2011年・美容学校での最後の授業♪・・・・みんな、ありがとう!!!!! | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

宝石赤 無料メールマガジンの御案内宝石赤 

『 髪と心の関係 』の話し・・・、
『 リセット・ヒーリング 』の先行予約情報など・・・
ブログ以上に深く、メルマガ読者限定の情報を、お伝えしています。

最新記事 & ご登録はコチラから!!  

     ダウン

  『 艶髪通信 』

++++++++++++++++++++++++




昨日は、

東京・原宿にある、

アーデン山中ビューティーアカデミーでの、

2011年度、最後の授業でした。




今年の4月から、昨日までの8ヶ月間。

運営管理という名の授業ではありましたけれど、

教科書は、ほとんど使わずに、


『 USP 』・・・・独自の価値


・・・・それについての探求の授業をさせていただきました。


表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。





東北大震災にみまわれたばかりの時期の4月に、

自分自身が迷いながらも、


『 いまの自分になにができるのか? 』


毎回、それを考えながらの授業となりました。






17名の生徒さんたちとの、

出逢いは、ボク自身の価値観を変えてくれました。





伝える・・・





・・・そんなつもりでしたけど、

本当は、

ボク自身が、大切なものを、

教え・・・伝えてもらっていました。。。





先週行った、

最終の期末試験。。




10問の設問の答えあわせを、

記号でつづると、



『 ソ・ツ・ギョウ・オ・メ・デ・ト・ウ 』



・・・となります。。



気がついた生徒さんもいて、

答案用紙に、

『 ソツギョウオメデトウ 』

・・・と、ちいさく書いてありました。。

17名全員が、100点満点クラッカー

・・・もしかして・・・バレバレでしたか?(笑)






最終の授業では、

今年の一番最初の授業で映し出した、

パワーポイントを使って、

最終の落とし込みをしていきました。。。



・USP

・リコメンド力

・他己紹介

・個の華さがし

・POP

・ブログ

・メルマガ

・その気とやる気

・生まれてきた理由

・最期を迎えるまでのシナリオ

・店舗シュミレーション

・関係性




・・・他にも、

いろいろと、授業をさせていただきました。。

みんな、よくついてきたなぁ~。。。。♪



・・・・みんな、

理解できたかな??(笑)






そして、

スライドの最期に、




『 ボクと、セキグチさんから、
 
  メッセージをプレゼントするね!! 』



・・・・って言いながら、



教室内を真っ暗にして、

ある曲を大音量でかけはじめました。。。



その曲は、

AKB48の 『 ポニーテールとシュシュ 』
** クリックすると、音がでますので、注意してね(笑) **



それにあわせて、

パワーポイントでつくった、

『 エンドロール 』

・・・を流していきました。。



教室内は、


『 おお!!!!!???? 』


・・・そやろそやろ(笑)



このエンドロールの製作に、

24時間以上、

曲あわせのリピート50回以上。。。

・・・・やからな(笑)

・・・・もはや、

この曲で、カラオケいけるなっ””””(笑)






・・・でね、




見終えた生徒諸君は、

『 涙を流して・・・ 』

・・・と思いきや、

みーーんな、笑っていました。。。




アハハハハ。。。。

ボクは、作りながら泣いていたのに(笑)



でも、

『 感動しました!! 』

・・・ってさ!!





いえいえ・・・こちらこそ、本当にありがとう!!!!

ありがとうございました!!!!!!




そして、

一年間、同行取材してくださった、

美容業界誌の理美容教育出版編集部の、


『 セキグチさん 』


本当に、お世話になりました。

ありがとうございました!!!!!




この子供たちが、

社会に出る前に、

業界誌に取り上げていただいたことは、

彼らにとって、

一番の刺激となったと思います。。。



時には、

生徒諸君に、奥様お手製の、


『 からあげ 』


・・・を、差し入れしてくれたりして・・・

本当に、ありがとうございました!!!





この授業で、

一番、学ばせていただいたのは、

他ならぬ、

ボク自身でした。。。。




生徒諸君が、

これからの人生を、

輝きがたくさん、つまっている、

・・・そんな社会へ飛び立とうとしています。。。。




みんな!!

 ずーーーっと、応援してるね~!!!!!




みんなの人生が、

 とぉーーーても、

   輝きますように!!!!!!!






関わったすべての方々、

事務長先生、他の先生方・・・

みなさんに、

  心から感謝の気持ちをこめて・・・。。。



   ありがとうございました!!!!!





生徒のみなさん。。。

  ありがとう!!


表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。




最期に・・・・

セキグチさん

本当にありがとうございました!

表参道式ヘアスタイル・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉(テツ兄)の自由気ままな日々。


・・・・・ということで、

セキグチさん、

忘年会・・・・やりましょうね~!!!クラッカー