朝食と夕食ー卵を使わない卵焼き? | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。


ambridge rose ヘルシー料理教室


朝食でいただきまーす。

植物の様子を見ながら収穫したリーフたち。

*ハニーホタテとトマトソースサラダ*

ホタテではなく好きな魚介でもおっけいです。


近頃、興奮の日々です。

理由がありまして(笑)、興奮気味に昨日はアメンバー記事をUPしてしまいました。

きっと「また熱くなってるーー」と心でふっと笑った方もいらっしゃるでしょうね。

朝食を食べるときに元気がないなあと思ったら、手をかさね合わせて「えいえいおーーーっ」と掛け声を家族でかけてから食べています。ちょっと面白い光景でしょう(笑)。


夕食にはこちらを用意。

IH用の卵焼き器ですが、我が家では本来の卵を焼いたことがございません(笑)。


ambridge rose ヘルシー料理教室


こんな感じの夕食に。

卵がダメな方も、そして夕食が遅い方にもお勧めの*もっちり卵焼きもどき*です。

コレステロール気になる方にもお勧めです。

大好きなネギやその他の薬味を入れています。

大根おろしなどを添えるとさらにGoodです。

ambridge rose ヘルシー料理教室


土鍋でご飯を炊き、そしていただいたラー油を食べ、味噌汁を・・・とするとほっとします。



そうそう、今月はなんと夜にデザートレッスンをします。

作るものはロールケーキとキャロットケーキです。

6月23日19時ーです。どちらも米粉を使います。

興味がある方はどうぞ♪



ambridge rose ヘルシー料理教室