さよなら。かつて「たま吠え」だったここ

テーマ:

あついです!あついです!暑いです!

こんばんは。暑いです!あみですあついです


突然ですが、このブログを引っ越すことにいたしました。


引っ越し先もアメブロですが(笑)


仕様に慣れてるし、すごくすごくお気に入りのスキンがあるので

別のIDでしれっと再登場します。

あのうさぎちゃんは捨てられへん(´・ω・`)


ただ、増えすぎた機能には3年くらい前からついていけてません!

ええねん!ブログが書ければええねん!

ピグとか世話(管理)がめんどいから拒否します。育児拒否!

最低限でいこう!よっしゃー



引っ越す(というか移る?)一番の理由は、「心機一転」と「整理」です。



■心機一転


先日、念願だった某専門学校の試験に受かりました。

タイトルにもある通り、今秋からスタイリストになる勉強のため、学校に通います。

(今のところ会社と並行)


わたしにとって大きな大きな人生の転機です。

27には独立したくてたまらんです。


ここには後半、いやなこともいっぱい書きました。

自分で決めたことなのに責任も取れず、悲観的な気持ちから抜けられず

ぐちゃぐちゃになっていました。


それももちろん自分だったのですが、

普通の生活を楽しめるくらい元気になって

長年の夢の一歩目に立てた自分は、

もう死にたい気持ちで真っ黒じゃないのです。


ようやく目標が定まったところで、再スタートしたいのでした。



■整理


次のブログは、もっと広範囲に発信する形でやっていきたいなと考えています。(理想で妄想)


それには、このたま吠えだった場所にはあまりにプライベートな内容が

多すぎてちょっとアレなのです(´д`lll)

そんなわけで、整理というか、過去の日記置き場という扱いにしようかな~と。


ここには、主に大学のころの若くてやばい記録がずらり格納されています。

若くてやばいのですが、読み返すとなんか楽しそうで懐かしいのです。

きっと振り返りたいときが来るはずなので、このまま残しておきます。


お気に入りブログさんやブックマークなどの情報もあるし^^

引き続き訪問させてくださいねー!


長々と書きましたが、

いやいつもどうも長くなっちゃうんですが、

引っ越し先はこちらです↓↓

http://ameblo.jp/amiyahara/


みやぱらからあみやはらになりました。

再スタートって熱く語ったわりに大きな変化はしてないみたいな


読者登録に伺った際は拒否しちゃいやん★

では、また!


AD

ドラッグストアでの幸せ、会社での幸せ

テーマ:
柔軟剤を香りがいいものに買い替えてみたり、
効果の高そうな洗剤を選んでみたり、
必要だから買わなきゃと思ってたものがたまたまセール対象で安く買えたり、
なくなりそうで気がかりだったものをしっかり補充できたり。

日用品の買い物でなんかとても幸せな気分になれました。



あと、私は今の会社が、

大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで!!


大好きで!!!!!!!


だからこそ…悩むことがあります。

今の私に必要なのはなんだろう。

勇気か、思い切りか。思いやりか。


大好きですよ…部署。
AD

うってかわって

テーマ:
休日を楽しんで過ごせるようになってきました。

仕事も生活もだいぶ落ち着きました。

楽しむために休日をとるようにもなってきました。笑

例えば昨日の金曜日はバーゲンに行くために有休とりましてん(・∀・)

年にたった二回の本気のズル休みを許してください。

でもそれをあきつんに話したら、「それでこそあみちゃんだよ!」って言ってもらえました。ありがとう!光栄!

あこがれだけど手がでなかったバナーバレットとか!あと何かしらデフォルトで高いところでたーくさん買っちまったー( ´艸`)

試着してるうちに、自分がどんなテイストが好きなのかもやっとこさわかりました。これから買うのも着るのももっと楽しいわ(^□^)







服の話に逸れましたが。

一番うれしかったのは、外出と買い物を楽しめたことです。

ちょっと前からは想像も付かなかった毎日です。

周りの人たちのサポートなくしては辿り着けませんでした。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

うれしい(^-^)

今日はゆりとごはんを食べました。

いつもより食べたー!

食べれたー!

ウハー(>∀<)

2009/06/07

テーマ:
残る人生の中で、あと何回この状態を経験するんだろう。

もう1回だってこんな気持ちは味わいたくない。

耐性がつくまでに私は負けてしまう。

会社やめたいと今日初めて思った。

思ってしまった。
いよいよ逃げの体勢に入るのか?
情けない。
ふがいない。

マスコットって

テーマ:
ガンガン仕事して出世コースを行くって感じがしないね。

和ませたりするのが似合ってる。



というコメントを昨日先輩からもらいました。

喜んでいいのか否定するべきなのか難しいです。

それはつまり私はマスコット?のような存在?求められているのは技術力ではなくそういう役割?

期待されていないのかな?

複雑な気分だなぁ…

存在意義とか…また悩む。

不思議な立ち位置

テーマ:
今日、ある先輩にこんなコメントを頂きました。


「みやはらさんは、将来出世コースとかじゃなさそうだね。バリバリ打ち込んでいくタイプじゃないというか。

今の感じで、みんなを和ませたり癒やしたりしててほしいです。」


なにそれなんだそれ???

うれしい内容なのか、私の行く末を諦観されてるのか。わからない。複雑なコメントくださいましてちくしょう。


実力不足に嘆いてるだけ無駄だと今日にしてようやく実感し、誰のためでもない自分のために、資格取ろう。クラスタをマスターしよう。そう思いました。

そうして、巣立ちます。

子供嫌うな来た道だ、年寄り嫌うな行く道だ

テーマ:

…っていうのは、小学校のときくらいだったかなー

あるマンガの「作者コメント」に載ってたセリフです。

なんだかとってもとっても納得して、

10年以上経った今でも心に残っている

人間としての心構えです。


でも今日はその心構えに相反する振舞いをやっちまいました

今日どころか普段からもよくやってる気はするけど

今日は特に…ということで

自己嫌悪

うーぅ。



6/1から、新人さん(個性派揃いの男の子3人)が配属されてきました。

うちのチームにも一人来て、今年わたしも実質的に

「先輩」の立場になったわけです。


これ超プレッシャーです!!!思いのほか!!!

しんどい!しんどい!人にものを教えるのはこんなにしんどかったか!


でも


「教えることがたくさんあって、それにしんどい思いをする」


ということ自体は全然大丈夫なんです。


問題は、


新人N君にとてもいらいらしてしまうということ。


ぴりぴりと毒のある接し方をしてしまうということ。


それが…。よくない…。


わたしも通ってきた道なのに。




なぜそうなるのか。その理由はわかっていて、下記の2つです。



1、最近なんとなくまたストレスが溜まり始めていて、消化がうまくいかず、

  毎日の眠りが浅いため


2、N君が新人のころのわたしに似ていて、わたしは自分が好きじゃないから

  接してていらいらしてしまうため



今後、どう改善していくか。


課題です。



2009/05/30

テーマ:
私は横浜に住んでいて、川崎は通勤経路です。

今朝、川崎で事件がありました。

それに対して私は

「近い。

。」


と思いました。

そんな時期もあるんです。

私は臆病だから、
痛いことは苦手だから、
自傷行為は絶対に出来ないから。



波が激しくて、
ここは掃き溜めにしかもうならない。

リスクが少しずつ表れてきた感

テーマ:

約半年お休みしたリスクがちまちまと姿を現してきました。


ボーナスとか、2年目から3年目での昇給額とか、今年度の有休数とか

主に勤怠に関するものですね。

長期休暇はダイレクトにお給料に響いてきました。


けれども


そんなもんなんとかならーな!

お金のことって、人生において一番なんとかなる問題のような気がします。


お金って、この世で一番価値があるようで、実は一番価値の低いものなんじゃないかとか思うこともあります。


お金でなんとかなる問題なら、なんとかなるんです。




自分が抱えているのが、お金でなんとかなる問題なら、幸せなのかもしれないですよ。




お金を積んでもどうしようも出来ないことってすごくすごく多いからなぁ…