夜型 | 柴犬「くうた」との同居生活

柴犬「くうた」との同居生活

人生40年目にして初めて犬を飼います。
いろいろと挫折を繰り返すでしょうが、うまく同居できるようブログに書き留めることとしました。

毎朝5時30分に起きる世帯主。
くうたの散歩は、5時45分くらいから始めます。

夏なので、すでに部屋も明るいのですが、くうたは起きません。

声かけだけでは、ハウスから出てこないので、
リードやタオルを目の前でふってみたり、体を揺らして起こします。

約15分の散歩を済ませたら(朝は短いです。)、朝食。だいたいすぐに平らげますが、食べないことも時々あります。

朝食後は、再び睡眠。だいたい11時頃まで寝てるそうです。

たっぷり、眠るので、夜は元気です。

夜散歩のあとは、ボール遊び、ロープの引っ張りっこなどします。

疲れると、その場で寝てしまいますが、この頃は、自分でハウスに入って寝ることもあります。

その姿は、なかなかかわいいものです。

帰りが遅く、なかなかかまってあげられませんが、時間があるときは、遊んであげたいですね。