こんばんわ なおちゃんですうぃんく

なおくんの和光小学校お受験記録13 ~第4回入試説明会

のつづきです。

・・・もう、1年前。記憶もうすーくなってきた・・・

いよいよ願書作成をする時期になりました。


川崎市多摩区在住の保育園ママにとって
何が困ったかというと、
一緒に提出しなくてはいけない 健康診断用紙
受験用の健康診断書をいったいどこで書いてくれるのやら??


ネットで調べてみると
東京の大学病院で、週に1日 2万円で作成
みたいのが見つかるんだけど
そんな簡単に会社休めないし、 2万円って何!? と驚き
びっくり

結局 なおくんのかかりつけ小児科にきいてみたら
できる とのことだったので、お願いしました
ホッ

ただ、その中で書けなかったのが眼科検診
目

で、あちらこちら電話をかけまくり
溝の口にある 高津中央病院で 別途お願いをしました。

つづく