中学でもオンライン英会話やて | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

うちの娘はとある私立中学に行っています。

 

学校でオンライン英会話の授業があるらしい。

 

実はビズメイツの入会の決め手は、

娘からその話を聞いて、「あたしもやろっ!」って

思い立ちました。

 

だって、いよいよこれからの若者は英会話が当たり前の

時代がくるんですよ。

 

今まで長年教育を受けているにも関わらず、英会話

学校に通っているのに関わらず、

なかなか英語ができなかった、、、、悲しい日本人。

 

でもでも〜

恐らくこのオンライン英会話で成果が出てくる、って

思ったんです。

 

新卒時の就職時にはすでに英語のスキル競争が

始まると思う。もしくはもう始まってる?!

 

TOEICだけでなく、実際の英会話力も試される。

英語の面接は商社や外資系では当たり前のように

行われたりとか。

恐らく、面接でプレゼン力、交渉力を披露しなさい

なんていうすごいのもあるんじゃないかしら。

 

もうすでにビジネス英語を話せます、っていうレベル

の中で熾烈な争い。

 

そうなってくるとTOEICはあくまで目安であって、

 

コミュニケーション力x英語 が問われる時代になる。

 

 

パソコンみたいに、普通にできるっしょ?の時代が。

 

そんなときにちょっと負けてらんないな、みたいな

気持ちが出てきて慌てて始めた(笑)

いや、負けるけど頑張って食いついていこう!が

近いか(#^.^#)

 

 

 

娘に詳細を聞きました。

 

 

先生はフィリピン人。

クラス全員がPCとヘッドホンをあてがわれて個人レッスン

を受ける。

 

まだ中一は導入だから2回ぐらいしかしていない。

が、中二からは恐らく週一ペースだそう。

 

時間は25分ぐらい。

 

内容はテキストがあって、お互いのパートを読みながら

会話を進める。

 

でもってそこで出てくる単語やイディオムが画面に出てくる。

 

それを使って文章を作れと言われる。

 

こんな感じらしいです。

 

おーいいじゃないの。ガーン

これこそがビギナー向け!!

 

25分で1センテンスを作るだけでも十分だと思う。

 

まずは外人と話すということに慣れることが大事。

 

人によってはさっぱりわからない子もいて、レッスンが

出来ていない場合もあるけれど、基本やることは同じ。

コツを掴めば次からは問題なくキャッチアップ

できている様子。

 

私はもっと回数増やした方がいいと思う。

 

吸収力が違うだろうし、英会話をすることでコミュニケーションの

楽しさを知り、もっと意思疎通を図りたい!って思わせたら

もう英語を学ぶ動機付けができる。

 

こうなってしまえば、あとは五感で英会話を体感して

勝手に会得していくと思うの。

 

どっかの私立中学は夏休みに生徒に10回以上のオンライン英会話

の受講を課しているそう。

 

うちも娘に聞いてみた。

 

オンライン英会話やらない?口笛

おかあさん楽しそうやろ?ウインク

 

 

いや・・・・別に・・・・。 チーン照れ

 

 

しょうがないね。

 

ま、でもいいよ、多分どっかで始めたくなるように

 

おかあさんはあんたの前でレッスン受け続けるわよ。

 

こういうとこは、おかあさんの背中見てや。

 

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

スカイプの導入使い方はこちらへ

 

 

★おすすめスカイプ用イヤホン 私も使ってます♪

?