こんばんわ!今日の大阪は蒸し暑くて参りました汗

なんか変な気候よね~~災害とかないといいけどねあいや~

さて、いつも私講座以外は、カウンセリングという形で

お客様のお悩みを聞く。それを聞いて何とか良い方向に

導かせてあげたくフラワーエッセンスをお渡しします。


   IMG_2581.jpg

私は理数系でもないのですが、仕事の癖ですぐ人を

分析してしまうようです。

ここ1,2日で分析した事をお伝えしたいと思います。


よく自分が発した言葉は自分に返ってくるといいますが、

自分が発した言葉は自分の事を言っている事が多い。


特に人に対しての悪口のようなものはほぼ自分が

そうあれば良いという願望も含まれている。


例①  あの人ブランドの高い服を買ってどうなの?

     似合わないし、あの人が着るとそう見えないわ~


というの聞いた事がありますが、これは言った人が、

ブラントの高い服が欲しいけど買えない。案外似合っているのが

悔しい。 


 例② ○○ちゃんの彼、素敵と聞いたけど大した事ないわね~


これは○○ちゃんのような素敵な彼が欲しい。ただ嫉妬しているだけ。


例③ あの人海外ばかり行って、そのお金どこから出ているの?

    別のパパかなんかいるんじゃない?


私も海外に行きたい!誰かお金を出してくれる人いないかしら?


などなどです。とにかく自分の事を言っている事が多いようです。

特に願望!みなさんももしそういう言葉を発する人を見てください。

その方の行動をみれば見えてくるものがあるはずピース


人の発する言葉を聞いていれば誰でもその人の

心理状態がわかりますピースマーク