たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

ベル ようこそヒーリングムーン公式ブログへ ベル





たくさんある中から、ご訪問いただきましてありがとうございます。


エステのお仕事は随分と長くなりましたが、お客様との出会いに感謝し、


日々の発見にときめきながら楽しく過ごさせていただいております。


お肌のために・・・


お体を楽にするために・・・


心のリフレッシュのために・・・


とにかく、リラックスのために・・・




ご自身のためだけのお時間を確保してお待ちしていますハート



$たまプラ エステサロン Healimg Moonのオフィシャルブログ









ヒーリングムーンfacebook



ワンピース Healing Moon ワンピース


【フェイシャル・ボディ・リフレク】


電話 045-513-3797  


手紙 mihi-msk@kg7.so-net.ne.jp




テーマ:
こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。



桜…じゃありません。
桜色の、辛夷(こぶし)の花、かな?
ランドマークと素敵でしょッ 桜

桜、満開ですね。
今年は、ゆっくりと開きました。
時に横浜は、遅かったのではないかしら。
桜と共に、新しいスタートを切られた方も、そうでない方も様々でしょうが、
私としてはようやく花粉症から解放され、春を楽しめるようになった感じです。

昨日は、随分とご無沙汰しておりましたお客様と会食する機会に恵まれました。
お会いするのは、6年振りぐらいになりますか。
ご無沙汰していた間の近況を話しましたが、つい最近ご主人を亡くされたそうで・・・。
お辛い報告を伺うことになりました。

その他、お母様を見送られたこと、2歳になるお孫さんが出来たこと、悲しいことばかりではなく嬉しい報告もありました。
私も、息子が社会人3年目になりホッとしたこと、両親の体のことなど、様々報告させていただきました。
生きていると色んなことが起こりますね。
これからだって、きっと何か変化もあるでしょうし、どうなるかわからない。

でも、一つ一つ起きたことに、対峙していくしかない訳です。
大変な事も、楽しいこともあるでしょうが、どちらにしても立ち向かうのでしたら、悲観的にならず「なるようになるさ」と行きたいですね~と、ワイン傾けながら、語らいました。

楽しい一時でした。
息子が小学生の時からのお付き合いのある方。
何よりも、こんな風にお互いの人生の経過を話せるお付き合いに感謝ですドキドキ

さあ、私も春の風に負けていられませんパンチ!

頑張って参ります。


いつも、訪問いただきましてありがとございますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。
私のサロンのお隣の畑にある、沈丁花の蕾が一気に開き、甘~いいい匂いをあたり一面にまき散らしています。
未だ寒さはありますが、確実に春はもうすぐそこまで来ていますねチューリップ赤

今は、卒業式のシーズン。
先日も、駅の階段を駆け上がっていく男子学生が一輪の花を手にしているのを見ました。
余りにも似つかわしくない姿なのですが、どこか恥ずかしそうに、またそれが何とも言えずにキュンとするのですよ(*^.^*)
思わず「おめでとう」と背中に声掛けていましたアップ

卒業の後は、次の進路ですねビックリマーク
卒業という一つの区切りを付ける感動と、新しいスタートを切ろうとしワクワクする高揚感。
別れも出会いも起こります。
この季節、花粉や自律神経の不安定が出て身体は辛い季節なのですが、・・・実に心も忙しい季節。

学生さんだけじゃない、ママさんだって新しいママのお友達や先生など、出会いは待っています。
ワクワクするけど、同時に不安もありますよね。
そんな時は、自分磨きして魅力アップしておけばグッド!

ヒーリングムーンのリフトアップは一味違います。
モンテセラピーの理論を取り入れつつ、クーナクーナ(リンパトリートメント)の要素も取り入れています。
粧材は、モンテセラピーで使用する製品を主としておりまして、ヘッドマッサージからスタート!
モンテセラピーは、筋肉を動かして経絡の流れに沿ったトリートメントを行うことで、気の流れを起こし廻らせて行く。それが、自然治癒力を高め個々の持つ本来の美しさへと導く・・・と言うのが理論。
ヒーリングムーンでは、クーナクーナの施術が加わります。
更に、ハンドによるトリートメントの前にはソニック(超音波)を施します。
肌の表層部分だけではなく、深部を整えやすくする準備が出来ますので、次に行うマッサージがより有効となるのです。




最初のうちは戻りも感じるでしょうが、継続していう事で定着へとつながり、フェイスラインはスッキリ合格
ヒーリングムーンのお客様(60歳後半)で、今ではリフトメニューをしなくてもリフトアップをキープされている方もあります。

お顔がスッキリすることで、気分もスキッと引き締まり、自分に自信がついてきますよビックリマーク
新しいスタートを切る前に磨きをかけて、清々しくスタートアップしてください。

今からなら、何とか間に合うビックリマーク
頑張りましょう。

いつも、お出掛け下さりありがとうございます音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ヒーリングムーンの増子です。



2月は、ブログ書いていませんでしたねあせる
何だか、バタバタしてしまいました。
先週は春三番まで吹いたり、キューっと北風が吹いて寒くなったり、冬と春が行ったり来たりしています。
冬から春へ、季節の変わり目ですね。

こんな時期は自律神経が乱れやすいです。

お客様からも、不調のご様子を聞く機会が増えているように思います。
季節の変わり目は、気温や気圧の変化も激しかったり、こういう事が身体に堪えるんですね。
若い内は、あまり気づかないけれども、いつの頃からか顕著に堪えるようになってきます。

季節の変化に上手く対応出来なかったりすると、目眩が起きたり、頭痛が起きたり、腰が痛んだり……様々に不調が起こり始めます。
花粉の飛散も始まってますし、花粉アレルギーの方は辛い季節を迎えましたね叫び

当然、お肌も影響されます。
特に春は荒れますねビックリマーク

そんな中でも、状態の良い方、荒れが起きる方、こちらも様々です。
自律神経の勉強をしている私ですから、こんな時の過ごし方など、ご来店された方にはお話するのですが、現れる不調も対策も全て同じではないのですよ。

長いお付き合いなのお客様だと、春のシーズンはこの方体調崩すんだっけな~とか、
風邪びくと長引かれるんだったとか、
ある程度承知していることもありますが、ある日突然にそれが変わる時があったりします。
良い方にも、悪い方にもです。

悪い方に変わると、「やっぱり歳かしら…」なんてぼやきの言葉が出て来ちゃうしご自身も辛いし困惑するし、一旦は落ち込みますね。
この原因は、主に生活習慣からなるものなんだと思います。

歯車が噛み合わなくなると、また元のように回して行けるようになるのに時間が掛かったり、最悪では元のように戻らなかったりショック!
もちろんそうなってからでも対策は取れますが、そうなる前に自分の身体の基礎を整えておきたいですね。

そう、地盤固めみたいなことです。
前にもブログに書きましたが、体を温める温活はたいへん有意義なのですよ。
身体に地盤固めが出来ている方は、やはり体を冷やさない努力をしたり、温活をちゃんと取り入れていらっしゃる。
多少、不調に傾いたとしても戻りが早い、更にトリートメントの効果が出やすいグッド!

こうやって、お客様から学ぶこと多いんです。

エステティックにお見えになるのは、女性が大半。
20年余りエステティッシャンとして、たくさんの女性を見てきて思うことがあります。

男女の差があまりなくなってきた昨今ではありますが、女性には女性にしか持ちえない特別な能力があると思っています。
当たり前のことなのですが、子どもを産んで育てていく機能を持っているが故の能力。
例えば・・・
「最近お父さん元気がない」とか、お子さまの熱を一早く察知するとか、顔色、声のトーン、仕草、表情など、ご家族の微細な変化をちゃんと把握するとかね。
体調の変化だけに留まらず、精神的な変化さえも、感じ取れる能力。

ちょっとした「何か」に敏感でしょ、女の人は。
その敏感さが、時にややこしい人間関係を産むこともありますけどねべーっだ!

女性には、そもそもそういった力が備わっているのです。
機能として子を産み育てていくというものを持っている訳ですから、必要な本能なのでしょう。
本当の意味での『女子力』とは、そういうものなのではないかな~て。
エステティックで「女子力」上げるのはもちろんですが、同時に本当の『女子力』を上げていくお手伝いを、私も含めてやっていきたいと考えております。

いつかヒーリングムーンで、そんな勉強会とかやりたいと思っています。

ママ達グループでも良いし、それも年代のグループ分けが良いかもしれませんね!
中年期を迎えたご婦人のグループとか。
悩みも共感出来る年頃だと、学びも楽しくなります。
セラピスト同士とか、身体に関わるお仕事の方同士でもいいと思います。

ご興味があったら、ご一緒に学びませんか!?
少人数制で、お互いに健康に美しく老いて(いつかは誰だって)行ける為の勉強会。

ママが自律神経の事に詳しくなったら、ちょっとしたプチホームドクターになります。
これは、ご家族にとって最強の柱となります。
プチホームドクターが育ったら、いい世の中になると、真剣に思うのです。

温めて、少しずつ具体化していけたら良いな~♪
こんな構想を抱きながら、休むことにします。

いつも、お立寄り下さいましてありがとうございます音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。