「メンバーみんなが先生です^^」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


加藤なほです^^

今日もお越しくださって、ありがとう♡


――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――



講座に参加してくださっている方から、改めて、第3回のご感想をいただきました^^

ありがとう♡♡♡

私は、ずっと感じてた生きにくさをどうにかしないと永遠に幸せにはなれないって思って、いろいろ調べてみたり本を読んでみたり…。

そんな変わりたいって思っている中で、少しでも他人から見てステキに見える方法としてパーソナルカラーと骨格診断を受けて、そしてなほちゃんに出会って。

で、民間のカウンセラーの簡易講座に行ってみたりして自分の事をあんまり知らない自分に気づき。

更に、自分はどうやら自分のことがあんまり好きじゃないかも?ということに気づき。

これってけっこう原因なのかも?と気づき。

なほちゃんの講座を受講することにしました。

で、受けてみたら思っていた以上に

・自分に注意をはらってこなかったこと
自分の気づいていない本当の気持ちというのが別にありそうなこと
・自分を好きじゃないどころか嫌いかもということ

がわかって、
1人ではどうしても思い出せなかった子供の頃の記憶が講座の仲間の話を聞いたりしている中で思い出されたりして、ずっと問題ないと思っていたけど親との関係にちょっと問題がありそうなことに気づき…。

あとね。

集まったメンバーみんな、ご縁があったんだよなーと思っていたけど
講座が進むうちに、やっぱり運命の出会いだったんだと思って。

もちろん講師はなほちゃんなんだけど私にとってはメンバーみんなが先生だなあって。

●●ちゃんは




(中略)



それぞれ具体的に思い浮かぶくらいに私にいろんな事を教えてくれてます。

もちろん私の考えに他の視点・考え方をくれて、そういう部分でも先生だなと思う。

本当に1人では限界があったなぁと心から思います。

ちなみになほちゃんは講師でありナビゲーターって感じ!

私たちをHAPPYな方に誘導してくれてる感じ。

焦らせるわけでもなく、その人のペースで良いんだよって。

みんなか話しやすい安心安全な空気を作ってくれたなほちゃんはすごいと思う。

1対1じゃないのに!

ふつう警戒しちゃうから。

ちなみに1回目より2回目はみんなを身近に感じたし

3回目はみんなの行く末が気になる!!どんな風に幸せになるのか見届けたい!!とさえ思うように^ ^

なほちゃんにも感謝!

みんなにも感謝!

まだ道半ばですが、自分のペースで脱皮します!


30代・女性


カウンセリングは、1対1。

その人に合わせたお話ができ、効果的な時間を過ごすことができ、じっくり話をすることができます。



何人か集まる講座は、

たくさんの価値観に触れられ、

みんなの体験や気づきから、自分のことを見つめることができます^^



「メンバーみんなが先生」

というのは、私も同じで、来てくださるみんなが、私の先生でもあります^^

いつもありがとうございます^^



モニター講座に現在参加してくださっているみなさまと、

講座が終わっても、「ご自愛カフェ(仮 ダサいネーミングでごめんなさい…)」を月1回開催し、

みんなの気づきをシェアする会を開き、終わってももっともっと、成長する機会をもちたいねと話していたところです。

せっかくであった、心許せるみんなと、ずっとずっと、関わっていたいよね^^

(わたしもですっ^^)



講座の日程、決定しました^^

明日日程をアップします^^

4人以上、集まるかな^^;




黄色い花イベント情報黄色い花

・4月より 新講座スタート! ≫詳細はこちら^^

・4月4日(金)・5日(土)
 カードセラピー&カラーセラピーDAY ≫詳細はこちら^^



クローバーカウンセリング・カードセラピーについてはこちら^^
クローバー
ご予約可能日についてはこちら^^





読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ
なほ