天河弁財天社、川上神社を参拝 | 名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム各種講座、ウォーキングde開運方位どりお茶会、お子様の受験やピアノコンクールで強運を引き寄せる方位術鑑定など、運命を好転させ今を楽しむ人生に導く内容を心がけております。

先日、ご縁をいただき、奈良県のパワースポット、天河弁財天社と川上神社を参拝することができました。


本来ならば、風水の岡西先生と行く天河弁財天ツアーに参加させていただくところなのですが、私の中で、たぶんそのツアーには参加できないだろうというのと、なぜか、10月に行ったほうがよいという思いがあり、ハーリーさんの下見にご一緒させていただきました。


日本三大弁財天の一つである天河弁財天社は、芸能の神様とのことで、芸能人の方も多く参拝されるそうです。そして、呼ばれた方しかたどりつけないという言い伝えもあるそうです。


まず、川上神社で、神様のお馬『しろ』がおでましになり、これは大変縁起がよいらしいです。
ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101014590000.jpg

川上神社です。
ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101015170000.jpg

こちらが、天河弁財天社です。


ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101015430000.jpg

ここは、何だか身が引き締まる感覚がありました。

そして、とても静かな、澄み切った空気、美しい空、美しい山と水、こんなに緊張感のある参拝は初めてのような気がしました。ご一緒させていただいた、地元にお住まいの佐谷さんいわく、「今日は神様がいらっしゃってます。」とのことでした。

本当に、ご縁をいただきありがとうございました。


ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101016060000.jpg

あまりに美しい空に見とれて、UFOがいそうだというのに、あせってこんな時にかぎってなかなか携帯が見つからず、とりあえず写してみました(笑)



ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101108300000.jpg

宝探しの羅針盤を受講後にはじめた、モレスキンのノートブック『千年ノート』に、ご朱印をいただき、巳年によいとされる三つの鈴も手にすることができ、感激でした。この小さな鈴、とってもいい音がして、鳴るたびに私を守護して下さっている感じがします。ハーリーさんいわく、この鈴は音のする携帯につけるといいらしいです。


そして、ご朱印は右ページがよいそうで、左ページには、風水セミナーでお土産にいただいた、お供えの写真を貼りつけました。これで、ノートの中にミニ神棚の出来上がりです!この、ノートの中に神棚をつくるというのが、近未来的で、夢があっておもしろいと思いませんか?


ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101108410000.jpg

こちらの左ページは、お料理本から切り取ってそれらしい和風なのをはってみました(笑)


ヒーリングサロン Kyoko Miyawaki ~深い癒しと、最善の人生を創造する奇跡を~-2013101500100000.jpg


お土産もの屋さんで、私たちがセレクトしたのは、こんにゃく、大峰山の超名水『ごろごろ水』、たまご型のツボ押し石、五條市産刀根柿でした。

この柿が、見た目以上にかなりの絶品のお味で、めちゃくちゃ美味しいと家族からも大絶賛でした。


柿はふだんはお金をだして買う気がしなかったのですが、ハーリーさんのインスピレーションで柿というアイテムが抜てきされました。神様のいる空気と水と太陽で育ったからだなと納得のお味でした。


とってもいい思い出になりました。


今日もここまでお読みいただきありがとうございます。