楽しい記憶 | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

梅雨が明けて夏らしくなりました!
暑いけど青空を見ているとワクワクします!


今日も夏らしい1日でしたが、今朝大山公園でラジオ体操の生中継をやっていたことを知っていますか。
ラジオ体操夏期巡回の第1日目として渋谷区の大山公園が選ばれたのはスゴい!と感動していましたが、NHKがある渋谷区が選ばれるのはそんなにビックリなことではありませんでしたね。でもお馴染みの公園なので嬉しいです!

{754BA71D-F03F-4353-82AE-7BA87CAD708B}

こちら、 お友達が送ってくれた写真です。1200人くらい集まったようです。
私は行けませんでしたが、子どもはバッチリ中央で参加した様子!公園内にピアノが運ばれて生の演奏で体操したらしいです。

私はアプリのラジオで6:30〜のラジオ体操を聴いておりました!
オープニングの音楽からラジオ体操の歌、第1第2と続く体操の音楽、、、もう懐かし過ぎて涙が出そうでした!
夏休みのワクワク感、参加スタンプをためる喜び、などなど子どもの時にすり込まれた楽しい記憶がラジオを聴きながらよみがえってきて、やっぱり泣けてきそうでした。

子どものときにすり込まれた記憶はなくならないんだなぁとあらためて感じ、子ども時代にたくさんいい体験をさせることが大切だということを実感したラジオ体操大山公園バージョンでした‼️

{293ACEF8-2057-4D07-A249-77267B3FA9A5}

参加賞はラジオ体操オリジナルノート!
良い記念!