ご無沙汰しております | たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。
アップしたのが、2月23日ですから4ヶ月ぶりになります。
ご無沙汰して申し訳ありませんでした(^^;
1年の1/4の期間ですから、皆様にもイベントごとや色々とあったのではありませんか?私事にも様々ございました。



九州地方でも大変なことが起こっていましたね。
まずは、熊本地震による被災者の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。また、被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。
また、大雨の被害もあったとニュースで聞いております。大丈夫でしょうか。
今でも時々、速報で地震の知らせを聞きますが、その時には熊本方面の被災された方々に気持ちを寄せておりますが、
地震前の生活を取り戻すまでにどのぐらいの期間を要すのだろう・・・、
目処も立たない・・・、
もう諦めるしかない・・・、
様々なお気持ちがあるのだと考えたり致します。
また、なかなか気持ちを前に向けられずに苦しい思いをしていらっしゃる方もあるのでしょう。

東北の時にも同じ思いを持ちましたが、自分の周りで起きたことを考えてみても本当に途方に暮れてしまいます。それでも、復興に向けて進まれている姿を拝見していると、ただただ勇気をいただくのです。
自分にそのようなことが出来るのであろうか・・・と考えると、とても頑張ってなんて言えません。
言う事は容易い。
起きた目の前にある天災の姿に目を向け、顔を上げることだけでも大変なことだと思うからです。
もし、お声掛けられるとしたら、健康でいていただくことです。
精神的にもお辛いこともあると思いますが、先ずはご自身のお体専一になさって下さい。
ご無理のし過ぎはいけません。
どうしても前を向けない時は、そこに止まることを選んでいただきたいと思います。
健康であれば、いつか前に向かえます。いくらだって、そこからのスタートが出来ます。
そうお願いしたいと思います。
遅れ馳せながら、私からの応援メッセージをさせていただきます。

日本列島、いつどこで大きな地震が起きてもおかしくないと言われています。
本当に他人ごとではないのです。
備えあれば・・・と言いますが、それ程、徹底出来るとも思いません。
その事態に、負けないようなメンタルを身に着けられるようにしておきたいと思います。
果たして、そうなれるだろうか…
そうなってみなければ、誰も分かりませんね。

今ある自分の環境に感謝して、エステティシャンとして、又人として、何が出来るのか、日々を過ごしていきます。

この4か月の中であったことの振り返りや、日々のことを出来るだけテンポ良く(?)書いていこうと思います。
乞うご期待。

これからも、何卒よろしくお願いいたします。
この度は、ヒーリングムーンへお立ち寄りいただきましてありがとうございまいたラブラブ