おばあちゃんのお引っ越し | Anuenueがスキ☆

Anuenueがスキ☆

HawaiiでLomi Lomiの勉強をして
ひっそりと癒しのスペースを作っています。

4匹のワンコと1匹のニャンコと子沢山になって。。

Hawaiiにはなかなか行けないけど。
千葉のNorthで気分はHawaii Life♪
ご近所さんにHawaiiさんと呼ばれています♪


Anuenueがスキ☆


今日からここがおばあちゃんのおウチ。

今日、無事に退院してお引っ越ししました。

当初は先週が引っ越し予定だったんですが、

その前に軽い肺炎を起こしてしまいました。

一時はもう引っ越しも無理になってしまうのかな?

なんて思ったりもして、色んな事を考えちゃいました。

ですが、せっかく見つけたここの暮らしをさせてあげたい。

ずーっと病院だけの生活はさせたくない。

そんな想いを、叔母と叔父に話したらみんな同じ気持ちで、

先週、私から主治医にも話をして、
今日の引っ越しとなりました。


Anuenueがスキ☆


もうすぐ91歳になるおばあちゃん。

戦時中以外は都内でしか暮らしたことのない人が、

千葉への引っ越し。

環境に慣れるまでには、私以上に時間もかかると思います。

ですが、これからはすぐに飛んでいける距離です。

環境もステキですし、スタッフのみなさんもとても親切。

なので、私たち家族も協力して、

新しい生活に馴染み、楽しめるようにしてあげたいと思っています。


Anuenueがスキ☆


骨折からの入院も約3ヶ月でした。

その間、私も感じる老いがあります。

老いは止められることは出来なくても・・・。

明るい環境で、おばあちゃんらしく少しでも楽しく過ごして欲しいなっ。

家具も可愛い物を揃えちゃいます。

おばあちゃんは、母が早くに病気になってしまった私の良き理解者でいてくれました。

一緒に2週間ハワイに行ったりもしました。

そして私はおばあちゃんが大好きです。

だから出来る事はしてあげたいと心から思ってます。

おばあちゃん。

千葉に来てくれてありがとう!!

楽しい時間作っていこうねっ。