整骨院ヒーリングハンド
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-26
谷口悦第二ビル地下一階

最寄駅:地下鉄中央線本町駅、12番出口を出てすぐ右
TEL:06-6244-6606
受付時間:11時30分~20時(土日祝は休診日)

①アクセスマップ

(御堂筋線から)(四ツ橋線・中央線から)

②料金表

③背骨矯正とは  

④DA療法とは

⑤メディセルとは

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-13 19:38:25

骨盤の歪み

テーマ:├施術の特徴
大阪市中央区本町の整骨院ヒーリングハンドではビジネス街という事もあり、デスクワークにより様々な不調を訴える方が来院されます。
特に女性の方が多く訪れます。

その為美容メニューも充実させていますが、今日は骨盤の歪みについてお話します。

そもそもじっと座って一日8時間~10時間同じような姿勢で何年も過ごしていると必ずそのような形になってきます。

腰が丸くなり、頭が前方へ、顎は上がります。
毎日寝る前にでも少しストレッチをするだけでも変わります。

しかしもっと根本的なもので言うとやはり運動ですね。

筋肉は骨にひっついています。
そしてその筋肉は関節をまたぐ形でひっついています。

その筋肉が伸びたり縮んだりすることで身体は動きます。
しかし同じ姿勢が続く事で筋肉の緊張が続くとそれがこりとなってその周囲の血行を悪くしていきます。

そして背骨も筋肉の緊張の強い側へと引っ張られます。

骨盤や背骨の歪みはまずは骨自体を調整していく事が重要ですが、必ず筋肉を調整することが必要です。

当院では痛みなど治療目的ではなく姿勢や歪みを調整するプロポーション目的の方でも実費治療で対応できます。


1回や2回で今までの何十年もの歪みが改善すると言うのは至難の技です。
しかし1回でも変化を感じて頂く事は可能です。

やはり歪みを根本的に改善していきたいと思う方なら1ヶ月単位で見ていった方が良いと思います。

そして生きている以上全く歪みが無くなる事はあり得ません。

そこで当院では戻り防止をしていくようなケアをご用意しています。

こちらについては
『美容整体』という形でまず1回目だけ特別に体験料金をご用意ししています。
保険治療ではありません。


通常15000円のところ 5000円で体験できます。

ブログやHPを見たと言って頂ければ 3000円で体験できます。

時間は40分ぐらい見ておいて下さい。

こちらは予約制です。


なお通常の痛みや保険治療の方は予約は必要ありませんので空いた時間にいつでもお越しください。
























2012-02-11 12:20:27

もう一人の自分を大切に

テーマ:├考え・思い
仕事をしていく上で人の感情はモチベーションが上がったり下がったりするのは誰でも多少はあると思います。
しかしその波が大きい人と小さな人との違いは何か?

「何の為に」がハッキリしている人とそうでない人との違いだと思う。

その仕事はお金の為に、あるいは自分が食べていく為に行っている人

それは 『ライスワーク』です。

また それ自体が自分の好きなことをやっていて楽しいというお仕事

それは『ライクワーク』

では 自らの仕事が何かしら他人や世間に対してお役立ちを求めて行う事

『ライフワーク』

これらもマズローの欲求の五段階があるようにまずはその段階を経てステップアップしていく必要がある。

今日明日が食べていけるかどうかの人に 世界を変える、人に貢献すると言っても長続きせずにモチベーションが下がってきます。

ですから誰かが言った内容を自分の事のように言っていてもその人のステージがまだその段階でなかったら、その人の様なモチベーションが維持しにくいのかもしれません。


一番大切な人

いつも悩んだ時にいつも一緒に居る人

辛い時、苦しい時

いつも最終的に決断を下してくれる人は誰ですか?



自分自身だと思います。


だからこそまずは自分自身のこの肉体に、内臓諸器官に感謝することが必要です。

いつも頑張っている自分自身を愛し、自分自身を満たしてあげる事です。


自分の成長は魂の成長です。

その一番のパートナーはそれを実行する自分自身の肉体です。

生きていく上でこの肉体を粗末に扱うより、メンテナンスしながら使った方が良い状態を長持ちさせる事が出来ます。

私達の仕事はそういった肉体の歪みや痛みや疲れを改善するお手伝いをする仕事です。


そんな仕事に誇りを持っています。

こんな話があります。

いつも砂浜を歩いていました。
神様は私をいつもサポートしてくれています。
だから砂浜にはいつも4つの足跡がついています。

ある時、とても辛く悩んだ時がありました。
辛くて辛くてどうしようもない時、

神様にお願いしました。

「どうか私の力になってください」
「私を助けてください」

そんな時いつものように砂浜を歩いていました。

その時砂浜の足跡は2つだけでした。

「なぜなんですか?」
「こんな辛い時こそ助けて欲しいのに」
「辛い時見放すのですか?」

その後
「辛かったあの時私はあなたを背負って歩いていたんだよ」
「だから2つしか足跡が無かったんだよ」


「・・・・・・・・・(涙)」

いつも何かに助けられている。
何かのお陰で。



お陰とは陰だから目立たないけど、必ず私の行動の結果にも自分ひとりでは成し得ていない誰かのお陰がある。
だから感謝の気持ちが生まれる。


また、辛い時、頑張っている時 必ずもう一人の自分が一番支えになってくれていると思う。

そんな自分をまずは大切にしたいと思います。

そしてそこが満たされて来ればおのずと次のステップに行く勇気が湧いてくると思う。

無理はしなくていい


大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

東京に向かう新幹線で雪げしきを見てふっと思いついたので書き込みしました。



































2012-01-26 18:36:46

受付・美容スタッフ募集中

テーマ:├採用情報
整骨院ヒーリングハンドでは現在受付&美容スタッフを募集中です。
ブログをご覧になって色々と当院の考え方や取り組みなどに賛同できる方に応募していただきたいと思っています。

スタッフとの出会いも患者さんとの出会いも 『ご縁』 です。

縁あって出会った方とはずっと長く付き合って行ける様な関係でありたいと思っています。

当院の理念でもある

『ご縁を頂いた方の美と健康の生涯幸福支援』

患者さんにもスタッフにも ここと出会って良かったと言ってもらえる会社でありたいと思っています。

面接はその中でもお見合いの様なものです。
恋愛にも似ています。

あなたがどんな人なのか分かりません。
履歴書で自分自身のPRする部分や今までの職歴なども詳しく書いて頂いている方の方がこちらにも思いは伝わってきます。

そして当院が書いている内容だけでは伝わり切れない部分も多々あると思いますので、直接お会いしてこちらからも思いや自社PRをします。


お互いが気に行って頂ければそこからお付き合いが始まると言う感じです。

そして付き合いが始まってからもこんなはずじゃなかったという部分がお互いに感じたままだと長続きしません。

ですから試用期間といって3ヶ月間はこの先ずっと付き合っていけるかどうかをお互いが見る期間を設けています。

その期間が終わったら正式に付き合うという流れです。

その時には あれもこれもと色々と手当をつけます。
労災・雇用保険・社会保険・厚生年金にも加入します。

安心して長く付き合えるようにです。

そんな好条件を取り揃えていますが、あまくはありません。

特にコミュニケーション力を教育していきます。
まずはサービス業の基本でもある挨拶です。
そして理念の浸透です。

当院では 
・元気よく しっかりと声を出して挨拶できる明るい方を求めています。
・美容メニューを取り扱う美と健康の整骨院ですので、働くスタッフも「美」意識を高く持った方を求めています。
例えば自分自身が 
 エステに行った事のある方
 ネイルサロンに行った事のある方
 エステサロンに勤務した経験のある方
 化粧品の美容部員
・人に喜んでもらう事が好きな方
・今の自分より成長したいと向上心の高い方
・人と話すのが好きな方
・素直に話が聞ける方


教育の中では 「やり方」といったスキルも大事ですが、根幹の部分の「あり方」をまずは理解してもらいます。

当社の将来のビジョンや方向性、そして仕事に対する想い、お客さんに対する想い、スタッフに対する想いを伝えていきます。


今より成長していきたいと思っている方にとっては学びの環境は整っていると思います。

第4土曜日には院内セミナーとして本院・分院の全員が集合して行います。
その他にも美容・痩身のセミナーも他の土曜日などにあるので参加することも可能です。

会社として大きく発展していくには 『人』 です。

どういった会社かとは 会社の規模の大きさではなくどんな「人」がそこで働いているのか?
そこだと思います。

技術や知識は学んでいけば何とかなります。

未経験でも大丈夫!
むしろ未経験でも「素直に学ぶ姿勢」がある人の方を歓迎します。

重要なのは 「考え方=あり方」の部分です。

ここの根幹の部分がずれていたら期間が過ぎれば過ぎるほどその溝は深まってきます。

ですから面接時点で色々と話をさせていただき確認していきます。

このブログを見たあなた
ご検討ください。
また自分自身は他の仕事を持っていて変われないが友達の○○さんが丁度仕事を探しているとか、仕事を変わりたいと思っている方がいたら教えてあげてください。

美容スタッフもまずは受付を覚えてもらいます。
給与
受付16万~19万
美容19万~25万円 + 歩合あり
交通費 上限15000円
労災・雇用保険
社会保険・厚生年金加入

(試用期間3ヶ月は-3万円)

大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

「わたし達と一緒に働きましょう~っ!」にひひ

「みんないい人ばっかりで楽しいよ」ニコ

06-6244-6606 整骨院 ヒーリングハンド 採用担当 中村
info@nakamura-seikotsuin.com









































2012-01-09 10:13:29

セミナーin東京

テーマ:├セミナー&院内情報
今回の連休は土曜日から東京に入り、日曜日は日本痩身医学協会の全国フォローセミナーでした。
エネルギーの高い人、エネルギーの高い空間に身を置くと自分自身の目線もどんどん上がってきます。

この日の多くの体験者の発表では体重が落ちただけでなく多くの生活習慣病の改善の症例報告でした。

やはり今は野菜の栄養価が下がっていたり、食品添加物の取り過ぎにより体の中の代謝に必要な栄養が全然足りていないということです。

当院でもダイエットを取り入れていて思うのは整骨院の手技だけでは治せない様な生活習慣病まで関わる事が出来ると言う事です。

医者でも治せない様な生活習慣病がダイエットを通じて改善していく姿を見ていくと本当に嬉しく思います。


それと今回のゲストの先生から学んだ、営業メソッドの 「サンタ営業」は非常に勉強になりました。

そのサンタメソッドの肝は ”愛と感謝のエネルギーです。

人には色々なエネルギーがあります。
・悔しいというエネルギー
・怒りのエネルギー
・負けたくないという負けず嫌いのエネルギー

どれもその人の動機付けになることもありますが、その中でも愛と感謝のエネルギーは最も高い質の動機付けエネルギーです。


誰かに勝つために、誰かの足を引っ張るとかみたいな
「競争」という概念がありません。


無敵の世界です

このメソッドを活用して今まで学生時代からずっとひきこもりだった人が4年連続でコピー機の販売1位を達成した方の体験談も聞きました。

人は変われる

そのきっかけが今ないだけ

何かのきっかけがあれば人は変われる

人には心の深い部分、潜在意識より深い部分の共通意識と言うところで元々兼ね備えた、

『愛と感謝のエネルギー』を持っているから

この愛と感謝のエネルギーを使わない手はないと思いました。


変わるかどうかはその人がどう感じて、どう動くかですが、私達はそのきっかけになる様な会社でありたい、そんな院でありたい、そういう人になりたいと思っています。






















2012-01-07 09:43:35

MKタクシー

テーマ:├考え・思い
先日金曜日に当院に出入している業者の方たちと新年会に行きました。
その日も遅くなって、帰りはタクシーでした。

タクシーに乗り込もうとした時にミナミでは珍しくMKタクシーを見かけたので1台先のタクシーを飛ばしてMKに乗り込みました。

皆さん乗った事ありますか?

まず車を止めて、運転手さんが運転席からスライディングするように助手席から飛び出してきてドアを開けてくれます。

車中で色々と話をしました。

その運転手さんが言っていたのは、
「いまでもずっと売上○○万円は切った事が無いんです。」
「最終電車に乗れるのにMKを見たからと言って大阪から奈良まで利用してくれたお客さんもいました。」
「社長も今は近畿産業銀行の頭取になっているんです」

短い時間でしたが色々話ししました。

一番印象に残っているのが、その方は自分の会社が凄く好きです。
その会社の社長を尊敬しています。
そしてお客さんに喜んでもらう事を好きでやっています。

タクシーに乗って、久しぶりに前向きな話をしました。

最近タクシーと言えば

「今日は寒いですね」

「そうですわ、ぜんぜんあきませんわ」 とマイナス言葉のオンパレード。

こんなときは途中であまり話を聞かない事にしています。


一日に走れる距離規制が今より厳しくなってくるそうです。
そうなると初乗り運賃などももう少し上げないといけないそうですが、そのMKの方は、

「それでも全然大丈夫やと思うんです」
「お客さんのニーズをしっかりとつかんだら・・・」

この話をしながら気づいたのは我々の業界でもたくさんの整骨院が出来ています。
そんな時に流行らないタクシー運転手の様に、

「全然あきませんわ」と愚痴、不平、不満を言っても何も変わりません。

お客さんを喜ばせる事とお客さんが喜ぶ事は似て非なり

お客さんが喜ぶ事、つまり何を求めているのかをしっかりとつかむ必要があるという事です。

そうすることで心をつかむと、そのお客さんにとっては他にたくさんの同じような物があってもそれしか目に入らなくなるんです。

私が前のタクシーをよけてまでMKに乗り込んだように。
その方にとって整骨院は他に色々とあっても、ここしか目に入らなくなるという事です。

”全ての仕事がサービス業”

お客さんが何を求めているのかをしっかりと見極めたサービスに努めたいですね。

私はこれからもMKタクシーを見かけたら、他のタクシーには乗りません。
そう思わせる運転手さんでした。


大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ





























2012-01-05 16:47:01

リバウンドしない為に・・・

テーマ:├健康ネタ
当院では整骨院の治療の部分とダイエットをはじめとする美容の部分を取り入れ、二つの柱とした整骨院をしています。
「ダイエット」を始めるには色々なきっかけがあると思います。

・段々服が合わなくなってきた
・おしゃれが楽しめない
・体が疲れやすくなってきた
・結婚式(パーティ)を控えている
・子供の入学式(卒業式)がある
・生活習慣病が気になる
・医師に痩せるように言われた
・ふられた彼を見返したい
・馬鹿にされた
・このままではヤバい

上記の事以外にも色々とあるとは思いますがきっかけは何でもいいと思います。

気づいただけでも凄いですよ。

要は導線に火がつく状態ですから。
いくら周りから言われても火をつけるのではなく 「火がつく」状態。すなわち自分自身から起こるものでないと続きませんから。

ただそれを気づかせてくれる話をするのが 『カウンセリング』です。

しかし、一旦成功したように見えても数カ月、あるいは数年して元に戻ってしまうのは何故でしょうか?


そもそも初めのきっかけの部分が満たされてくると元の習慣に戻ってしまうのが一番の理由です。

ダイエットで一番重要なのは 『脳』 です。

『脳』が変わればリバウンドしません。
逆に言うと 『脳』が変わっていなければ必ずリバウンドします。

それが人によってすぐに戻ってしまうのか、何年かかかって戻るのかの違いです。
人によっては痩せたり太ったり繰り返している人もいます。

つまり、”何の為にダイエットをするのか?”をしっかりと理解することです。

ダイエットとは DAY EAT(日々の食事)が語源です。
我慢するとか、つらいとか、食べないとかそういうものではありません。

何の為に食事をするのか?

人の体(細胞)は口から入って来たもの以外からは何一つ出来ていません。

当院でのダイエットへの考えは 『ダイエットの教習所』と言う風にとらえています。

英語をしゃべれるようになる為に教材だけ買ってもなかなか喋れるようになりませんよね?
英会話教室に行くのではないでしょうか?

車の運転が出来るようになるにも教習所にいきますよね?


ダイエットも知識だけ持っていてもそれが間違っていたりすると痩せないだけでなく体を壊してしまう恐れもあります。
『何の為に』をしっかりと初めの時点で自覚できるように繰り返し確認していきます。

それと年々、年とともに体の新陳代謝悪くなってきます。
そんなに食べてないのに若い時よりすぐに太ってしまう。

もう一つのキーワードは『代謝』です。

代謝をあげないと痩せません。運動だけでは脂肪はそんなに燃えません。
1kgの脂肪を燃やすのには7000キロカロリーが必要です。

マラソン3回分つまり 120㎞走るのに匹敵します。
出来ますか?

運動をしていた人ほど、ジムに行ったりして運動で痩せると思っている人が多いです。
一時的に体重は落ちても脂肪はそんなに落ちていません。

運動を止めると又戻ります。 
ボクシングの選手を見れば分かりますよね。


こういった事を通院しながら、体の仕組みなどについて知ってもらうのと、モチベーションを維持するために「何の為に」そもそも痩せたいと思ったのか? また 何のために食事をするのかをしっかりと3ヶ月間にわたり勉強して行ってもらうのが当院での『ダイエット』です。

ダイエットの仕事をしていて思うのが、「ダイエットは人生の縮図」にも見えます。

「成功したい」と口では言いながらなかなかうまくいかない人。
「痩せたい」と言いながらなかなか痩せない人。


一時的に成功して地位や財を手に入れたが数年後には落ち込んでしまう人。
一時的に痩せても数年後にはリバウンドする人。

ダイエットもビジネスでの成功も結局は同じ事です。

永続的に繁栄する。
永続的に維持できる。

その為には 『脳』=習慣、『体質改善』 が重要です。

本院に来られているある大会社の社長さんですが、30年間、年末には同じ体重を維持されているそうです。

ついつい食べ過ぎる時もあるそうですが、その後で調整します。
凄いなと思います。

食べ過ぎた翌日に、そのまま同じように食べてしまうのが問題なんです。

「自己管理能力」と「正しい知識」

これらを含めたものが成功には不可欠です。

今年こそ変わりたいと思っている方、

当院ではそんなあなたの『きっかけ』になりたいと思っています。

やるかやらないかはあなたが決める事ですから・・・・・


0120-36‐1533(スリム行こう 耳ツボへ)<一般電話用>

06-6244-6606 整骨院ヒーリングハンド <携帯からは>
06-6572-2774 中村整骨院(ヘルシースリム ナカムラ)

「ダイエットについて話を聞いてみたいんだけど、予約お願いします」と伝えてください。

勇気を持ってお電話頂いたあなたはもう半分以上成功を手に入れた様なものです。

何故なら、ほとんどの人は 変わりたいと口では言いながら行動は今までと何一つ変わっていないから。

そんな方に一人でも多くお会いしたいと思っています。







































































2011-12-29 17:26:08

ゲストのクレームはファンにするチャンス

テーマ:├考え・思い
先日美容のコースをされている方が、予約時間より少し早めに到着しました。
そしてその前の方が予約時間を遅れてきていました。

予約時間より早く来た方はその日かなり待つこととなりその日怒って帰られました。

「もうコースも辞めようと思う」

「何の為の予約なんですか?」

「もう電話もしてこないでください」


大人しい方だったので、それだけの事を言うのにはかなりの勇気が言ったと思います。


美容スタッフを中心にその事について終礼でも話し合いました。

・予約時間を超えた方はその後の予約もありますので、施術時間がその分短くなる
・前もってその事を予約を取る時点で伝える
・予約の時間の幅をもう少し余裕を持って取る

そんな今後の対策案が出た事は当院にとってもいい機会だったと思います。

しかしその怒って帰られた方の事が気になります。

その方は今までに学生時代から顎関節症で大学病院などにも行ったけど最終的にはマウスピースをするぐらいで改善しなかった方で、当院の小顔矯正を受けて2回目の時点で朝の口を開けた時の痛みが軽減したと喜んでおられ、さらに美容コースにコースアップされた方です。

当院の事を信用してくれて、気に入ってくれていただけに何とかしたい思いがありました。


特に美容スタッフの加藤が考えた末、電話をかけてこないで言われている以上、そこでかけるのはさらに気分を害すると考え、真心のこもったお手紙を出しました。

すると昨日その方からお電話があり、

「お手紙ありがとうございました」
「この前はすみませんでした」とかえって恐縮されていました。

昨日コースのメニューを受けさらに、自宅ケアの商品まで購入されました。


100人の人が店に出入りしていても、100分の1の人と捉えず、一人一人が積み重なって100人になったと考えて欲しいと常々言っているんですが、そのひとりのゲストに対しての思いやりのある行動を取ったスタッフの対応が相手の心に響いた結果だったようにおもいます。

何も言わずに来なくなるサイレントクレームの方が多いと思いますが、こうやって今回のように言葉に出してくれているのは当院のサービス向上のきっかけとしてアドバイスしてくれていると、前向きに考えたいと思っています。

クレームは無い方がいいですが、起きた時にそのクレームとどう向き合うかが私達の仕事を通じての成長だと考えています。

勇気を持って言ってくれて、ありがとうございました。

















2011-12-27 17:25:16

運が良い?それとも運が悪い?

テーマ:├考え・思い
面接の時に面接事前質問事項で運が良いか?悪いか?というのを記入してもらう欄があるのですが、昨日面接した方が運が悪いというところに○がついていました。

「運が悪いとありますが、どういうところですか?」と聞くと、

「私の前で丁度品物がなくなったり・・・・・、私だけいつも~・・・・・、私には~・・・・・」みたいな事を言っていました。

「あらららら 残念!」

「うちは運のいい子ばっかりやからな」

「そうなんですか?」

「そうですよ」
「そういう人しか取らないから」

そこからちょっとセミナー始まり・・

「あのね 運が悪いかどうかは誰が決めてんのん?」
 目の前で起きている事は単なる現象

「それを運が良いと捉えるのか、悪いと捉えるのかは その人の受け取り方次第ですよ」

「それと運が良いと思いこんだもん勝ちですよ」と伝えました。

面接ではたまに履歴書の書き方とかがでたらめな人に、うちでは採用しないなら言う必要はないとは思うのですがついついおせっかいで言ってしまいます。

「うちでは今回採用はしませんが次に行く時にはこういうとこ気をつけた方が良いよ」なんて言う事もありました。

話を戻しますが、「運」(うん)って 読みますが、運(はこ)ぶとも読みます。

運とはどこからか運ばれてくるものかもしれません。

運ばれてきた時にしっかり自分の方へ引き寄せる磁石の様なものが自分自身に強くある人ほどそういった「運」を呼び寄せるのかもしれないと思います。

その「運」をより多く引き寄せる人とそうでない人ととは、”思い込みの違い”が関係します。。

他から見たら「この人、この状況でよく笑ってられるな」と言う場面でも、その人にはピンチや苦しみとして目の前の事を捉えていないんですね。

私達もついつい落ち込んだりしてしまうのは、先の結果が見えない、悪い状況がいつまで続くのだろうと不安になるからだと思います。

ゴール地点の 「いつも最後にはうまくいく」と思っていると、それまでに起こる事は最後の場面を感動的にするための言わば前フリみたいなものです。

そしてこういう人には何が起きようとも、関係無いんです。
起きること全ての事を自分に今必要なプラスになることだと思っているから。

運が良いと思って生きている人と、運が悪いと思って生きている人

どちらの人生を選びますか?

どちらの人生の方が楽しいそうですか?

今起きている目の前の全ての現象は ”単なる現象”に過ぎない。
本来はプラスもマイナスも無い

それをその人がどの様に解釈しているかだけ

無理にそう思い込もうとするのもどうかと思うので、気楽に行きましょう!

「運が良いのか?」と聞かれたら、

「運が良いと」答えてみましょう。

何故なら そういう言葉を発すると、脳が探し出すから ”運がいいことを”・・・・

















2011-12-19 17:12:14

望年会&社員旅行&送別会

テーマ:├セミナー&院内情報
土曜日から日曜日にかけて伊勢まで社員旅行と忘年会と送別会を兼ねた旅行に行きました。
今年は前日退職した福田の送別会も兼ねてと言う事で本当の最後の最後と日と言うのもあり、また今の女子はエネルギー高いのでめちゃくちゃ盛り上がりました。

一度にお伝えするのは無理です。
そして見せられる写真も選んで選んでしないとなかなか見せれる写真がありません。(笑)

それぐらい激しく、楽しく、仮装あり、涙あり、感動、サプライズあり

今回の旅行を通じて強固なチームワークを築くのが一番の目的ですが、それ以上にスタッフ一人ひとり資質、気遣い、気配りの出来る子など、色々と見えた部分があり実りの多い旅行でした。

こんなに笑ったのは久しぶりでした。

やっぱり ”女子の力” は大きいなと改めて思いました。

宴会の司会はボーリング大会最下位の磯村院長と宮本先生でした。今までの経験を生かし今回新たな催しなども考えてくれました。

そして 『新人芸』  今年の新人ちゃんたちはパワー満開です。ここが凄かった!
終始鼻の下が伸びきった状態でした。

そして宴会も時間となり、地下のカラオケルームへ。

ここでも大盛り上がり! そして そろそろ時間となりました。


最後は私が仕込んだサプライズ!

院長サンタの登場です。

大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

スタッフ一人ひとりに、今年一年を振り返り、それぞれの顔を思いながらの感謝の手紙を読み上げ渡しました。

仲間のいいところを出し合うサンクスメール
今年一番仲間のいいところを一番褒めたメール 『ほメール』を送った芳野を 『ほメ~ル大賞』 として表彰しました。


大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

涙 涙 涙  スタッフみんなには感謝していますが、特に芳野が来てから会社が変わりました。
芳野には感謝の言葉しか見つかりません。

読みながら 涙がこみ上げ、声になりませんでした。



大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

今日が最後の福田には 感謝の言葉、福田の笑顔は毎日出勤するのが楽しみでした。
それぐらい感情豊かに、表情豊かに表現できる福田を見ていて私自身が勉強になりました。
また いつか一緒に働ける日を夢見ています。
恵華 ありがとう お疲れさん


大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

いつも支えてくれいている家内にも感謝手紙


大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

栄えある ’11 イヤーオブ ヒーリングハンド

今年一番ヒーリングハンドで輝いていた人
一番 クレドに沿った行動出来た人
感動を与えてくれた人


加藤千秋で~す!
パチパチ パチパチ

女子をうまくまとめてくれた千秋~っ!

涙が出る~っ!

一番は機転の利く行動、一歩先読みの行動 これが一番出来ていたのが加藤です。

今後さらなる 飛躍に期待しています。


































2011-12-12 13:45:03

有終の美

テーマ:├プライベート情報
土曜日は野球チームの忘年会でした。

今現在選手兼監督をしています。

今年の会計報告、成績報告、そして来年度のチーム運営についての話をします。

今回の居酒屋では忙しそうでバタバタしている店で、座敷といっても他のお客さんも同じスペースに居る所でした。
席も狭かったのであちこち移動しながらしたり色々な人とも話せませんでした。

全体的に色々と盛り上がって話はしていますが、肝心な部分の話はみんなしていなかったように感じました。

そこで終了時間間際に急遽 目の前のカラオケボックスを押さえ「ちょっと今のこのまま帰ったら不完全燃焼のままで終わるから全員前の店に来てくれ」と言って全員集合しました。

カラオケボックスに2時間いて カラオケは一切歌う事無く、熱く語り合いました。


議題は 私もまだ野球は続けますが、セミナーなどで行けない事が多くなるので、そんな名前だけの監督の状態になるなら、行けていない時に代行をしてくれている前監督にもう一度監督を引き受けてくれませんか?という点についてみんなはどう思うのか?

そんなところからそれぞれに意見を聞き、そこから今の現状、これからの人数集めの事、色々と抱えていることを吐きだしてもらいました。

何か終わってから全員の表情にスッキリした感じを感じました。


言いにくい事があっても同じ目標に向かうチーム、メンバーですから、本気でぶつかりあって行きたいと思いました。

「言わなければいけない事はいかなる理由があろうが言わなければいけない」
「言ってはいけない事はいかなる理由があろうが親しかろうが言ってはいけない」 そう思っています。


当院でもそういった熱い思いでぶつかりあい 本気で勝ちたい 本気で成長したい そんな思いでぶつかって行きたいと思います。

それが監督(院長)がいない 選手(スタッフ)レベルでやって欲しいと思いました。

陰では褒めよう

嫌や事、言いにくい事は本人に直接言おう

そんな感じで当院もやって行きたいと野球を通じて改めて思いました。

次の日は朝から準決勝 勝って決勝。

見事優勝しました。

年内最後の試合、今年私が監督兼選手として行った最後の試合で優勝できました。

来年からもう一度一選手として頑張ります。


大阪市中央区本町の整骨院 ヒーリング・ハンド 院長気まぐれブログ

























Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    きっかけ問わずに「出会い」たい! 大好き!お試しセット
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト