たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

ベル ようこそヒーリングムーン公式ブログへ ベル





たくさんある中から、ご訪問いただきましてありがとうございます。


エステのお仕事は随分と長くなりましたが、お客様との出会いに感謝し、


日々の発見にときめきながら楽しく過ごさせていただいております。


お肌のために・・・


お体を楽にするために・・・


心のリフレッシュのために・・・


とにかく、リラックスのために・・・




ご自身のためだけのお時間を確保してお待ちしていますハート



$たまプラ エステサロン Healimg Moonのオフィシャルブログ









ヒーリングムーンfacebook



ワンピース Healing Moon ワンピース


【フェイシャル・ボディ・リフレク】


電話 045-513-3797  


手紙 mihi-msk@kg7.so-net.ne.jp




テーマ:

今晩は、ヒーリングムーンの増子です。

今日は、一気に気温が下がり、過ごしやすかったですね。

台風の影響で、湿度の高い不快な気候が続いていたので、ホッとしました。

真夏の暑さも厳しいですが、この数日のまとわりつくような暑さは、体力を激しく奪うことになり、かなりしんどかった・・・あせる

夏の疲れも出る頃ですから、どうなることかと思っていましたが・・・。

ジェットコースターみたいな気温の変化は、戸惑いますね。

 

さて、先週は伊豆の研修の第二弾という事で、IBAセミナーで講師を担当させていただきました。


伊豆の研修に来られなかった方も加わり、どういう風にお伝えしていけばより理解に通ずるのか・・・

前回の担当からの反省もありますので、やはり自分自身も工夫をしようと学ぼうとします。


受講して下さった方が、サロンワークで活かしていただける内容をお伝え出来ているか・・・

まだまだ私など、伝える事に精一杯で、テンポや理解の確認を得ながら進めていくようなレベルになく申し訳なく思ってしまいますが、「為になりました!」とアンケートに書いていただいたりして勇気をいただきますグッド!

 

また、こうやって度々講義の担当をいただくことで、改めてサロンのお客様にも新しい知識をキチンとお伝えしていこうと、気持ちが膨らみますヒヨコ

 

お疲れ様の、二次会では次のテーマは何にするか・・・で、話に花が咲きました。

 

サロンでも、お客様と「自律神経」の話題をする機会、とーっても増えています。

エステティシャンとして、お答え出来るように頑張りますね♪

 

いつも、お立ち寄りいただきましてありがとうございますハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。
今日は暑かったですね~あせる

オリンピックも閉幕し、後には
感動と寝不足・・・そして
台風に残暑叫び
いけませんね、ネガティブ発言。

夏の疲れが・・・出てきたかな?



昨日は、毎月参加している勉強会に行ってきました。
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会が開催している、自律神経ケアをすることで健康でいる為のアドバイザーを育成するセミナーです。

ANCA自律神経ケア協会は愛知県刈谷が本部ですが、東京では代々木のオリンピックセンターで開催されています。
エステティシャンのみならず、美容師さん、スポーツインストラクターやヨーガ講師など、様々な立場からの参加者があります。

以前のブログでもご紹介した研修企画でも、テーマは自律神経でしたが、
またこちらでは、違った方向から学べるので続けております。

私が参加しているようなセラピストなどのプロ向け、また一般向けのセミナーもありますので、興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

今日は、告知を・・・。
●9/13(火)19:00~ 「乳がんのシンポジウム」があります。
 今では、乳がん検診の受診者が急増していて、予約が2ケ月待ちなんて聞きます。
 乳がんの罹患者の方からお話を伺えるそうです。
 イラストレータのたかぎりょうこさんも参加されます。
 
●9/15(木)19:00~ 「中秋の名月 琴の音を聴きながら瞑想ヨーガ」
 琴の生演奏を聴きながら、月のパワーを受けてヨーガでリラックス・・・してみませんか?
 ちょっと、斬新な企画と思います。

共に、オリンピックセンターにて開催致します。

ご興味がありましたら、お尋ねください。

今回は長くなりますので、また違う機会に自律神経ケアのことは書くことに致します!

いつも、お立ち寄り下さいましてありがとうございますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、ヒーリングムーンの増子です。
台風一過、青空が広がっています。
昨日は、田園都市線・・・最悪でしたね。
通勤時間帯に起こるアクシデント本当に困ります。
ほぼ1日ダイヤが乱れて、その上台風。大丈夫でしたか?

さて、お盆休み。昨日までとか、今日までの方が多いのかな?
帰省されたり、ご旅行にお出掛けになられたり、ご家族でたくさん夏の思い出作られたのでしょうね 打ち上げ花火 船
さあ、気持ちを切り替えていきましょう。

先日、お客様との会話。
「なんだか、急に最近シミが濃くなって・・・」とお客様、おっしゃいます。
6月の時に、細胞の日焼け止めと比喩表現しておすすめしています『FAセラム』をご購入いただき、使用中の方。



この美容液、メソシューティカルシリーズの1アイテムで、働きとしては「フェルラ酸が、細胞レベルで紫外線によるダメージの軽減をし、使い続けることで奥深く肌組織までしっかりと保護」をしてくれます。

「え~?!FAセラム使っているのに、なぜ?」
おっしゃるようにところどころスポットしみが、強く見えています。
私もよーくお肌を観察させていただくことに。

なるほど・・・

「バックヤードになっていたしみが、スッキリしています。その為、スポットしみが前に出た形になり、目立って見えているのです。」
と、説明。確かに、スポットしみも小さくはなっている・・・とお客様も理解されています。

ん~~??
バックヤードのしみって・・・(^▽^;)
そんな説明で良かったのかしら・・・
つまり、しみと自覚するハッキリしたもの以外にも、ぼんやりと薄いが広がってくすんで見える、アレのことを言っています。
分かりますか?
これが解消されると、肌は明るくなります。
ですから、余計にスポットのしみは目立つ訳です。

お客様の場合、セラム効果か、良く影響してくれていたという訳ですグッド!
でも、
「バックヤードね~」・・・って
お話しながら、お客様と顔を見合わせて笑ってしまいました。
他に何かないかしら・・・、違う言葉あせる
ある日の、お客様とのやり取りでした。

そうなんです、今年はFAセラム、一押しでお勧めしているアイテムです。
これの結果は、秋にハッキリするはず。他のお客様のことも、楽しみ!
そう言えば、私の肌色もいつもの夏よりも、白さをキープしている気がしていますビックリマーク





日曜日に撮った写真です。
そびえ立つマリンタワーと、大桟橋に停泊していた船。
私の大好きなTha 横浜
山下公園からみなとみらいまで歩く走る人
これ、MYブームになるかな~(o^-')b

いつも、お立寄り下さいましてありがとうございますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。