石巻市立北上中学校に職業講話とボランティアをしてきました | 銀座・麻布十番エステサロンオーナー塩澤麻衣のブログ(サロン名:美尻研究所・ヒーリングオアシス)

こんばんは。
一昨日に大震災から1000日を迎えた
石巻にいってきました。

ずっと前からいきたかった、
北上中学校の生徒さんへ職業講話キャリアセミナー

総勢15名の先生方とご一緒させていただきました。

まず感想を一言!
言葉にならないとても貴重な体験で、

ひとりひとりの生徒さんのを一生忘れません。

photo:02

二十九人二十九色と書かれた教室で


私の職業観、経験談
美容と心理学について、どうやったらエステティシャンになれるのか?独立する方法など

話させていただきました

photo:04

30分の授業を2回、合計23名の
生徒さんたちと一緒に美容について分かち合い♥
photo:03


大人気だった塩澤式小顔マッサージ

レッスンもさせて頂きました~o(^▽^)oみんなすっごく上手♪

photo:05


体がスッキリすると心も前向きにドキドキ
肌がキレイになると自信がついて自分を好きになれますよねドキドキ

美容はただキレイになるだけでなく健康にも繋がるんです。
夢に向かって進むのも元気で健康な体がないと、挑戦や持続ができません。

自分の身体は自分でしか守れません!

その先に夢を実現ドキドキ
みんなならできるはずですo(^▽^)o

そんなことを伝えさせていただきました。

photo:10


心に残る開会式や閉会式、

感想を代表でいってくれた生徒さんの私もキレイになりたい!って一言、

お腹の底からいってくれてる感じがたまりませんでした。

また機会を頂きましたら私のためにもまた参加したいです。

この職業講話を主催する
プロジェクト結のスタッフ皆様とのご縁も大変貴重でした。


スタッフの方々は、石巻に移住して活動するからがほとんど、素晴らしいですよね。

photo:07



仮設住宅に託児所「みんなの場」という

施設を設け子どもたちが遊びにこれるようにしています。

photo:08



クッキーを作ったり、積み木、縄跳び、

お絵かきをボランティアスタッフと一緒に楽しめる、愚痴を言える

\みんなの憩いの場/

photo:06


数時間でしたがたくさんの子どもたちと共に過ごしました

数時間しかいられないけど出会えたことに感謝しながら[みんな:01]

photo:09
そして、石巻港を一望できる丘にも
結のスタッフさんに連れて行ってもらいました。

ずっと目にしておきたかった場所
さら地になった土地
津波の威力
地球について

私の人生のおいて言葉にはできない作用がおこりました。


これからもっと十人十色の美をサポートをしたい!!

塩澤麻衣にしかできないことに挑戦し続けていきます!!



最後に、プロジェクト結さんに
ご紹介頂きました心理カウンセラー花形まきこ先生 、ありがとうございました。


同行してくれたヒーリングオアシススタッフにも感謝★

私のブログをみて「プロジェクト結」に

興味をお持ちになっていただけた方、是非HPをご覧ください

http://project-yui.org/

◆ボランティアに参加してみたい方

http://project-yui.org/volunteer

◆寄付を通じて活動を応援したい方

http://project-yui.org/donation.html


ミニ心体美のトータルケア・・・・・・・・・・・・・

最高の笑顔には強さと優しさ、弱さと情けなさが詰まっています

笑顔で毎日幸せを引き寄せて、美しくなろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



監修アプリ\美のタロット心理学/ アップルストアランキング118位に♪
photo:08


昨日更新しました~!!
photo:03

※定期コラムはこちら


==============================================

photo:02
03‐3478‐9121
info@h-oasis.jp

【麻布十番駅】5a番・4番・7番出口より徒歩2分
photo:01
===============================================