婚活大作戦、メイクで勝負!
今日はアイライナーです。難しいですね。
茜の美容と健康レポートのショッピング
アイメイクをマスターするために最初に覚えるのは、アイライナーの引き方ですね。
アイメイクの仕方を覚える上では、一番早くこれを覚えておいたほうが良いでしょう。
他のアイメイクの仕方を覚える上でも、役立つ部分がたくさんあります。
アイライナーを引く上で重要なのは、継続することです。
最初は誰でも上手くはできません。
線がよれ、太くなりすぎたり細くなりすぎたりして、滑稽なラインになるものです。
それは誰もが通る道なので、すぐに上達しないと言って諦めないで、頑張って挑戦し続けることが大ことです。
アイラインは、上と下とである程度注意点が変わります。
上は、まつ毛の根元が見えなくならないよう注意しながら引きましょう。
コツは、瞼を少しだけ閉じながら、顎を上げて鏡を見ることです。
最初にラインを引く時は、まつ毛の間を少しずつ埋める感覚で描いていくと良いでしょう。
ライン引きの順番としては、目尻から中央、目頭から中央、そして目尻という感じです。
どのラインを上げ下げするかで、印象はかなり変わります。
下のアイラインを引く場合は、下まつ毛の映えているラインに沿って、目の外側の3分の1程度まで引っ張る感覚で引いてみましょう。
コツは、線を一気に引くのではなく、少しずつつなげていく感覚で行うことです。
慣れるまではそれで問題ありません。
アイラインは、上下共に大きく目の印象を変えます。
また、元々の目の形、あるいは顔全体によっても、大きく描き方が変わってきます。
自分の顔に合ったアイラインの引き方は、自分で探すしかありません。
そのためには、とにかく毎日少しずつでも練習することです。
KohGenDo/江原道(コウゲンドウ)ハイビジョンメイク お試しセット
↓ ↓