中国資本の自動車メーカーが自動運転車の開発が進んでいる | 自由時間 面白く、愉快なシニアライフ  Jiro@energyのブログ

自由時間 面白く、愉快なシニアライフ  Jiro@energyのブログ

60歳定年後の生き方の愉しみ
サラリーマン生活を卒業して自由な時間が得られた。
夢は、今まで無理してきた身体を癒し、
他の人も整体やエネルギー療法で健康になってもらうこと。
稼ぐ力もあらゆる面から追求し、貧乏旅行で自然や歴史、人との触れあいを愉しみたい。

日経ビジネスオンラインの記事
中国資本の傘下になって6年、ボルボの今 自動運転の主役に躍り出た復活劇、ウーバーとも提携

中国資本で、グローバルのM&Aに成功しているのですね!
日本の大企業が大きな投資をして失敗しているのを見ていると、
企業のマネジメントに口出しをしているようです。
買収した会社のガバナンスを重視するだけで、
ブランド価値への口出しをしていないようです。

ボルボは安全対策で知られていますが、
その価値を有効に利用し最新の技術と結びつけています。

異業種のウーバーと提携して、
自動運転技術を共同開発するのも凄いですね。

経営の創造性が特色のある車造りになるのですね。

販売もネット環境で売るための試行錯誤も行なっています。

独自性を高めると光るものがでてきます