花粉症について | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

花粉症について



あーーーー辛い辛い花粉症の時期がやってまいりました。



酷い



エニシダ


クイーンズタウン今、エニシダだらけ。

そして、ルビナス (ルーピン)


観光客にとっては、綺麗で仕方ないだろうけど、地元の住人にとっては、


敵!!なのです。


ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

目はかゆい 涙が出る  鼻ズルズル  鼻の中にティシュ。


喉が痛い あーーー、酷いっ。



花粉症退治の注射があると聞きつけて、近くのファミリードクターに8年ぶりに行った。



私の周りの人は注射を受けに行って花粉症が消えたという人が多い。


もちろん私も挑戦。!と注射希望と予約を取って ドクターに行ったら、


この強いステロイドの注射をうって失敗したら、どうなるかの説明を15分ぐらい聞かされる。



ステロイドの強さと副作用についてです。



恐ろしい副作用を聞かされたあとに薬を毎日飲むことを進められる。


ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

ドクターに行って話ただけで、$50取られ、

薬に16ドル

目薬、 鼻スプレー タブレット


                                     計 $66


8年ぶりにドクターに行ってお話して、$66払って帰ってきた。

永住権を持ってて

この値段。



持ってなかったらどうなるんだ?  あーーっ。


また、あと8年はドクターにいかないだろうな。



それでも、目がかゆいのは(?_?)どーして!!!





ダウンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
                     にほんブログ村


ranking にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ranking にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ