魔法のカムラック☆《カミアワセ研究所》

カミアワセ研究所のブログ


テーマ:
わたしは
体調を崩すと
家族に、ひとに優しくする余裕が
なくなります。




優しくできない、イライラしてしまう
そんな自分になるのがいやだから。

家族と笑顔ですごすための『健康』を
維持するために
『日々のメンテナンスで養生』しています。



『健康』でいることで
家族に優しくできて
それが幸せで
『じぶんがニコニコ笑顔でいられる』
その為の健康。




ひいては
ひとに、自分に、優しくできていないのは
『養生不足』かもしれませんね。



その『健康法』は

『健康』のための『健康』になっていませんか?

なんの為に
『健康』でありたいですか?






《わたしの具体的な養生トップ3》
1)ゴムの入った下着と服を着ない▶︎ゴムの締め付けはカラダを歪ませます。カラダの歪みはストレスに弱くなる。

2)身につけるものは天然素材を選ぶ▶︎静電気はストレス物質。体細胞の機能を狂わせる静電気を発生させないように気をつけています。何より、肌触りがよくて氣持ちいい、皮膚と脳とハートがよろこぶものを選ぶ

3)ありがとう、を1日100回、口にだす▶︎ありがとう、の言霊のチカラはスゴイです



ほかにも色々ありますけどそれはメルマガでどうぞ〜
こちらに登録するとたま〜に届きます。



産後が落ち着いたので
そろそろ、たま〜にお届けしますね。





{0A305957-B89B-4787-B289-C171357CCF00}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BDBE0EEE-096D-41F0-BEF5-39CDAFFEBFBB}

家の近くで
あかちゃんのさんぽと、
ママは、おひとりさま太極拳。

{AFB3E440-C686-4274-B563-0C21EF621C99}

家の近くにお城。



{B8021DB5-63B4-4EAD-9311-3C3E0D0C7E95}

{AD7BBC34-0D8B-4C4A-89C3-696F608E6EDC}


緑の香り、土の香り、銀木犀も咲いてた。

{1FD68628-DF6F-43C7-B3D0-CEB18AC9BC81}

紅葉をガジガジ。




{1A7D2ED4-BE9C-4F85-B2E8-C001697624FF}

ようちえんもいいけど
いろんなところに連れていきたい。
レジャーでなく、生活の一環として。





ひとりでもりのようちえん、しています。




明日は早起きして
おひとり太極拳をしまーす



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あかちゃんに、ヨガを学んでいます。

あかちゃんの真似をすると
筋トレマシーンやるより簡単に
快適な筋肉がつく!

シンプル、野生的。
自然と一体化してる、あかちゃんは自然(じねん)。


あかちゃんの頃のしっぱいという名の経験を
やりなおさせてもらっています、上書き保存。



老後も美しく健康で過ごすために
いつも考えて生活しています。

{4AF62F90-4124-46C7-B860-1CF12805874E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベンピがなおる座りかた、が
あるんです。
ベンピが良くなると、肌が綺麗になります、腸内粘膜と胃腸の肌は連動しています。


座るだけで美肌になるなんて!
イェーイ!
♪───O(≧∇≦)O────♪



イス(トイレも)にすわるときに

左足をうしろにひいて
(相対的に、右足が前にでる)
座るだけ。



通勤、仕事、などなど
座ってるときにやってみてね。



和式トイレでも
同じです。





カミアワセ・エクササイズ
をしてから座ると
カラダがより緩みやすくなります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カムラックで背骨の歪みを緩めて、体質を改善。

冷え、胃腸のはたらき、頭痛、などなど。



*カムラックの効果効能をうたうものではなく、個人的感想です。


━─━─━─━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─

*カムラックのカウンセリングが
受けられます(要予約)*

◎名古屋
西春歯科

◎東京
ダンススタジオ エルサラーム

━─━─━─━─━─━─━

カムラックの美容法
おはなしをききたい方は
12月8日(木曜)
《カムラックdeミラクル小顔講座》
【満席になりました】

─━─━─━─━─━─━─
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なんだか今日はうまくいかないな」

と、おもうときは
カラダの氣の巡りが停滞しているとき。



『氣は呼吸』
呼吸は、呼氣+吸氣の略称。

呼吸が浅い、小さいなどの乱れ=氣の乱れ
ということです。




カムラックを使うことで
呼吸量がふえることは
呼氣+吸氣がふえることで

氣が大きくなる
氣のコントロールができます。

大は小を兼ねる、というくらいだから。


氣のコントロールをすることで
氣が合う人とばったり出会えたり。

氣の合わない人とは
タイミングがあわなくて
あえなくなったり。


いずれにせよ
毎日を
氣持ちよくすごせます。




今日のしつもん
「呼吸、乱れていませんか?」

氣を整えて、人生の波を楽しく乗りこなしています。


{FD6A9B88-406D-47C5-91E1-937D89D23213}



お願いごとをするときは
氣の巡りを良くすると
良いことがむこうから寄ってくるよ。

だからcome luck という名前にしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れてくると、
歯が浮いたり、揺れたりしてきます。



そんなときには
カムラックをカミカミ、、、
(1〜3分)

{2BEFB45F-216E-4015-9617-C3FDC2E1D000}

妊娠中や産後に
歯の動揺があったので
カムラックをカミカミ(1〜3分)で
動揺を安定させていました。



歯茎の出血も
減りました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産後の回復の目安は

赤ちゃんが歩くまで、母は働かない。

で、キマリ。





赤ちゃんは、母を観察している。
母の体力回復を見計らって
寝返りを始めるように、母を見守っている。
そう感じるので、
わたしは
我が子を師匠、マスター、とよびます。

赤ちゃんはなにもかも知って生まれてきていて、脳に体力がついてきていないだけ。


産後のリハビリは
赤ちゃんの動きマネをすることにしました。



○生んだばかりの新生児のころは母もひたすら寝る。
✖️寝る≠横になる
◎寝る=睡眠
『赤ちゃんが寝たら、自分も睡眠。』
※これ、産後直後の自分が知っていたかった。


○新生児期
赤ちゃんとモビールを眺める(月齢にあわせたモンテッソーリ式モビール)▶︎目をうごかす。目をうごかす筋肉は、思考と肉体
を連結する筋肉。


○ジタバタしだしたら自分も手足だけ動かす(リハビリ)

○アウアウ喋りだしたら自分もアウアウとシャウト(まともなことを言おうと考えてはいけない。とにかく言いたい放題いってシャウトするのがよい。野生をとりもどす。夫にシャウト。そして夫には3ヶ月ほど野生に帰るからほっといてくれとあらかじめ伝えておくこと。そして欲を言えば、野生にかえるツマを受け入れられる夫である、またはあらかじめ教育しておくとよい。
※我が夫は、先輩パパたちが教育のおかげで野生なツマを暖かく見守ってくれています。先輩パパたちありがとう)

○天然素材、かつ、触り心地のいい布に囲まれた生活を。
(触覚は脳に直結)

○せめて妊娠中期までにはケミカル香料とサヨナラできるライフスタイルに。(ケミカル香料はイライラ5割増しになるかんじ。産後は赤ちゃんを護ろうとする本能で嗅覚過敏になる。神経ピリピリ)


○赤ちゃんが寝返りをはじめたら、ママも寝返り練習。
家の中の移動もできれば寝返り。
あるかない。

○赤ちゃんが足をあげるようになったらそれもマネする。



まともに社会復帰できるのは
赤ちゃんが歩きはじめたら、が
目安なんだな!

と、そうおもうのです。



毎日、リビングでねころぶ子供と一緒に床でゴロゴロ。



ベビーベッドは狭そうなので
我が家ではつかいません。

{D018130D-DBB7-4AD3-8C89-64BB7BAC7466}

産後クライシスで、気付いたことを
次々と忘れていくので
書き留めてます。


なおこ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
カムラックを
ダイエットや
どうしようもない食欲がでてきたときの
コントロールをするのに使っています。


どうしようもない食欲は
脳のカンチガイ!って知ってた?





カムラックで食欲がコントロールできる(リラックスできる)のは

咀嚼という動作が副交換神経を優位にするから
です。



イライラするときに
ドカ食いしちゃうことありますよね。

食べると氣持ちが落ち着く、のは



イライラ(交感神経が優位になっている)が
噛むことで、副交換神経優位になるので
氣持ちが落ち着くからです。





イライラして
何か食べたくなっちゃったら
カムラック。



イライラは
×食べたい
○噛みたい



噛みグセのある人にも
いいよね。




わたしは
ダイエットの代わりに
カムラックを使ってまーすニコニコ



イライラは
食べたいわけじゃないから。

脳のカンチガイ食欲に
ダマされないように
しています。




栄養は
好きな人と食べる
楽しい食事で摂取したいものおねがい音譜音譜


{3DD5348D-180D-4608-8230-84FE0FD51D08}


*カムラックの効果効能をうたうものではなく、個人的感想です。


━─━─━─━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─

*カムラックのカウンセリングが
受けられます(要予約)*

◎名古屋
西春歯科

◎東京
ダンススタジオ エルサラーム

━─━─━─━─━─━─━

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安定したココロには

足元が大切。

靴選び、大切です。


足元(靴)がグラついていると
ココロが不安だって
脳が勘違いします。




あなたのそのココロの不安感、
靴がグラついてるだけだったりして!



ハイヒールを履くなら

5〜10センチの高さから手を離しても
自立するとものがいいですね。




ガレリア デッロ ズコット

こちらのハイヒール。
色違いで持つくらい好き。
毎年買っていて、同じデザインで
4足持ってます。


履いたときの安定感と、
どの服にも馴染む
センスのいいデザイン。


{E013AF98-14E6-495C-B27E-2D3F063B0628}

今年は、脱ぎ履きのしやすさと
安全を考えて
エンジニアブーツを購入☆

赤ちゃんの抱っこするからね。




靴を購入すると
ドリンクとスイーツがサービスでいただけるので

いつも、のんびりコーヒーをいただいてから帰ります。

{71A548AC-BFDA-40CA-9C39-F0D4C7022DA1}


カフェスペースは
陽当たりが氣持ちいいです照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。