ちょっとした言葉遊びなのですが・・・


二人のうち一人が真っすぐに立って
その人が
「どうしよう」
と普通に言います



その言葉を言った後、もう一人が背中を押します
そうすると前には押されにくいのですが
反対に胸の方を押してみると
立っている人は簡単に後ろに倒れていきます


{22B1F14D-8E90-4BC9-A606-173DC67C1EC8}



今度は
「何が最善だろう」
と言ってみます


もう一人の人は立っている人の胸を押します
その時には後ろに倒れていきません
次に背中を前に向かって押すと
簡単に前に倒れる。。。というか進んで行きます







押している人は力が変わりません


では何が違って、前に倒れるのか、後ろに倒れるのか



それは言葉の力です


「どうしよう」
 は戸惑いや困惑のネガティブな感情 


「何が最善だろう」
は問題を解決しよう、なんとかしようというポジティブな感情




その言葉の発し方で
ポジティブな言葉は身体が全身し
ネガティブな言葉は身体が後退してしまう

 
{BA5F86EC-5AB6-4D71-9501-21E3718570B2}



そのテストを見た時には
簡単な事なのにこんなに違って寒気がしちゃいました



人が普通に発する言葉がそんなに影響するなんて・・・

自分が発する言葉をポジティブにしたら
気持ちも前向きに
物事もより前進していきやすくなりますよ



image



 

赤ちゃんも喜ぶ♡マタニティ整体

 

◆ご予約は

  Email   healing.sophia@gmail.com  

 

    TEL     070-5332-1135


◆コース

 ☆ 60分コース 12,000円

  (初回の方はカウンセリングやお身体の状態を

   しっかり把握させて頂くため60分コースがお勧めです)

 

 

 ☆ 30分コース  6,000円


 (ママと赤ちゃんの心とからだがリラックスできるよう60分コースがお勧めです)

 


 

 

 

安産・きらきら育児☆めざしませんか?
プロフィール |ホームページ |施術メニュー |患者様のお声