楽器シーズン | Acoustic Art Garden 美しいアコースティックギター・アート 倉前太郎

Acoustic Art Garden 美しいアコースティックギター・アート 倉前太郎

ギターアーティスト・作曲家・指導者 倉前太郎 総合ご案内
アコースティック・ギターで音を織り成し、美しい色彩の情景を描くギターバラード 「Beautiful Guitar Melody アコースティック・ギターの芸術」

 

楽器シーズン

 

 

春になり新シーズンがはじまりますね。
ギターレッスンも新入生のみなさまとの出会いを楽しみにしております。



春は新たに楽器を習い始める方が多くなります季節です。
暖かくなり身体も心も新しい事にチャレンジしたくなります。
写真は弦楽専門誌サラサーテの最新号です。
今回はタイムリーな音楽教室に関する特集でした。

レッスンにつこう!大人から楽器を始める方へ。教えるということ。などなど。



とてもおもしろく、為になる内容でした。

弦楽を専攻されてない方でも、音楽や楽器のレッスンを始めようと思っている方、

通学中の方へとても素敵な内容です。



様々な音楽教室や、先生、楽器店、楽器工房など、知ることが出来て、

とても素敵なイメージを頂けます。ぜひチェックしてみて下さいね。



私はギター以外の楽器専門誌を読む事が多々あります。

特に弦楽の専門誌では、
ヴァイオリン→ギターに変換して読むと、

楽器と心と身体に関する感覚の大切な部分など、

とても通ずる部分があり、奥深さとおもしろさを感じています。

自身がギターデュオを専門にしていることもあり、繋がる事が沢山あります。
木やアナログの大切さ、アンサンブルを通してのふれあい。

お上品な世界もまた魅力ですね。



生徒のみなさまとよくお話ししますが、

最近は楽器を持った方々を駅や街でよくよく見かけます。
会社内でもチェロやギターを習っている方々がいるそうですよ♪



街がもっともっと楽器や音楽であふれますように。
私も演奏・教授活動して行きたいと思います。