こんにちは大阪市中央区本町の整骨院ヒーリングハンド、総院長の中村です。

現在はスマホを使っている人が多いと思いますが、

スマホはアプリを使った後そのままにしておくと、

他の画面のアプリを開いても裏で起動し続けています。


実は私達の脳も同じです。

自分が意識しているもの。

例えば、ベンツが欲しいなと思っていると

街には、「あれっ こんなにベンツって走ってたっけ?」????となります。

これは無意識(潜在意識)が常に作動していて探しているんです。


今、あなたの部屋の赤いものを出来るだけ探して下さい!


では次に四角いものを探して下さい。



どうですか?

どれくらいありましたか?


赤いものを探しているときに四角いものも探せましたか?


多分出来なかったでしょう



私達は何かにフォーカスしている時は

何かにフォーカスしていないんです。


何かをしている時は

何かをしていない時でもあります。


例えば赤いものを「幸せ」というように置き換えてみて下さい。


「幸せ」を探している時は「不幸」には意識は行きません。

ずっと「幸せ」を探しています。



「うまくいく」にフォーカスしているときには

「うまくいかない」という事に意識はいきません。


まずは求めるものを明確にする必要があります。


私は何を求めているのか?

私が本当に求めているのは何なんだろう?


それを常に願い、祈っていると

段々無意識に落とし込みが出来てきます。


そうすると自動で回っています。

すると、それに必要な人、モノ、情報、お金等が引き寄せられると言われています。


不安に意識がいくと、ハッピーには意識がいきません



今日もハッピーに目を向けて過ごしましょう!