ブログアドバイザーの花緒里です。

タイトルは、れいれいさんのハッシュタグを真似してみました^^

先日お知らせしました、荒川さんの本。
緊急開催!荒川さん出版記念パーティとAmazonキャンペーン予告
Amazonで公開されました!


新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法


ただいまマーケティング・セールス の 売れ筋ランキング
第1位獲得しました!

おめでとうございます!
素晴らし~!!!


「新聞記事になる」出版への応援に感謝

荒川さんの出版は、誰もが楽しみにしていたはずで
だからこそのこの応援合戦。

まだ本の内容も読んでいないのに
なぜ勧められるのか?と疑問に思われるかもしれませんが


荒川さんが書いた本なので絶対に間違いありません。


私が初めてお会いしたのは、ランチミーティングでした。

ランチをしながら荒川さんがお話を聞いてくださり
その内容からプレスリリースを書いてくださるというものでした。

1時間ほど一緒に食事をしながら、私の活動についてお話し
プレスリリースに必要な写真も撮ってくださって。

ほんとにわずかな時間でした。

そして、翌週には取材の依頼があり
新聞に大きく取り上げていただきました。

こういう時って、スムーズに行くようで行かないというか
試されるというか

実は荒川さんにお会いしてすぐ後
プレスリリース完成までの数日の間に
息子が原因不明の高熱が数日続き
病院に点滴をするために何度も通い
入院するかも?という状態が続いていました。

幸い入院せずに熱もさがってきたころに
プレスリリースが出来上がったと荒川さんが何度も連絡をくれていたのに

熱が下がって安心したのと看病疲れで力尽きて、
不覚にも子どもの寝かしつけと同時に寝落ちしてしまったんです。

しかも、お伝えしていた携帯番号はIP電話と言って
通常使用している番号のほかに仕事用に登録していた番号だったのですが

アプリの不具合でつながらず、着信音もならない状態で
もちろん着信に気がつかず。

荒川さんは1秒単位で動いているというのに。
しかも、プレスリリースで使用する番号がつながらないなんて致命的。


夜中、朝方に近かった時間に目が覚めた時には
荒川さんからのお怒りのメールが…。


子どもの体調を理由にいいわけはできない。
仕事をするということに対する姿勢の甘さを痛感しました。


プレスリリースは出すタイミングも時間も重要
荒川さんが記者クラブに届けてくださる予定でしたが…

これ以上、貴重な時間を使うわけにはいかない
せっかく書いていただいたプレスリリースを無駄にはできない
したくないという気持ちでした。


そんな私を見捨てることなく
持ち込む際に必要なことまど事細かく教えてくださって

提出したあとに
取材の連絡があったことを報告をした際には


よかった。よかった。
でも、掲載されてナンボですから
気を抜かないように。(^^)


と言ってくださって。
すごくこころ強かったです。

そして、無事に新聞に掲載されたときには
新聞を買ってまでして記事を見てくれて
とてもよろこんでくださいました。


今回出版される本もきっと
読んでくれるすべての方が新聞に掲載されることを心から願い
想いながら書いていたに違いありません。

執筆活動がとても大変だったと聞きました。
ただのノウハウだけではなかったからこそだと思います。


そんな荒川さんだからこそ応援しています。


多くの方に手にしていただきたい
そして、ぜひ荒川さんの想いを受け取ってほしい

そう思います^^

最後までお読みいただきありがとうございました。


Owndコラボ講座・イベントお知らせメールが届きます
先行予約のご案内をお送りしています。
受け取りたい方はこちらへ


無料メール講座配信中
カタチも大事だけど中身もね!
ブログから予約が入るメニューバー講座


制作メニュー
どうしても自分でできない時は頼んでね
あなたのメニューバー作ります♪

ご希望のタイプを選んでね
超!お得にヘッダー画像作ります♪