デセール気分の盛り付け方法 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

デセール(デザートのことですね♬)気分の盛り付けをご紹介。


すぐにできてしまうので、おうちで楽しんでみてくださいね。


こちらです。

ambridge rose ヘルシー料理教室


中にはポークの赤ワイン煮が入っております。そうです。実は、「おかず」なんです。


マッシュ野菜を添えるのではなく、モンブランの口金でしぼってしまいます。


ポイントは口金でしぼりやすい柔らかさにマッシュをすること。



この日は、カボチャと豆乳等(大丈夫ならカレーパウダーを少々)をマッシュ。


カボチャも甘めのものを用意。


濃厚な赤ワイン煮とカボチャがいい感じになるのです。

ambridge rose ヘルシー料理教室


中に何が入っているのだろう??とワクワク感もあり、楽しいので、チャレンジしてみてくださいね。


この日は、夫がしぼっておりました。

ああー私の妄想が・・・(涙)。

頑張ってもっと綺麗にしぼってほしいです(←やらせておいて文句ばかり(笑))。