QUATRE ヘッドスパ動画配信中 映画Youtube




大阪ヘッドスパ QUATREです♪




今日はいい天気♪・・と思って目覚めたんですが、なんだか曇ってきましたねくもり





では、今日は前回に引き続き 肌にやさしいシャンプー選び を





前回はあまりおススメできないシャンプーのお話しをましたが





今回は安心して使えるシャンプー選びの基準として



肌(頭皮)にやさしい洗浄成分についてです晴れ




汚れは落とさなければいけませんが、洗浄力の強すぎるシャンプーは頭皮の乾燥を引き起こし

皮脂分泌が過剰になり、かえって頭皮トラブルを引き起こす可能性があります。



●アミノ酸系シャンプー

最近よく耳にするようになってきたこのシャンプー。

洗浄力が適度に低めに設定されている為、敏感肌の人や

頭皮の乾燥が気になる方にもおススメできるシャンプーです。


アミノ酸の効果でリンスやコンディショナーが不要のものもあります。

バリア機能の保持に必要な油分だけを残し汚れを洗い流す優れたシャンプー♪




アミノ酸系の洗浄成分はいろいろな物がありますが、

特にシャンプーに多いのは、




「ココイルグルタミン酸~」 




一見化学薬品みたいな名前ですがこれ、「ココイル」はココナッツのことです晴れ



ヤシから採れた植物性のアミノ酸洗浄成分です♪音譜



成分表に「ココイル~」「ヤシ~」と書いてあり、



その他高級アルコール

「ラウレス~」「ラウリル~」「オルフィン」など書いていなければ



洗浄成分はやさしいものを使用しているシャンプーってことになります星





あと、なかなか珍しいんですが、

●糖系シャンプー


「デシルグルコシド」を洗浄成分としたシャンプー♪

糖の洗浄成分はそれ自体に高い保湿効果があり、とっっとても肌に優しいんです。


水分、油分のバランスを洗い上がりから整えてくれるシャンプーです。

乾燥肌や、育毛にはかなりマストな洗浄成分といえます。


コストが少し高い唐系のシャンプーは

量販店はもちろん、美容室でも見ることの少ないとおもいます。



しかし、QUATREにはこれがございます音譜


ご参考までに♪


ヘッドスパ 大阪QUATREキャトルのブログ
ヘッドスパ 大阪QUATREキャトルのブログ






肌状態を整える事は、元気な髪を生やす上でとっても重要な事なのです音譜


やじるしピックアップ
 マイクロバブルで毛穴クレンジング

 炭酸ヘッドスパって!?


▼ スカルプ・クレンジングコースの流れ

▼ スカルプ・リラクゼーションコースの流れ  

▼ エイジング美髪コースの流れ

▼ QUATRE店舗情報
▼ お客様の声 集♪



パソコン
QUATRE ホームページ

携帯QUATRE モバイルホームページ


手紙メールでご予約・問い合わせ↓

otoiawase@headspa-quatre.jp

マイクロバブル&ヘッドスパ 大阪・心斎橋 QUATRE






パソコン
QUATRE ホームページ
皆様こんにちわ!