WIN10用パソコンの購入 | 自由時間 面白く、愉快なシニアライフ  Jiro@energyのブログ

自由時間 面白く、愉快なシニアライフ  Jiro@energyのブログ

60歳定年後の生き方の愉しみ
サラリーマン生活を卒業して自由な時間が得られた。
夢は、今まで無理してきた身体を癒し、
他の人も整体やエネルギー療法で健康になってもらうこと。
稼ぐ力もあらゆる面から追求し、貧乏旅行で自然や歴史、人との触れあいを愉しみたい。


今主力で使っているパソコンは、
MacBook Airです。

別にWIN7のパソコンがあります。
レッツノートです。
電池の寿命とキーボードのヘタリなどもあったので
買い替えを検討していました。

通販サイトやメーカーの直販サイトを見ていたのですが、
中々思った価格のものが探せませんでした。
地元の家電量販店でも、展示品処分でもありません。

CPUでCore i7、メモリーは8G以上、SSD256G以上、
Office(Word、Excel、PowerPoint)が付いていて、
12万円以内のものです。

日本ブランドで探していましたが、
レッツノートの価格は、法人向けなので高止まり、
東芝、NEC、富士通も2シーズン前のものでもありません。

先日、新宿のB○○ cameraをウインドウショッポイングしていたら、
販売に声をかけられ予算内なので購入してしまいました。

ポイントは、無しで溜まったポイントを使って
会計をしました。

ポイントが無しなので、
溜まったポイントを使うのが良い方法だと
販売に教えられて、使ったのです。

ポイントがつく時にポイントを使うと
ポイント分の支払いにポイントがつかないのですね

先日、パソコンが到着して使い始めましたが、
画面は、MacBook Airより綺麗でした。

WIN10に対応数ソフトをどこまで入れるか
悩んでいます。

中国のメーカーが世界一になったのですから、
製品性能が良くなっているのは当然ですね

耐久性があるかは、使っていかないと分かりませんが・・


パソコン