整骨院ヒーリングハンド

〒541-0056

大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-26

谷口悦第二ビル地下一階



最寄駅:地下鉄中央線本町駅、12番出口を出てすぐ右

TEL:06-6244-6606

受付時間:11時30分~15:30 17:00~21時
土曜日のみ予約制 10:00~14:00(土の午後日祝は休診日)


①アクセスマップ


(御堂筋線から)(四ツ橋線・中央線から)


②料金表


③背骨矯正とは
 


④DA療法とは


⑤メディセルとは


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-07 10:39:05

求人募集 整骨院ヒーリングハンド (大阪市中央区本町)

テーマ:├採用情報

今週の日曜日に選考会を行い3名の内定が確定しました。

さらに、治療スタッフ3名、美容スタッフ2名を募集しています。

 

06−6244−6606 整骨院ヒーリングハンド 採用担当 石躍(いしおどり)まで

 

院見学随時受け付けています。

 

こんなスタッフたちが働いている会社です。

今年の6月に沖縄で行われたチームビルディング研修の模様です

 

 こちらをクリック→ https://www.youtube.com/watch?v=CKT18krg8NA&t=9s

 

 

 

 

さて、今回の選考会を受けた柔道整復師学科の学生ですが、

 

当院は美療というのがコンセプトなので

 

「もっと美容に寄った整骨院なのかと思っていたけど

僕は治療スタッフなのでちょっと不安があったのですが

しっかりとした治療をメインにやっている整骨院だと分かった。」

 

 

治療は治療で即効治療、安全治療をメインにした骨盤矯正、背骨矯正を行っています。

 

それ自体が治療をしているが美容効果もあるものだということです。

 

 

また美容サロンを併設していて

 

そのサロンのメニューが美容ではあるのに、治療効果があるものを選んでいるということです。

 

 

 

ですからコンセプト通り

 

美容 × 治療 = 美療 だということです。

 

 

 

ただメニューはメニューとして

 

当社の一番のウリ

 

一番の他社との差別化はと言うと

 

「人」です。

 

同じ価値観を持ったスタッフが揃ってきました

 

同じ価値観を持った人ばかりだから

 

スタッフ同士も本当に仲がいい

 

 

今回の選考会でも、3名の学生が最後には感動して号泣していたのですが

 

 

私たちは、「感動経営」を目指しています

 

関わった人の幸せに貢献するということです。

 

 

ただ単に症状を改善することを目的とはしていません。

 

症状、痛みを取るのはプロとして当たり前として

 

それ以上の付加価値を提供できることを考えています。

 

 

また、「大家族主義経営」

 

スタッフを家族のように

 

患者様は親友のように

 

 

スタッフを家族のように接していくので

ちょっとお節介かもしれません。

 

しかしそれぐらい深く関わりたいのです。

 

 

当社の選考会でも

 

ご縁はあって出会った学生さんに対して

 

うちで働く、働かないは置いといて

 

まずはご縁があり出会った目の前の人の喜び、幸せに貢献するという理念に照らした行動をとります。

 

 

だから本気でぶつかり、本気で関わります。

 

だからこそそれ、最後には感動につながります

 

 

先日、感動経営コンサルタント&感動経営伝道師の臥龍こと

角田先生の出版した

 

『月曜の朝がワクワクする会社』に当社のエピソードが掲載されました。

 

これは、毎年行われる感動コンテスト(感コン)といい (こちらをクリック)→ http://www.kancon.org/

中小企業での職場での感動エピソードを全国の中部、関東、関西、四国、東北、九州と6地区のブロック大会を勝ち進み

全国大会として行われる大会です。

 

今年も今週の11月11日(土)にあの歴史ある

中之島公会堂で13:00〜行われます

 

お時間のある方は是非お越しください。

 

 

少し話がそれましたが

 

この本に掲載されたのが、昨年のカンコンの予選に出場した時のものが掲載されました。

 

 

 

ここに掲載された内容も

 

当社の選考会を通じて入社した一人の女性柔道整復師の物語です。

 

3年経ち現在主任として頑張っています。

 

どういう会社に就職するかは本当に大事です

 

なんとなく決めないでほしいと思います。

 

 

是非ご覧ください。

<アマゾン>

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%88%E6%9B%9C%E6%97%A5

 

 

今期も11月26日にもう一度選考会を行う予定です。

 

それまでに院見学&説明会を行います。

 

院見学

11月8日(水)18:00〜

 

11月9日(木)18:00〜

 

11月14日(火)18:00〜

 

11月16日(木)18:00〜

 

11月18日(土)18:00〜

 

 

11月26日(日)選考会10:00〜

 

 

整骨院ヒーリングハンド

 

06-6244-6606

 

採用担当 石躍(いしおどり)

「院見学希望」とお伝えください

 

お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 12:08:53

治療合宿にて技術を磨く整骨院 (大阪市中央区本町ヒーリングハンド)

テーマ:┌ブログ

こんにちは総院長の中村です。

さて先日の合宿について

 

私たちの院では毎年治療スタッフの合宿を行っています。

やはり整骨院というところは、患者さんが何かしら痛みや苦痛を抱えて来院されます。

 

■挨拶が出来る

 

■親切である

 

それらは技術がなくても出来ることなので

入社してすぐは、まずはこの部分を徹底しますが

 

 

良い人だけでは、人は幸せに出来ない

 

目の前の人の悩みを解決してあげられる人でないと・・・

 

何故なら?

 

 

それは

 

プロだからです。

 

 

プロである以上、お金をもらいます

 

お客さん、患者さんは

 

当然、対価に対する効果を期待します

 

 

期待通りのものを満足

 

期待を超えたものを感動

 

さらに涙が出るような期待以上のことを感涙

 

 

 

期待以下を不満と言います。

 

 

素人なら、それを求められることはありません。

 

趣味の延長ですから

 

 

自分の好きなことを好きなようにすればいいと思います。

 

 

お客さんは素人から買いたいですか?

 

 

いえ

 

お客さんはプロから買いたいのです。

 

 

 

これはどの業界にも当てはまります。

 

 

例えばコンサルタント

 

 

今は猫も杓子も◯◯コンサルタントと名乗る人が多いと思います

 

 

雇われてて経営もしたことのないのに

 

経営コンサルタントという人がいます。

 

 

ただ数字がわかるかどうかではないですよね

 

 

そこでコンサルフィーを出して

 

それがどれくらいの費用対効果があるのか?

 

 

成果が出ないと次の契約はないですよね

 

長くお付き合いすると慣れが出てくることもあります。

 

 

いつも初診のつもりで接することが必要ですね

 

お互いが・・・・・・

 

 

話を戻します

 

 

やはり自分がお客様からお金をいただいているプロである自覚があるかどうかです。

 

給料は会社から自分の口座に毎月振り込まれます

 

しかし、それはお客様からいただいたお金(売り上げ)を会社がまとめていただいて、それをそれぞれの社員に分配しているだけのことです。

 

 

つまり、自分の給料はお客さんからいただいているのです。

 

自分の給料をあげるには

 

お客様から頂く金額、粗利が上がらないと上がることはありません。

 

 

治療院、エステ、美容院、リラクゼ〜ションなどの人が人に接してその対価を頂く場合、

 

1日に見ることのできる人数には限界があります

 

一人で500人とか見れません

 

 

そうすると、最終的には単価を上げていくしかありません。

 

 

その時に、単価を上げても満足して払っていただける自分になっておくことが必要です。

 

安売り、価格競争に将来性はありません。

 

 

自分の首を絞めるようなものです。

 

 

そうすると、

 

・今の自分の技術を磨き続ける

 

・コミュニケーション力を磨き続ける

 

・人間関係においての心理学を学ぶ

 

 

こうやって

自分という商品の価値を

上げていく努力が必要です。

 

 

この努力はしんどくても、辛くても

 

全部自分に跳ね返ってきます

 

自分の人生を良くするために

 

 

自分の能力を磨き続けることに時間とお金をかけることこそが一番の

投資です。

 

投資ですから

 

当然リターンが必要です。

 

 

将来大きなリターンを手にするためには

 

 

自分が成長できる環境に身を置いたほうがいいです。

 

しかも人間関係が良いところで

 

働く職場選びは大事ですよ

ではまた

 

 

PS: 合宿の次の日は家族感謝と言って

結婚しているスタッフの家族や子供も招いて

BBQしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 20:00:31

社員研修in沖縄 (大阪市中央区本町 ヒーリングハンド)

テーマ:┌ブログ

6月25日〜27日まで2泊3日で沖縄まで社員研修旅行に行ってきました。

 

めちゃくちゃ充実した旅行でしたよ

 

社員はみんな口を揃えて

「来年もまた来たい〜」

 

毎年旅行にいけるようにしたいです

 

今回の6月に沖縄

 

5月には鳥取県まで自社農園の田植えイベントに行ったり

 

7月にはBBQ

 

12月には忘年会を兼ねて社員旅行

 

 

その他にも多数の飲み会など

セミナーにも座学のセミナーだけでなく

当社では2ヶ月に1回ぐらいでプレイングセミナーといって

遊びを通じてチームワークを強化することもしています。

 

スタッフも仕事だけでなく

当社で働いたことで色々と経験してほしいと思っています

 

仕事、仕事

 

目標、目標で数字に追われていませんか?

 

あなたにとって何が幸せですか?

 

いくらお金があっても

使う時間がない

仕事を休んで行く時間がない

 

いくらお金と時間があっても

一緒にいって楽しむ人がいない

 

 

今回の旅行で女性スタッフの一人が言っていたのが

 

「誰と一緒にいるかで全然違いますね」

「この仲間と一緒にいることが本当に楽しい」

 

お仕事をする時に

誰と一緒に働くかは非常に大事です。

 

当社では理念に共感した人を採用しています

 

ですから同じような価値観を持った人の集まりです。

 

そして今回の様に

ビーチにてプロビーチサッカーの方のお力を借りての

チームビルディングをし更にチームの絆は強固になっていってます

 

 

そういう人の集まりの中でいると

どんどん幸せ波動が充満していきます

 

そんな環境でいると

あなたも自然と同化されます

 

仕事とは

働くことが目的ではない

働くことを通じて

あなたが幸せになることが目的です。

 

あなたが幸せだと感じる時は

 

多分、誰かのお役に立てていると実感した時ではないでしょうか?

 

誰かに必要とされている時ではないでしょうか?

 

誰かに認められている時ではないでしょうか?

 

 

当社もあなたと出会って

 

ここであなたが色々と力をつけ

日々の仕事の中で、頭を打ったり、悩んだりしながら成長し

 

色々と今までに体験したことのないことを体験させてあげたい

 

あなたの幸せのサポートをすること

 

これが患者様に対する理念と同様です

 

”生涯幸福支援業”

 

出会った方の生涯幸福に貢献するというのが当社の理念です。

 

それは患者さんだけでなく

あなたも同じです

 

だから、誰でもいいのではないのです

 

あなたでないとダメという人をサポートしたいんです。

 

https://www.facebook.com/healing.hand.honnmachi/

 

ファイスブックも見てね

 

一緒に仲間になりませんか?

この記事を見たのも何かの縁ですよ

 

06−6244−6606(美療整骨院ヒーリングハンド)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-12 13:08:55

曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれない

テーマ:┌ブログ

こんにちは総院長の中村です。

今日は「曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれない」について

 

当社でも面談やセミナー後の感想文などを提出してもらい

 

その際にこの研修を受けてみて、今後どうしていくのか又はどうなりたいのかを書いてもらいますが

 

やはり成果が出にく人は

曖昧な表現が多いな感じます。

 

 

”感動を与える人になりたい”

 

”愛を持って接する”

 

”もっと成長したい”

 

”リーダーシップを発揮したい”

 

 

などなどがありますが、

 

 

これを見てあなたは分かりますか?

 

 

大きなくくりとしては良いんですが

 

それを実際に達成していくには

もう少し具体的にしていく必要があります。

 

 

例えばもっと”成長したい”という人に

 

あなたが聞く事としては

 

「あなたが思う成長している状態とはどんな状態ですか?」

 

「何が出来たときにそれを感じるのですか?」

 

「どういう人をイメージしていますか?」

 

 

では「あなたは今どんな状態ですか?」

 

 

 

そして、「理想の姿に近くには、今の現状から見て何が課題ですか?」

 

 

 

「この差があなたのやることですよね」

 

 

「それに優先順位をつけて書いてみてください」

 

やることリストです

 

「そのリストの中をよく見てください」

 

「それは あなたがコントール出来ることですか?」

 

 

過去と他人は変えられない

 

変えらるには自分、そしてコントロール出来るのは

未来でもありません

 

「今」しかありません。

 

今のあなたの

自分の「思考」と「行動」です

 

 

”売り上げを◯◯◯円あげられるようになる” はコントロール下にはありません。

 

そのために”何をするのか”

 

この”何をする”が大事です。

 

是非部下をお持ちのリーダーの方は

質問をし、曖昧な思考を具体的に出来るように

導いてあげてください

 

 

私たちが行う治療の中での問診も美容で行うカウンセリングも結局同じです。

 

患者さんの曖昧な言葉をより具体的にしてあげること

 

その具体化された言葉が推進力という力を生み出します

 

 

 

話は変わりますが

 

楽しいから笑うのではない

笑うから楽しくなるのだ

 

こういう言葉を聞いたことがありますか?

 

 

笑顔というのは

 

意志力筋力です

 

 

 

 

悲観主義は気分のものである

 

楽観主義は意志のものである

 

成長とは肯定的解釈の増大です。

 

いかに、目の前の事実を捉えるのか?

 

その自分の思考と行動を自らが選ぶということ、

 

 

すねる、ふてくされる

イライラの感情を周りに当たり散らす

 

これらは自分で自分の感情をコントロール出来ていない

幼稚さを露呈しているだけです。

 

そのためには器の拡大です

 

 

堪忍袋の緒が切れる

 

その「堪忍袋」の大きさこそが「器」です

 

 

目標設定するときに

 

 

具体的にし、その行動目標が自分でコントロール出来るものに集中してみてください。

 

そしてコントロールできる領域を拡大していってください

 

 

一緒に成長していきましょう‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-10 20:02:47

なぜ あなたは働くんですか?

テーマ:┌ブログ

皆さんこんにちは、総院長の中村です。

今、就活をされている人も多いかと思いますが、

そもそもあなたは何のために働くんですか?

 

もし働かなくてもよければ働かないですか?

 

当然、生きていかなければいけませんよね

 

その為にはお金も必要です。

 

ではもう一度聞きます

 

「あなたはお金のために働いているのですか?」と聞かれればどう答えますか?

 

心のどこかで、そりゃ当然じゃない

食べていかなきゃいけないんだからと思っていても

 

そんな聞かれ方をした時にあなたはどう感じますか?

 

 

何か違う理由を探しませんでしたか?

 

 

”成長するため” とか ”お客様の笑顔のため”とか

色々とあると思いますが、

 

私はどちらもあると思います。

 

 

 

喜びのためとか言っても、

食べていかない給料ではどうしようもないですよね。

キレイごと行ってるんじゃないよと思うかもしれませんよね

 

 

そしたら、お金は有り余るほどあり、

何もしなくても食べていけるし、

充分な贅沢はできる状態だとして

 

でも友達はいない

 

分け合う人もいない

 

 

人は誰かの役に立っている時に幸せを感じる生き物です。

 

しかし自分が喜ばせたと思っていても

相手が本当に喜んでいたかどうかが大事です

 

 

本当に喜ぶ

 

あったらいいなを改善してくれる人

 

 

そんなものを提供することを一生懸命行うことが

大きな収入をあげる一番の近道です

 

 

新入社員で入社して

 

若いうちはお金を求めるよりも

自分が成長できる会社かどうかを求めてほしいなと思います。

 

自分が成長して、稼げる様になる力を身につけてほしいと思います。

 

0から1を生み出すことのできる人はどこに言っても食べていけます。

 

言われたことだけしかできない人は

会社に依存します

 

食べていけないから、仕方なく従います

 

そういう我慢をしないでいい状態がいいと思います。

 

 

どこに行っても食べていける人ではあるけれど

でもこの会社でいると成長できる、

この会社で一緒に働く仲間といたい

 

できるけど、あえてこの会社にいる

 

この会社だと

 

一人でやるよりも

大きなことができそう

 

そういう基準で選んでほしいと思います

 

 

”何のために”

 

会社でいる時間は長いです

 

会社選びは超重要ですよ

 

 

よく調べて、

 

よくみてくださいね

 

 

誰を見ればわかるか?

 

 

それは現場です

 

現場のスタッフがイキイキしているか

 

社長がいくらいいことを言っても

現場が本音です

 

 

当院では院見学を随時行っています

 

いつでもご連絡ください

 

06−6244−6606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 14:33:14

他責のうちは変わらない (大阪市中央区整骨院ヒーリングハンド)

テーマ:┌ブログ

みなさんこんにちは総院長の中村です。

今日はある方のブログから一部引用します

 

ブログから引用

 

人生うまく行かせたければ、自分を好きになろう
自分を好きになりたければ、好きなことをやろう


好きなことをやりたければ、嫌なことを辞めよう
嫌なことを辞めたければ、遠慮を辞めよう


遠慮を辞めたければ、八方美人を辞めよう
八方美人を辞めたければ、本当に大切にしたい人を大切にしよう


本当に大切にしたい人を大切にしたければ、自分を大切にしよう。
すると不思議なくらい、人から好かれ、更に自分好きの好循環になる。
これ、逆をやったら逆の循環になるぞ

 

(ここまで)

 

私たちの生まれてきた目的は幸せになることです

いや幸せだと気づくことかもしれません。

 

逆に不幸になる要素は3つあります

 

・人間関係

 

・経済

 

・健康

 

特にその中でも人間関係は大きなウエイトを占めます。

 

人を好きになる前に

 

自分を好きになることから始めることが大事です。

 

 

自分のことを好きになれない人の特徴は

 

自分のことが許せない

 

その根底にはこうあるべき

 

こうでなければならない

 

これは幼少期から親によって刷り込まれてきたことが多いです。

 

 

私自身も男として生まれ、長男として生まれ、色々な立場の顔を持っています。

 

その中で、

・〜ならこうあるべきだ

 

・普通はこうだろう

 

・〜はこうでなければならない

 

そんな感じで過ごしてきました。

 

 

男な泣くな

 

長男としてしっかりしなきゃとか

 

 

でも人には色々と気づくことで変わることができるのですが、

 

気づくにも段階があります。

 

いくら周りからのアドバイスがあっても

その段階にない時には変わりませんし、気づきません。

 

 

でも、自分自身と向き合って

 

自分がどうなりたいのかが本当に明確になると

 

今までに見えていなかったものが見え出します。

 

そして気づき出します

 

気づきのレベルが深くなります。

 

 

そしたら段々変わってきます。

ですから人には段階があります。

 

何年経てば変わるというものではありません

気づかなければ年寄りになっても変わりません

 

今世で、魂の向上こそが重要です。

 

これを読んでいるあなたが、もし変わりたいと思っているのなら

 

周りに目を向けるのではなく

 

まずは、あなたが吐いている言葉を注意深くチェックしてください。

 

 

思考が言葉になります

 

言葉が行動になります

 

行動が習慣になります

 

習慣が人生になります

 

 

何かを考えている時は、何かを考えていない時です。

 

良いところに目を向けている時には

 

悪いところには目がいきません。

 

悪いところを見ている時には

 

良いところには目がいきません。

 

 

”すべての因は我にあり”

 

明日から5月です

 

すべては自分次第です。

 

できていない自分

 

だらしない自分

 

そんな自分もぜ〜んぶ自分です。

 

昨日の当院での研修はそんな部分を気づかせるセミナーをしました。

 

 

私は縁あって出逢ったスタッフが

 

この会社で働くことによって

 

今までの人生より良くなってほしいと思っています。

 

ですから、やり方の前にあり方の部分を深く掘り下げていきます。

 

 

そのあり方ができたら

 

技術や知識は何とかなります。

 

 

あなたが未経験者であっても、そんなことは大きな問題ではありません

 

むしろ未経験者の方が真っ白でいいと考えています。

 

そんなことよりも

 

素直な人

 

向上心がある人

 

協調性がある人

 

こういう人を求めています。

 

 

施術スタッフ、美容スタッフ、受付

 

それぞれ、当社に興味のある方はお気軽に連絡ください

 

整骨院ヒーリングハンド 06−6244−6606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 16:19:53

社員研修

テーマ:┌ブログ

今日は連休の始まりですが、

今回中村整骨院(本院)では3.4.5日も休まず診療しています。

そして今日29日は祝日ですが、全員集合で社員研修です。

今日の研修は深〜い 深〜い 深〜い部分の研修を行なっています。

 

涙、涙、涙です。

 

これは全員が同じ価値観を持ち、何よりも安心して話せる仲間だからです。

 

私から話しをして聞かせる研修ではなく

ほとんどがアウトプットの時間です。

 

やはりやり方の前に在り方というのが大事だと改めて思いました。

 

人は能力が無くて出来ないんじゃない

 

やりたくない

 

やる意味を分かっていない

 

言われてやるのは、

仕方なくやらされているだけ

 

それだと楽しくないし

続かない

 

 

人はそれぞれの願望があります

願望に従い、思考と行動を選択しています。

 

当院では、毎月行なう定期的な勉強会のほか、

 

リーダー研修や外部からのコンサルタントを招いた勉強会又は、

治療スタッフの技術セミナーなども行なっています。

 

向上心のある方に取っては恵まれた環境です。

 

興味のある方はご相談下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 11:16:29

仕事だからするのではない、人生を良くする為にするのであ(大阪市中央区本町整骨院ヒーリングハンド)

テーマ:┌ブログ

ヒーリングハンドでは毎朝朝礼を行ないます

その際に「クレド」という行動指針が示されたものを唱和します。

 

その中で一番始めにあるのが

 

”すべての出逢いに挨拶を” です

 

ゲストだけでなく、キャスト・パートナーにも

分け隔てなく誰に対しても元気を与える大きな声と笑顔で

挨拶をします。

相手がするからするのではなく、その人に気付いた時には

自ら挨拶しにいきます

握手は力強く、返事はハイ!

 

こういうものを唱和したあとに

この事について自分なりの意見を言ってもらいます。

 

朝礼とは理念浸透の教育の場だと位置づけています

 

 

挨拶ひとつみても

 

ちょっと首をうなづく程度で

 

「ちわ〜っす」

みたいな挨拶が身に付いている子と

 

しっかりと目を見て

歯を見せた笑顔で挨拶出来る子では

 

どちらの方が良い印象を与えますか?

 

 

あなたがしたい気分とか、しかくないとかは

仕事では関係ありません

 

お客さんがどう見るかです

 

 

そして第一印象は

 

1回目しかありません

 

この1回目に良い印象が与えられれば

あとの行動でもし借りに、へまをしても

 

「仕方ない、人間だから、そんなこともあるよ」ってフォローしてくれたりしませんか?

 

 

 

一方で印象が悪いと同じ事が起こっても

 

「あいつならそんな事いつかするだろうと思っていたよ」

「やっぱりか」

 

そんな風になりませんか?

 

 

想いの矢印がどこを向いているのかが重要です。

 

心を開いて押し迫る

 

これが挨拶です

 

自分がオープンハートする事です

 

そして For Youの気持ちで接すると

笑顔を見せます

 

一方でFor meの人は自分の都合で行動します

 

 

自分が機嫌が悪いと笑わない、ふて腐れている

 

自分から挨拶しない

 

そういう人は

俺がするより、お前からしてこい

そんな立ち位置で人と接しています

 

 

こういう考え方の人の人生って良くなるとは思いませんよね

 

当社では、技術や知識をつける事も重要ですが

 

その人の一人の人生を考えた時に

 

ヒーリングハンドと出逢った事で

人生が良くなって欲しいと考えています。

 

 

当社の理念は ”美と健康の生涯幸福支援業” です。

 

目の前の人の幸せに貢献することですから。

 

関わったスタッフには良くなって欲しいと思っていますので

こう言った日々の行動指針を徹底させる様に教育しています。

 

 

人は環境の生き物です

 

そして習慣の生き物です

 

 

気持ちのよい挨拶を出来る人になりたいものです。

 

出逢ったひとには自分から挨拶していきましょう

 

その人がいる事に気付いたら

そこまで歩み寄って挨拶しにいきましょう

 

気付いてないからいいかと思ってませんか?

相手は気付いてますよ

 

あなたがそこにいる事を

 

 

そしてそんなあなたの事を見られていますよ

 

気付いているのに、目が合ったときに

 

「あっ! いてたんですか?」 なんてフリしていませんか?

 

その行動があなたの人生を映し出します

 

 

見てないからいいか

 

見つからなければいいか

 

 

仕事ではお客さんに挨拶するのに

お客さんが電車に乗っている姿を見ても

気付かないふりしたりしていませんか?

 

<こんな話があります>

リッツカールトンの伝説のひとつで

リッツのクレドには

”場所を聞かれた時にはただ指差すだけでなく、

その場所までご案内します” というのがあります。

 

たまたま休みの日に梅田の地下を歩いていたフロント勤務の女性が

ある外人さんにヨドバシカメラの場所を聞かれ

 

その人はどうしたかと言うと

 

「ちょうど私もそちらの方に行きますのでご案内します」といって

連れて行きました。

 

凄く喜ばれ、分かれました

 

そして次の日仕事に行きフロント業務をしていると

チェックアウトのお客さんの対応しようとした時に

昨日の外人さんだったそうです

リッツに宿泊していた人だった様です。

 

その外人さんはえらく感動して

「あなただったんですか?」と

 

リッツに泊まる様な人は普通よりセレブであったり

役職の高い人が多いです。

 

早速支配人にその喜びを伝えたそうです。

それが後に伝説のひとつとなったそうです。

 

これはリッツのスタッフが仕事だからしている事ではなく

そのクレドの行動指針が体に染み込んでいるからなんです。

 

 

仕事だからするのではない

 

あなたの人生を良くする為に当社の行動指針はあります

 

今の自分は目の前の人に何が出来るか?

 

出来ない事までしなくても良いです

出来る事の最善を尽くしてみて下さい

 

きっとあなたの人生が好転していきます

 

次は是非あなたもプライベートの中からでも感動の伝説を作ってみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 23:40:45

受付・美容・施術スタッフ募集❗️(大阪市中央区本町の整骨院ヒーリングハンド)

テーマ:├採用情報
今年に入り、最近は特に冷え込んでいますが、体調はいかがですか?
 
私たちの業界でも2月の末に鍼灸師の国家試験があります。
また3月に入ると柔道整復師の国家試験がそれぞれあります。
 
国家試験というのは1年に一度なので特に緊張もしますが、
もうここまでくると成績が大きく変わることはないと思います。
 
一番大切なのは、体調管理です。
 
いくら今まで成績が良くても当日、熱を出したり、下痢をしたりすると
集中出来ません。
 
何よりも体調管理が大切です。
 
そして、本番に合わせた体の調整、それは朝方のリズムです。
 
 
泣いても笑ってもあと1ヶ月ほど
 
 
悔いのないように過ごしてほしいと思います。
 
成績が不安で、国試が通るかどうか分からなくて
就職活動をしていない学生もいるかと思いますが、
 
当院では来春の採用に枠があります。
 
 
院見学は随時行っております。
 
06−6244−6606
「院見学希望」とお電話ください
 
 
運も実力のうちとよく言いますが、
 
実際の見えている力より、見えない力の存在の方がはるかに大きいと思います。
 
私たちは自分がやったつもりでいてるが、実はそうなるべくしてなっていたり、
なるように見えない力が作用したりしていることって多々あります。
 
 
それに気づくかどうかです
 
そしてそういうことが普通にあるということを信じられるかどうかです
 
どういう意識で見るかで見えるものが違ってきます。
 
なんとなく見ていては気付かないものが、実はメッセージだったりします。
 
 
空を見ていたら、雲が龍の形をしていたり
 
虹が出たり
 
目の前の人が何かを伝えてくれたり
 
 
これは先日我が家で行われた護摩だきの時の炎です
 
護摩を焚いてくれた先生から後で
 
「ほら これ 鳳凰よ」と
 
確かに❗️
 
 
私には全然気づかなかったが、こういうことが実際にあります。
 
 
 
 
松任谷由実の歌で
♫優しさに包まれたなら という歌があります。
 
♪小さい頃は神様が居て
不思議なことを叶えてくれた
 
〜〜〜
〜〜〜
〜〜〜
 
優しさ包まれたならきっと
目に映る全てのことはメッセージ
 
 
あなたの眼の前にはあなたに必要なメッセージがたくさんあるはずです
 
それに気づくかどうかは
 
優しい気持ち
 
これ 結構キーワードです。
 
 
国試前で焦る気持ちもあるかもしれないが、
 
少しイライラを抑えて
 
優しい気持ちになれるような情報を目や耳から入れてみてはどう?
 
ふっと何か流れが変わるかも
 
目に見えないもののパワーを味方につけてみてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 08:15:49

大掃除はこころのデトックス(中央区本町で交通事故治療なら整骨院ヒーリングハンド)

テーマ:├考え・思い

昨日はクリスマスでしたが、いかがお過ごしでした?

うちの家では大掃除です。

 

資料とか、服とか、とにかく物が多い

 

いつかこれも使うと役に立つと思って置いているのですが

 

そのいつかはなかなか訪れません

 

 

何故なら、そこにそれがあることを知らないから

 

 

「整理整頓」

 

整理・・・・要らないものを捨てる

 

整頓・・・・要るべき時に、あるべきものをあらしめる

 

 

要らないものをすてて、要るときに、要るべきものがすぐに取り出せる状態が整理整頓です。

 

 

いくら綺麗に片づけたとしても

倉庫の奥のほうに眠っていたりして、要るときに

 

「あれって どこだったっけ?」となっているのは整頓ができていない状態

 

 

整頓する前の段階は

 

まずは整理

 

要らないもの、今使っていないものは捨てるということ

 

捨てるとスペースが出来ます

 

スペースが出来るから、新たなものが入ることが出来ます。

 

必要なものが必要なスペースに必要です。

 

必要ではないものがスペースを占領してしまうと

必要なものが入るスペースがありません

 

 

「頭の中」で考えていること

 

もし、マイナスなことや、不安、不満、恐れ、などがスペースを占領していると

ポジティブなこと、前向きなことが入るスペースがなくなってきます。

 

 

”望むことにフォーカスし、望まないことにはフォーカスしない”

 

ポジティブなことを考えているときはネガティブなことは考えられない

逆も同じです。

 

 

何かをしているときは何かをしていないときです。

 

アクセルを踏みながらブレーキは踏めません

 

交感神経が働いているときは

副交感神経は働きません

 

 

 

まずは、頭の中の要らないものを整理してみましょう

 

整理していくには、書き出すことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


きっかけ問わずに「出会い」たい! 大好き!お試しセット