「 理容師カフェ 」終了~♪ | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

本村穂蓉はブログランキングで何位くらいなのか?

1位は誰なのか? 今すぐチェックしてみてくださいね!

ポチッ!・・・っと押してニャ~にゃーニコニコ

        ダウン

表参道・『ヒーリング美容師・本村穂蓉』の自由気ままな日々。



++++++++++++++
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


<< 大震災にあった、釜石市の義理の母のコト >>



義理の母は、

命からがら助かって、

被災地の釜石市にとどまって、

炊き出しのボランティアをしています。



ボクも、家人も、

いますぐにでも、手伝いに行きたい!・・・・



・・・でも、

その気持ちを抑えて、

今を、過ごしています。



それは、

「 気持ちで行く・・・ 」

・・・と言っても、

足手まといになるし、

ただでさえ少ない、食料・物資を、

消耗させてしまうことになると思うから。。。




阪神淡路大震災の教訓に、その事があるから・・・。



義理母は、言いました。


「 あんたたちは、そっちでがんばって! 」





被災に対する自衛隊や、消防、警察、各自治体を信じて、

いまは、この東京で過ごしています。





毎日を・・・一生懸命に生きる!


  その生きる力が、

  
  被災した人々に届くと信じて!!!  



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




<< ハチドリの一滴 >>・・・アンデス山脈の民話より



森が燃えていました

森の生きものたちは

われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは

いったりきたり

くちばしで水のしずくを

一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て



「そんなことをしていったい何になるんだ」



といって笑います。

クリキンディはこう答えました



「私は、私にできることをしているだけ」



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆






ただいま、17:00.。。。

27人の、理容師さんの中に、入って、

たくさんの、気づきをいただきました。





表参道・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉の自由気ままな日々。

表参道・『ヒーリング美容師』・本村穂蓉の自由気ままな日々。





理容師さんって、


「 感謝 」


・・・って言葉を、本当に普通に、お使いになられます。

人間力ある方・・・・多いんですねっ”



同じ、「 髪 」に触れさせていただく、お仕事ですけれど、

施術は、違うけれど、

「 想い 」は、同じなんだと、

とても、再確認させていただきました。




本当に、感謝です!!!!




遠くは、山梨県・神奈川県・茨城県から、

いらっしゃっていました。






業界誌の、サロン・オーナー編集部、


「 関口サン 」



・・・・すごいっす!!!!




とても、勉強になりました。

ありがとうございます!!!





さてと・・・・懇親会です。

お酒の席で、

みなさんと仲良くさせていただきま~す!!!





よぉーーーーし!


   楽しむ & がんばるそ!!!!





  ガンバレ!

    ニッポン!!!




   未来を創ろう!!!!!