気功は「小さな習慣」から始めよう! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

気功に興味があるけど、ベテランの人みたいにやるのはハードルが高い、、、

もっとライトな感じで気功を生活に取り入れより良くしていきたい、、、

修行系のガチな感じはちょっと厳しい、、、

毎日1時間以上気功に時間を割ける意志力とモチベーションがない、、、

そのように考える方もいらっしゃるでしょう

今回はそんなあなたに向けて記事を書きます

僕が提案したいのは、気功は「小さな習慣」から始めればいいということです

「小さな習慣」なので意志力やモチベーションに依存することはないということです

いきなり結界とかチャクラとかクンダリーニみたいな大技をする必要はありません

とりあえずまずは気の玉を毎日ひとつは作ることから習慣化して見ましょう

そのときのコツは「とりあえず気の玉を一つ作ればOK」と習慣のハードルを下げておくことです

気の玉は絶対一つは作り、その後気分が乗ってくれば結界やチャクラなんかもやっていいですし、1時間くらい気功の鍛錬に割いてもいいのです

逆に気の玉一つで終わるのもありです

なんにせよ気功を習慣にするハードルを思いっきり下げて、気功が自分の生活の一部であることを当たり前にしましょう

そうすることで意志力やモチベーションに依存することなく気功を身につけることができます

これは気功のワークに限らず、ゴール設定や読書、運動なんかも同じです

「毎日一つはゴール設定する」と小さな習慣にし、「毎日2ページは本を読む」と小さな習慣にし、「毎日ヨガのポーズを一つはする」と小さな習慣にしていきましょう

あくまでも「小さな習慣」です

意志力やモチベーションに依存し、大きく変えようと思うとホメオスタシスの反発をくらいます

それよりも「小さな習慣」から始めて、少しずつ自分のホメオスタシスを騙していきましょう

そうすることでいつのまにか大きく変わっている自分に気づくことができます

コツコツ頑張りましょう!

【参考書籍】

小さな習慣/ダイヤモンド社

¥価格不明
Amazon.co.jp
*いい本でした。苫米地理論と合わせて理解したいですね〜

友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認くださいニコニコ



次回の気功ビギナー講座は2月16日(金)です

気功の施術(ヒーリング)の詳細はこちらから

1月の気功ゼミとオフ会の詳細はこちらから

気功師養成スペシャルセッションの詳細はこちらから

オンラインによる個人セッションの詳細はこちらから