・活躍する、だいすきな卒業生のみんなをご紹介 その② | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」






6名までの少人数制連続講座「本当の自分を取り戻す講座」

の方で、ブログ紹介OKの方をご紹介しています。

こちらの講座は、5月より名古屋、6月より東京にて開講します↓

”わたしがわたしの絶対的味方になる。
わたしがわたしのカウンセラー&コーチ講座”

 

・わたしの本音に気づきたい、わたしを癒す、助ける力がほしい、高めたい(セルフカウンセリング)

・わたしが本当にやりたいことを見つけ、それを叶えていく力がほしい、高めたい(セルフコーチング)

・わたしの気持ちを整理する方法を知りたい

・わたしを信じて、わたしを叶える方法を知りたい


3時間×5回

メルマガで告知しようと思っています。




今日ご紹介する方も、わたしとの共通項は、

”毒親育ち”

ではないかと。


わたしは、可能性を秘めた、毒親育ちの方がだいすきです。

悩んでいた方が、自分と向き合い、自分を生きていく…

感動します。


人生は本当に自分次第。

いつからでも、それをはじめられるんですよね。

”自分を生きて!可能性に気づいて!”

それを伝えたくて、ブログを書いています。

{EBC6A863-0706-46A7-94A0-6338D503B418}



【東京4期】
・一番ブログに出てきてる?

出会ってからずっと慕ってくれて、妹みたいにかわいくて、だいすきにまっすぐで関わる多くの人に愛されているカウンセラー   河野絵菜
{2AE90AF7-7B7D-49B8-A930-3636B1AAB7CE}
最近はますますすばらしい仲間に囲まれ、人を支援する力がめきめき高まっています。

”どんな相手でも、自分が変われば相手が変わる”
をモットーに、

人の可能性を信じ、

”自分であることを諦めないで”
という気持ちでクライアントと向き合うカウンセラーです。

わたしを「師匠」と呼びながらも、今やダメ出しをたんまりしてくれ笑、悩めるわたしをすっきりさせるべく、突然のわたしからの連絡に応じてセッションもしてくれます。

愛を持ってまっすぐフィードバックする力、人を支援する気持ちが高まり続けている、信頼できるカウンセラーですね。

わたしがしてきたメニューを引き継ぎたいと言ってくれる頼りになる存在で、


わたしはもうおはなし会を手放しましたので、東京の方は、河野が開催しますおはなし会にご参加くださいね。



・えいっ!っていう行動力がピカイチ!

行動力のでかさ、勢いの良さには頭がさがる!
明るくて楽しくて元気なお母さんカウンセラー   高橋ともみさん
{F4F090B7-2A6E-41FE-A9E1-626690D2B580}
お子さんとの関係に悩み、「どう子どもに懺悔したらいいかわからない…」と言っていた、初めておはなし会に来てくれた日と今とでは別人。

笑顔輝く本来の姿に戻り、「カウンセリングの敷居をさげたい!」と精力的に活動されています。

何度かわたしもともみさんのブログを紹介させていただいているので読まれた方はわかると思いますが、

ともみさんの実体験からのリアルな話が詰まっているんですね。

リアリティがあって、悩めるお母さんの立場の方からの共感を得る内容となっています。

子育て中のお母さんの味方でもあるし、ともみさん自身もお父様との関係に悩まれた経験がある。

親の気持ちも、お子さんの気持ちもわかる、子育てアドバイザーです。

ともみさんのセッション、オススメですのでぜひ受けてみてくださいね。

わたしのクライアント様で、お子さんがいらっしゃる方からも定評があります^ ^




・理論的な説明がピカイチ!

理論的で分かりやすい説明はブログを読めばわかる。

分かりやすい説明はダントツで、勉強熱心でもあり、英語ペラペラなカウンセラー相葉結花ちゃん。
{F2C5EC29-3B9B-446D-A5E8-FC69636C9041}
人はつい、頭で考えて、自分の感情がわからなくなったり、考えすぎてしまって行動しづらくなってしまうもの。

そんなとき、いろんな知識や理論からわかりやすく丁寧に原因を教えながら、

本当の気持ち、本音を引き出して、本当に行きたい方へと向かうサポートを得意とする結花ちゃん。

文章力も高くて、何かをまとめる才能もある結花ちゃんはまとめるのが上手で、以前わたしの半生をまとめてもらうのを手伝ってもらいましたが、

めちゃくちゃわかりやすくまとめてくれていて、今でも見直すとわかりやすさに感心します。

わたしが2年半前に参加した自己啓発プログラムに参加してからは、ますます自分に自信を持ち、力強さが開花しているのを感じますね。

この先がとっても楽しみ!

河野絵菜、高橋ともみさんと同様、結花ちゃんも個人セッションをしていますよ^ ^






はじめて1年で12期まで開講、51名の方が参加してくださったこの講座。

・自分を癒す
・自分を好きになる
から始まり、

・自分の気持ち、本音に気づいていく
といった内容となっていて、

自分の気持ち、本音に気づいたら、あとは自分らしく生きるだけ。

行動を起こしていく  ということです。


まずは自分を満たすことから始めていく。

すると、周りに何かできることはないか、貢献できることはないか  と考える余裕が出る。

人は、誰しも誰かの役に立つことに喜びを感じるんだよね。


同じ(ような)お仕事を志してくれる人が多いこと、とても嬉しいなぁって思います!

まだまだたくさんの人がいますので、またの機会に!



さ、今日ラストだった講座の復習、今日のうちにしちゃうぞ!

みんなにまたシェアしないと♡




4月29日の名古屋のイベントですが、お申し込みの方にはご連絡させていただきましたが、定員に満たず中止とさせていただきました。

別の機会に個人的にお時間をとらせていただきたい旨、スタッフから連絡しております^ ^

ご確認くださいませ。





HahaCo Labo   母娘関係研究所
加藤なほ