはっはっはっは、


発表終わりました!!!


何の発表かというと、「外国文献講読」という授業の発表です。


自分で外国の文献を選んで、訳して、

内容をまとめて、パワポでプレゼンする。という。ものです。


思い出すだけでなつかしいあの日々。


文献をどう探そうかと思っていたら


「このサイトから探せばいいよ」


との情報を頂き


和訳がしんどいと思っていたら


「エキサイト翻訳すればいい」


とのアドバイスを頂き


しかしエキサイトがバカだということを察し

(イヤ訳がハンパなく妙なのです。

 構文とかおそらくあっち向いてホイですよ)


ヤフー翻訳にご登場頂き


それでも意味わかんないとこは


「たぶんこういうことを言っているんだ …よね」


と自分モードで翻訳し


とにかくあまり自分の力で完成させなかった感じです笑


みなさんありがとう…☆



そして無事にパワポ作成も終わり


いざ壇上に立った今日


プレゼンを始めて二分後に


支持棒がこわれるというアクシデント。何故!!


わたしは必死にゆるんでいたネジを締めなおしましたが


よけいにぶっこわれてびびりました

なんでだろう!! ひどいや!!


まぁ最終的にはちゃんと直って、


発表も終えられました。 えがったー。


で、発表時間は8分と決められてます。


先生が時間を計っていて

最後に「○分○秒」と教えてくれるのですが、


わたしの発表時間は、


「ミヤハラさん 9分50秒」


長すぎ!!! Σ(゚д゚;)


ちょっとヘコんだのですが


先生はわたしが支持棒を直したりこわしたりしていた時間も時計を止めてなかったらしく、


それがなければ普通だったはず …です ですよ フフ ウフフ



もー今日はただの報告でおしまいですね!!


よいですか!? すいません!!


オイラもーひたすら!! とにかく!!


ねむいです!!!!!


さてあとは就職!!就職!!