あけましておめでとうございます | 名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム各種講座、ウォーキングde開運方位どりお茶会、お子様の受験やピアノコンクールで強運を引き寄せる方位術鑑定など、運命を好転させ今を楽しむ人生に導く内容を心がけております。

✨ あけましておめでとうございます  ✨

2019年がいよいよはじまりましたが、遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

数秘&カラー®︎からの地球上に流れる今年のユニバーサルイヤーNo.3の運気メッセージは後ほど、お伝えさせて頂きます。



年末、慌ただしく過ごしているうちに大掃除がまだ停滞しておりました30日の夜、なんだか久しぶりにテレビをつけまして、歴代レコード大賞コーナーでピンクレディの迫力ある生ステージを観まして、

60代とは思えないかつてのスーパースターの生歌と踊りにもう釘付けで魅せられました。

歌い終えた彼女らはハーハー息を弾ませて、「もう死んでもいいと思って歌いました」と言っていましたが、

やっぱりさすがすぎると感動して、元気エネルギーを頂きまして、大掃除やる気モードが点火   笑笑

翌日の大晦日は朝からリビングのカーテンを洗って、大きな窓拭き掃除もしましてきれいになり、超スッキリ爽快気分になりました。

そして、あまり気乗りしていなかったお節料理作りも、やる気が出まして、簡単なものしかしませんでしたが、

煮しめ、紅白なます、栗きんとん、金柑をくりぬいてイクラを詰めるのと、伊達巻き、をなんとかかんとか作りまして、(肝心の黒豆や田作り、昆布巻きは省略しました)

新年を気持ちよく迎えることができました。

今回は息子が受験生ですし、夫の母が長期入院中のため、名古屋の自宅で年越しでした。

具だくさんの年越し蕎麦は、大晦日のお昼ごはんにしました。
     ⬇︎



元旦は近くの成海神社へ初詣に出かけました。



大勢の方で賑わっていまして、参拝後に美味しい甘酒を頂きました。

元日の夜はとても楽しみにしていました、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートをテレビで観ました。



この楽友協会大ホールのすぐ近くをこの前9月に歩いていたので、もう今までとは違った感覚で興奮して観ている私と娘でした。



今年のウィーン国立バレエ団の踊りは、オペラ座と、どこかウィーンから離れた所にあるお城が舞台になっていました。
「美しく青きドナウ」の時にやはりドナウ川がうつり、デュリュンシュタインという私のたちが訪れた小さな町もうつったので、感激でした。

2日は、私の豊田市の実家へ日帰りで帰りまして、お昼は母の手作りお節を、夜は夫の会社の取引先の料亭のお節と、
毎年恒例の猪肉のヒレカツと、セリの天ぷらを美味しくみんなで食べました。





両親が健康であること、子どもたちにお年玉をたくさんくれたこと、みんなでお正月にお節を食べれたこと、平和なひと時に幸せをたくさん感じまして感謝でした。

受験生の息子に、「もう受験間近だから合格するまでゲームを自粛するようにと、そのかわりにパパはビール🍺を自粛するから」と言った夫は、

お酒もビールも飲まないお正月です。
(もともとあまり飲まない私も一応自粛です)

決断とは何かを断つと決めることだという言葉を思い出します。

受験は家族一丸となって乗り越えるくらいの、結構特別な期間ですので、我が家もがんばりますよ。

そして3日は、伊賀市で入院中の義母のお見舞いに、めずらしく夫婦二人で出かけました。

久しぶりに会った母はとても小さくなってしまって、
一人暮らししていた頃よりも、なんだか精神的にはとても幸せそうで安定していて、穏やかで楽しそうなのでした。

手厚い看護をして頂いて、食事の時には大部屋に患者さん達が集合して一緒に食べるのだそうです。

脳梗塞と骨折と長引いている入院ですが、入院には入院の良さがあり、かえって幸せなのではないかとさえ感じました。


前置きが大変長くなりましたが、
数秘&カラー®︎からの2019年の運気メッセージを、
本部の公式ページからの抜粋で、お伝えさせて頂きます。
        ⬇︎       ⬇︎       ⬇︎

🌏2019年、地球全体に影響を与えるユニバーサルイヤーNo.&ラッキーカラーは、
【3】&【 Yellow 】 ✨✨


【3】のキーワードは、
創造性、遊び、陽気、楽しさ、無邪気さ、自己表現、
アイディア、ユーモア、希望、社交性、個の確立  など。
【 Yellow 】は、
光の色、太陽の色。自ら輝き沢山の明るさと可能性を周りに照らす、希望と幸福を象徴する色。

(※カラーの対応は数秘&カラー®︎ のオリジナルです。
算出方法は最後に記載してあります。)


🌼 2019年は『創造と楽しさ』の年 🌼


輝く光が、あなたの内にも外にも照らされる年です。


楽しいこと、喜びを感じられること、好きなこと、ワクワクすること、情熱を注げることにフォーカスして、伸び伸びと自己表現をしていきましょう💛

遊び心を忘れずに、自分がHappyになれること、
そして、他者もHappyになれることを創造しましょう💛


「今ここ」での自分をしっかりと意識し、
「可能性を信じ、毎日明るく過ごす意識を持つ」ことが大切です。


今年は、好きなこと、情熱を注げることに取り組み、
自分が輝けるステージを見つけて、
素敵な「自分スタイル」を確立できる年です。


「No.3&Yellow」のエネルギーがあなたを輝かせるサポートをしてくれます


毎日をちょっと楽観的にポジティブな思考で過ごしてください。
そうすれば、ポジティブエネルギーと共鳴して、不思議と活力が溢れ出し、創造と閃きで沢山の幸せが引き寄せられる一年を送ることができますから



自分軸をつくり、
Happyな自分スタイルを築き、
自分らしく快適に過ごしていくために💛

幸せの研究で科学的に証明されている
「幸福感を高めて持続させる方法」をご紹介しましょう。

🌼楽観的になる
🌼考え過ぎない、他人と比較をしない
🌼感謝の気持ちを表す
🌼人に親切にする
🌼良き人間関係を育てる
🌼ストレスの対抗策を練る
🌼人を許す(許しを学ぶ)
🌼熱中できる活動を増やす(フロー)
🌼人生の喜びを深く味わう
🌼目標達成に全力を尽くす
🌼スピリチュアルを大切にする
🌼身体を大切にする(瞑想と運動)

( 「幸せがずっと続く12の行動習慣」ソニア・リュボミアスキー著 )

その他にも、

🔸弱みよりも強みにフォーカスすること
🔸ネガティブ感情とバランスをとるためにも、ポジティブ感情を意識すること
🔸自分の存在価値を知ること
🔸自分を信じること

など。

現在のあなたは、どのくらい YES がありますか?


2019年は「創造と楽しさ」の年。
上記、幸福感を持続させる意識を持ちながら、ワクワク楽しく自由な「創造」をめざしましょう。
他者をリスペクトして良きご縁も大切にしてくださいね。


「創造」とは、
新しいものを初めてつくり出すこと。
今まで存在しなかったものをつくること。
です。

・何を創造したいですか?
・どんなワクワクを創造しますか?

・新しい物ですか?
・新しいつながりですか?
・新しい価値観ですか?
・新しい行動ですか?
・新しい自分自身ですか?

・それをどのように芽を出させて育てていきますか?

自分にとっての「好きやワクワク、楽しさ」の定義や価値観・育て方は、他者とは違います。


自分の現実を創っているのは、自分でしかありません。


もし、
沢山の縛りや思い込みに囚われていると感じるのなら、、、
無邪気な遊び心溢れる子供(自分)を想像して、深呼吸をして、肩の力を抜いて、リラックスしながら、「創造」をイメージしてみましょう

ありのままの正直なハートにアクセスして

「最高の自分」を描いてみましょう

(※最高の自分ワークを行うと、希望力が高まることが幸せの研究で分かっています。)




自分の脳に、何を入れるかを決めて、

どうぞ、2019年、

あなたが本当に心底ほしいものを生み出してくださいね



そして、その「創造」が自分のためだけではなく、他の人にとってもワクワクすることや喜びを感じられる事であり、社会貢献につながって行くものであれば、幸せの循環として最幸のものになることでしょう💛💛


🌼ユニバーサルNo.は、全ての皆様を対象にした数です。
数秘術ではこの他に「個人のパーソナルNo.」も算出して総合してみていくのが一般的です。より深い自分に出逢えます。

ご興味ある方は、数秘&カラー®︎個人セッション、または、数秘&カラー®︎ ベーシックコース講座 を承りますので、お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

🌼ユニバーサルイヤーNo.の算出方法
2019年は、
2+0+1+9=「12」
→ 1+2=「3」



そして、1月6日は新年最初の新月であり一粒万倍日でもありまして、
「数秘&カラー®︎2019年 幸せの種スケジュールノート作成会」をさせて頂きました。




うれしいご感想を書いて頂きました。
    ⬇︎


大変スラスラとたくさんの願い事リストを書くことができました。

私は先月の新月の日に書いた願い事の振り返りをしましたら半分近くくらいはすでにこの1ヶ月で叶っていることがあり、かなり効果的だと実感しまして感謝でした。
手書きリストにする絶大な効果を感じております。




今日もお読み頂き、ありがとうございます。