【受付開始】福岡 毒親育ち&毒親(毒母)克服談を語るお茶会 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



HahaCo Laboの加藤です。



アラサーの女の子から、


”交際相手との結婚を母に反対されている”


というご相談を受けることが多いのですが、 

最近もまたよく聞きます。



わたし自身も経験者。

それも絶縁のきっかけとなっています。

  


明日の記事でわたしが思うことを書いてみますので、お待ちくださいね。










7年くらい前から、布ナプ&布ライナーを使っています。


でも、なかなか好みの柄がなくて、

大学時代に使っていたミシンで作ればいいのですがそんな暇もなく

しぶしぶネットで買っていました。


先月、生徒と一緒に大塚屋に行ったら、

ライナーにしたいわたし好みの布をみつけまして、

すぐさまオーダーしました。



かわいい♡



{9C31C95A-0DE4-45ED-9DF7-FE2B03FB7597}
撮影:加藤なほ

 


つくってくれたのは、ソーイング作家のSATOKOちゃん。
{A269E957-4338-454B-87A0-9AF1FB4434DD}
先日、スリッパとおそろいのエプロンも、 
かなりわたし好みにオーダーして作ってもらいました。

▶︎ソーイング作家SATOKOのブログ



好みのライナー、とってもうれしい〜!!涙


HahaCo Laboプロデュースの商品などもつくっていきますので、お楽しみに♡

 



 

さて、


来週、最初で最後の福岡おはなし会を開催します。

【福岡】 
・9月16日(金)11:00~14:00 ≫詳細・申込はこちら   残4

・9月17日(土)10:00~13:00 ≫詳細・申込はこちら    残4



昨日ご連絡しましたが、

九州に行く機会はなかなかありませんので、メルマガでお知らせしたお茶会を、

急遽福岡スタートさせていただくことにしました。



ご都合つく方は、ぜひいらしてください^^



毒親育ちの克服談&母とのこれまで
― アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な毒親(毒母)の6年間を語ります ―
【4名様限定】HahaCo Laboお茶会



母親のことを毒親といい、散々バトルを繰り返し、
殺意がわいたため、絶縁&勝手に結婚。

でも、
まったく幸せを感じられなかった数年前。

今は、自分の人生を生きる楽しさを体感しています。
母との関係もがらっと変わりました。

image
この写真は、「毒になる親」を母と読んでいる写真ですが、
こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。



そんなわたしの6年間について、
みなさまとお茶を飲みながら、ゆったりお話します。
どなたかの勇気づけをする場となれば幸いです。



こんな人にオススメドキドキ
・毒親育ち、アダルトチルドレンかもしれない
・毒親育ち、アダルトチルドレンの克服体験を聞きたい
・生きづらさを克服するヒントを知りたい


リボン日時
【福岡】
第1回 9月16日(金)17:30~19:00 ≫お申込はこちら  
≫お申込はこちら   


リボン
参加費
3,500円 当日現金払い
※飲食代は各自お支払いください。


リボン定員
各4名
※お申し込み後のキャンセルは受け付けておりませんので、ご理解の上、お申し込みください。



名古屋でも開催していきますね^ ^


わたしのこれまでが、

女性の勇気づけになりますように。




こちらもメルマガでお知らせしていますが、

名古屋オフィスでは、今月アイアイ講座体験会を開催します。


残席が少しありますので、ブログでもお知らせしますね!


先月より、こちらのブログも書かせていただいています^ ^

▶︎アイアイ・アソシエイツ公式ブログ「アイアイの部屋」


ぜひご覧くださいね。






◼︎【30名様限定】オンラインサロン

「毒親育ちの秘密の花園」開園中
 

■毎週金曜20時配信中
無料メルマガ HahaCo Labo通信 ご登録フォーム   》






HahaCo Labo 母娘関係研究所
加藤なほ