健康面から考えられる通勤時の節電対策 | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

これから暑くなります。体に気をつけてね!。 

茜の美容と健康レポートのショッピング

7月1日から駅構内の節電案内がJR西日本より出ていました。

照明を落としたり、エアコンの温度を上げたり、券売機を一部電源を切ったりですね。

すでに、飲み物の自動販売機の照明部分の電気は切られていますし、電車内の気温も高いような気がします。

先日も、1時間ほど電車に乗っていますとムッとして気分が悪くなりました。

私などはまだ若い?ので大したことありませんでしたが、高齢者や持病をお持ちの方は大変ですね。

震災による電力不足・・

しかたありませんね。

自宅でも、積極的に協力したいと思っています。

ま、電気代の節約にもなりますしね。

被災者の方のご苦労を思えばこのくらい何でもありません。

ただ、長時間、そうですね20分以上電車に乗るときはポカリスエットや、お水など飲み物を持って乗りことをお勧めします。

できれば、水筒に冷やして・・がいいのですけど、売店や自動販売機で買われてもかまいません。

できるだけ水分補給をかかさないようにしましょう。

それから、勤務先のロッカーに洋服の一部を保管しています。

通勤は出来るだけ楽なファションで、勤務先で着替えるわけです。

ちなみに私の会社、制服が無いんですよ。

会社の中もクールビズで、結構ラフな服装ですがね。

夏はこれから、耐えなければ・・。

クラスター水リピーター率80%以上!!クラスターパワー51
 ↓ ↓