倉前太郎<ギターデュオHealingArt・ギターアカデミーAcoustic Work>

倉前太郎<Guitar Duo・作曲家・ギター指導者>
「ギターデュオHealingArt」「ギターアカデミーAcoustic Work」
楽器と音楽の魅力をお伝えしています


テーマ:



『楽器体験会』【キッズギター&大人のアコースティックギター】


宮地楽器 音楽教室の『楽器体験会』【キッズギター&大人のアコースティックギター】を倉前太郎が担当させて頂きます。

ご来館のみなさまに実際にアコースティックギターを見て聴いて触れて頂く事が出来ます、宮地楽器イーアス高尾センターのPRイベントです。


大型ショッピングセンター「イーアス高尾」の1Fこもれび広場にて春キャンペーン期間中(2~5月)に渡り開催予定です。(要予約で各20分ほどの体験レッスン)


キッズギターのみなさまには、音楽やギターを通して、心と身体を豊かに育てます。
レッスンを続けると自然と音符も読めるようになり、学校の音楽の授業も得意になります♪


大人のアコースティックギターでは、ギターに興味と憧れを持つみなさまに、木の鳴りと弦の響き、音楽を奏でる楽しさ、その奥深さと魅力をお伝えさせて頂きます。
音楽理論も含め、大人になってからの音楽の学びはとても楽しいですよ♪


会場の「イーアス高尾」の1Fこもれび広場に、ギターやウクレレを並べ“ギターの夢の国”のようにして頂きまして、
ギターの造形の美しさや、音色がポロン♪と聴こえてきて、みなさまに興味を持って頂けますようなイベントになりますように。
そして音楽教室の魅力を沢山のみなさまにお伝え出来ればと思います。


私の人生の志であります、楽器と音楽の、アコースティックギターの魅力を沢山のみなさまにお伝えさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

予告でございました。詳細はまたブログにてご案内させて頂きます。
八王子、高尾方面のみなさまどうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






あなたのそばに宮地楽器。【春の入会キャンペーン】

宮地楽器 音楽教室、春の入会キャンペーンが始まりました。
期間は2/1-5/31まで。
入会金の割引や先着特典プレゼントもあるそうですよ♪

またこの春も沢山のギター・ウクレレの生徒のみなさまとの出逢いを楽しみに各センターでおまちしております。
ギターを奏でるたのしさと音楽を学ぶ奥深さをお伝えいたします♪


◾春の入会キャンペーンのご案内

◾倉前太郎ギタークラスは「東大和センター」「イーアス高尾センター」でレッスン開講しております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音楽教室スタッフさま


宮地楽器イーアス高尾センターにレッスンに伺いますと、とてもかわいらしい素敵なCDのご案内が♪!
音楽教室スタッフさまが制作して下さいました。本当に日々、レッスン業務などを通してみなさまの優しさと温かさを感じております。ありがとうございます。


宮地楽器イーアス高尾センター・東大和センターにてギターデュオHealingArtの4枚のオリジナルアルバムを販売頂いております。


センターではレッスンの少しの合間に、スタッフのみなさまの楽器・音楽人生のお話をお聞かせ頂く時間がまた楽しく特別な時間です。

お一人お一人の歴史があり、想いがあり、この楽器の音楽教室のお仕事を選ばれています。


その素敵なお話に私も仕事への意欲を頂いております。本日は宮地楽器の歴史や、クラリネットのお話をお聞かせ頂きました。
みなさまいつもありがとうございます。


楽器・音楽の魅力をお伝えするこのお仕事。
私もGuitar DuoとAcoustic Workにこだわりを持って活動して行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Guitar Duo


制作記です。
ギターデュオHealingArtの新しい代表曲となるバラードが2曲出来ました。



倉前パートが固まり、設計図となる楽譜書きに入っています。



これまで、1st「約束」や「優しい雪」。2nd「Wonderful Memory」。
3rd「Celebrate」。
4th「White Promise」。
ギターデュオHealingArtの進化と共に、このGuitar Duoを象徴する代表バラードが生まれて行きました。



特に4th「White Promise」は流麗に美しく歌うギターとして、10代の頃から思い描いていたギターデュオサウンドが描けました。



一つの区切りとして、しばらくはこの楽曲が私の中で最高作となっていました。作品制作にも満足していました。



そしてまた年月を重ねて、自身の進化と共に、より流麗に美しく歌うギターへと、自由自在に奏でる新しい演奏法を使って、渾身の2曲が出来上がりました。よいメロディーとハーモニーが生まれました。



またここ数年、色々な楽器に興味を持って、音楽書を読んだり、コンサートに出掛けたり、指導者の方のお話や、音楽教室スタッフさまのお話、様々な音楽の世界に触れて、ギター以外の楽器の事を知る事が多くありました。



様々な楽器の音色を聴きました。

様々な作曲家の楽曲を聴きました。

レッスンでも様々な楽曲や楽譜を弾いて指導し、音楽研究しています。



そんな中で、ふと芽生えた気持ちが。

やはり私はオリジナル楽曲を演奏する「ギターデュオ」が大好きなんだな。
自分が一生かけてやるべきもの、取り組むべきもの、形にしていくモノ、伝えていくモノはこれなんだなと、再認識いたしました。



私の人生は“音楽をやっている”のではなく、
「こだわりを持ってオリジナルの“ギターデュオをやっている”」と表現するのが正しいのかと思います。



アコースティックギター二本のメロディーとハーモニーが、弦世界が大好きです。

自分の中にあるモノを、表現を形にすること、心を込めて創っていく、届けていく、伝えていく、芸術の本質と思います。



目標としては「Guitar Duo」という作品集をリリースしたいと思っています。
音楽家として人生の一生の名刺となるようなCDアルバムです。
ギターデュオにこだわりを持って生きてきた証となる作品集です。



その代表作となる作品2曲を中心に、まだ少し時間が掛かると思いますが、丹精心を込めて一つ一つを形にして行きたいと思います。



美しい夕暮れの景色を描いた
「Beautiful View」

夫婦、友人、兄弟、恋人、ギターデュオ…
様々な二人の時を描いた
「二人の季節」



Guitar Duoにこだわりをもって作品の創作を描き奏で続けて行きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



宮地楽器 創業100周年記念式典


宮地楽器 創業100周年記念式典に参加させて頂きました。


その歴史にただただ感動しました。
みなさまのお話と、プロジェクターと記念誌で語られる100年の歩み。
ロビーでお出迎え下さいました社員のみなさまのその素敵なお姿。
宮地楽器さまがより一層好きになりました。


会社としての歴史と取り組みと歩みを知り、
「心」の部分を大切にしたこの楽器店・音楽教室のお仕事は、本当に素晴らしいお仕事だなあとより深く実感いたしました。
それに携わる全てのみなさまに尊敬の念がございます。
みなさまお一人お一人のお話をお聞かせ頂きたく思いました。


創業100周年の年に、ギター指導者として所属することが出来、本当に嬉しく光栄に思います。
私も新しい歴史の一頁になれますようにレッスンを通して尽力いたします。


また2018年も、春シーズンもギター指導者としてベストを尽くしたいと心より思います。
情熱をもってギターと音楽の種をまいて行きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



CD販売【宮地楽器 イーアス高尾センター】


宮地楽器音楽教室 イーアス高尾センターにてギターデュオHealingArtのオリジナルアルバム4枚を販売させて頂いております。


大型ショッピングセンターのイーアス高尾内にあります音楽教室です。八王子方面の方はぜひお越しくださいませ。
素敵な癒し系のスタッフのみなさまがおまちしております。いつもありがとうございます。


キッズギターレッスンも元気に開講中!
ピアノ分解教室も素敵です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2018『輝く』

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
そしてお誕生日メッセージを下さいましたみなさまありがとうございます。


2018年のテーマは“輝く”
ギターデュオHealingArtとギター指導者として、この二本柱にて、新しい環境で更に輝く一年にしたいと思っております。


2017年は、創業100周年の大手総合楽器店・音楽教室「宮地楽器」と契約し、ギター指導者として新しい環境で更なる研鑽を積む事が出来るようになりました。とても大きな年となりました。
また年明けより新しい動きがあります。
更なるキャリアを重ねてまいります。


ギター演奏の方も、長らく思い描いていた新しい演奏スタイルが使えるようになりました。
自由自在の美しく流麗に歌うギターへ。
そしてそれを活かした、ギターデュオHealingArtの新楽曲も沢山出来ています。


ギターデュオとして、指導者として、
更に深め“形”にして行く一年にしたいと思います。


この楽器の魅力をお伝えする仕事。
情熱を持ってギターの種を蒔き、花を咲かせていきたいと思います。


輝く一年にしてまいります。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



FMラジオ番組エンディングBGMに
ギターデュオHealingArt楽曲がレギュラー放送


埼玉県志木市のFMラジオ局「クローバーラジオ」朝の帯番組のエンディングBGMにギターデュオHealingArtの「White Promise」がレギュラー放送されます。

2018年1月スタートの新番組。
「Style Up Morning」(スタイルアップモーニング)
平日毎日9:00~11:00 2時間生放送
エンディングBGMにギターデュオHealingArt「White Promise」楽曲放送。

クローバーメディア
ホームページ⇒https://clovermedia.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



楽器の音色にふれて


X'masの調べ。
宮地楽器 音楽教室のイーアス高尾センターのイベント「エレクトーン」と「弦楽四重奏」のクリスマスコンサートを鑑賞させて頂きました。
出演された指導者のみなさま、生徒のみなさま、素敵な演奏をありがとうございました。


今年は宮地楽器音楽教室にギター指導者として所属しました事で、様々な楽器のコンサート、イベントを鑑賞させて頂きました。


ヤマハ音楽教室や、エレクトーンの文化にふれて、多くの学びを得ました。

弦楽四重奏は、カルテットは、ただただ美しく奏でるお姿がカッコイイ…。

最近ではクラリネットの音色に魅了されています。
あの上品な造形とやわらかい音色は、正に奏でるという言葉が合います。

リコーダーもブームで、様々な大きさの種類があるそうです。


また様々な楽器の音色で、楽曲を聴くと、
今までアンテナに引っ掛からなかった曲や、スルーしていた曲も、よい曲だなあ、ギターで弾いてみようかなあ、とイメージが膨らみ、喜びの新発見があります。


楽譜の本棚に手が伸び、今の自分の演奏スタイルで奏でるとどうなるか、を楽しみながらまた練習や研究に取り組めます。
本当にこの楽器人というのは一生モノの仕事、そしてライフワークと思います。


様々な楽器の音楽にふれる事は、自身の演奏や作曲、レッスン研究、ギターデュオHealingArtの音楽にも繋がります。


また2018年も積極的に、楽器の音色にふれて行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音楽大学 教育研究施設


武蔵野音楽大学の教育研究施設に伺いました。
所有ホールでのコンサート鑑賞。素晴らしい演奏をありがとうございました。


楽器博物館は平日のみの開館でしたが、また日を改めて訪れたいと思います。(現在は弦楽器の展示)


音楽大学の本キャンパスやホールでの公演や来年オープンの楽器博物館などの様々な情報を得る事が出来ました。
音楽や楽器に囲まれたその芸術の香りがする空気感は素晴らしいです。


素晴らしい音符(情報)が落ちていました。
ギターの演奏やレッスン研究に役立てて行きたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。