たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

ベル ようこそヒーリングムーン公式ブログへ ベル





たくさんある中から、ご訪問いただきましてありがとうございます。


エステのお仕事は随分と長くなりましたが、お客様との出会いに感謝し、


日々の発見にときめきながら楽しく過ごさせていただいております。


お肌のために・・・


お体を楽にするために・・・


心のリフレッシュのために・・・


とにかく、リラックスのために・・・




ご自身のためだけのお時間を確保してお待ちしていますハート



$たまプラ エステサロン Healimg Moonのオフィシャルブログ









ヒーリングムーンfacebook



ワンピース Healing Moon ワンピース


【フェイシャル・ボディ・リフレク】


電話 045-513-3797  


手紙 mihi-msk@kg7.so-net.ne.jp




テーマ:
こんばんは、ヒーリングムーンの増子です。
ここのところやけにバラづいた私ですが、そろそろ紫陽花へと移る季節ですねあじさい。




梅雨入りしてから、お天気続いています。
改めて、紫外線対策、お願いしますね。
曇りがちでも、雨が降っていても、急変してお日様晴れ晴れなんてことがありますからね。
この時期の、紫外線を侮ってはなりません。

さて、お客様をトリートメントする時に先ずすること
先ずは今日の状態を確認します。
お肌であったり、身体の場合はコリや筋肉の状態、足先の開き方・・・
所見を様々な角度で拝見させていただきます

前回の時に覚えていること、カルテに記入している事など参考にしつつ、変化は無かったか、あったとすればその原因は何か、お客様からのご希望はないか、ベッドに上がっていただいてから5分間ぐらいで、それらの事を把握し本日するテーマを決めていきます。

例えば、美白コースというのがあって、「それにします」とご希望があってスタートする方もありますが、中には私に施術の決定をお任せ下さっているお客様もあります。
選ばれるトリートメントコースな異なれど、
本日このお客様に何をするのがベストか
を考えます。

トリートメントを進めていく中で、所見では分からなかったことに気付かされることがあります。
途中の変化を、しっかりと見ていくこともとても大事な事です。
最初にベストを考え入ったとしても、施術を行ってみて反応することを無視して続けることはしません。
せっかくお時間を作ってご来店下さったお客様に、結果を残せるようにトリートメントすることを念頭に置きスタートしますが、選択が正しかったかどうか最後まで気が抜けません。

先日も、
前回の時には肩・首のコリ随分改善されていたのに、今日はどうしてこんなにこっているの・・・?
お顔の筋肉がやけに硬く感じる。

それをリセット出来るように、マッサージの時間を少し伸ばすなど対応し、お仕上げをした時点で、最終確認を致します。

スタートした時より、随分と解れお肌も引き締まった・・・
と、お客様にお着換えいただき一息入れていただいている時に、本日のトリートメントの総評のようなことをお話させていただくのですが、

「増子さんには隠し事はできないわ。実はね・・・」と、
急な肩・首コリや、顔の緊張が起こった理由があったことをお話いただけることがあります。

私に何も透視力がある訳でも何でもなく、その方のお肌やお身体の状態から伝わってきた事をお伝えしているだけなのですが、もう一つこのように言っていただけるだけの理由があります。

それは、『継続』です。

このお客様のお付き合いがどれぐらいになるかと言うと、恐らく18~19年。
とても長いお付き合いをしていただいております。

ご継続があれば、私がその方の肌もお身体のタイプなどを知り得ることになります。
更に長ければ、ご性格やお考えになる傾向までも理解出来るようになることもあります。

ここまで長くとは申しませんが、「継続」から得る情報はエステティックにおいて、信頼結果をもたらしてくれます。

是非、せっかくエステティックを選んでご来店下さるのですから、ご継続して下さいね!
そして、結果を手に入れていただきたいと思います。





バラのお写真出しおさめ~かな?

いつも、お立寄り下さいましてありがとございます音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。
今、本当にバラの花が最盛期ですね。

今年は、随分とあちこちお花を愛でに出掛けております。



こちらは、横浜イングリッシュガーデンでパチリカメラ



こちらも・・・。ねッ奇麗でしょう♪



私、こんな素晴らしいイングリッシュガーデンが、横浜駅からシャトルバスで10分程のところににあるって知らなかった。
何年前に出来ていたんだろう。
既に、十分に完成したお庭になってございましたバラ

梅雨に入る前に、是非横浜に足を延ばしてお出掛けになってみて下さい。
春に体調が思わしくなかった方など、バラのパワーをもらって、女子力を上げて下さいねアップ


いつも、お立寄り下さいましてありがとうございますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、ヒーリングムーンの増子です。
キレイな薔薇でしょう。
サロン近くの話題の美容室マダム・アルディさんの店頭に咲いております薔薇を写メさせて頂きました。



今、薔薇の季節ですね。
日一日、蕾が膨らんで美しい花を咲かせていますバラ
毎日美しく変化していますので、目が離せません。

さて、昨日、お客様からたいへん嬉しい声が届きました。
下の「マリンイマージョン フォーム」
Thalgoのクレンジングラインがリニューアルしているのですが、その中の洗顔フォームをおススメしたお客様からのMailをいただきました。

「洗顔フォーム使いました。そうしたら、表面のザラザラが取れて、頬の茶色いシミが浮き出てきました。少し皮膚が強くなって戻ってきたと思います。」

何が嬉しいって、もちろん私がお勧めしたフォームがお肌によく影響したことが一番なのですが、お客様がちゃんとお肌の変化に気付いて下さったことです。

変化が出たのだから当たり前・・・そう思うでしょう?!
この、「当たり前」なかなか当たり前ではないものですよ!
毎日触っている自分の肌は、少しの変化ではなかなか感じ得ないものです。

このお客様の場合「皮膚が強くなって戻ってきた」とお伝え下さっています。
ここが、プロとして嬉しい部分なのです音譜
これは、フォームを使用して肌の感じが変わっただけでなく、もう一歩踏み込んだ肌状に気が付けて下さっているからなんですね。

少し偉そうなことを申し上げるみたいになりますが、今までお肌についてお客様にご指導させていただいたことが、ちゃんと身になっているという確認になります。

実に嬉しいお言葉です。



私も使用しておりますが、このフォーム、使用している美容液の効果を上げてくれているなっと感じます。
洗顔見直されてみるのに適当な季節です。
単刀直入に『良品』です。皆さまにも、おススメ致します。

いつも、お立寄り下さりありがとうございますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。