こんばんわ なおちゃんですうぃんく

なおくんの和光小学校お受験記録14 ~願書作成①
のつづきです。

そして本題の願書・・・
レポート

写真は近所のしょぼい写真館撮影
「受験用です
きりりパンダ
と言ってお願いしました。


(カリタスのそばだからね。
 一応 なんとかなるかなー と思って)


問題は書く内容んー
お受験塾に行っていれば、
ご指導いただけたのかもしれないけれど。

はて?どう書いていいものやら・・・
わからない

本屋さんに行って
小学校受験本を探してみました
書店

学校別受験対策本とかも何冊かあって
和光小学校を探すと・・・

ない
苦笑

どうやら学校別受験対策は
この本では必要ないらしいので
別の本を見てみると
あった!
あげ
けど、たいしたこと書いてない
さげ

しょうがないので
自力で本心を書くことにしました
くま


書く項目と書いた内容

1.志望理由
→子どもも先生も保護者も、みんな楽しそうだから
  仲間に入りたい と思った。

2.小学校で配慮して、指導してほしいと思う点、
  力を入れて伸ばしてほしいと思う点
→問題を考えるときに、○か×かだけ気にするから
 考えるような指導だとうれしい。
 授業見学したときに、そうだったよね!

3.家庭教育で重点としていること
→嘘をつかない。あいさつはきちんと。

ということを、もう少し「大人語」で書きました
頑張った

これを受付日の早朝に仕上げました
照れ


つづく