my mom | Anuenueがスキ☆

Anuenueがスキ☆

HawaiiでLomi Lomiの勉強をして
ひっそりと癒しのスペースを作っています。

4匹のワンコと1匹のニャンコと子沢山になって。。

Hawaiiにはなかなか行けないけど。
千葉のNorthで気分はHawaii Life♪
ご近所さんにHawaiiさんと呼ばれています♪


Anuenueがスキ☆

私は昨日から母に会えていないんですが・・・

今日、午後から母が一般病棟に移れる事になったそうです。

意識はまだありませんが

一つハードルを越えられたようです。

私の母の為に思い、祈って下さり

本当にありがとうございます虹

正直・・・

今回はICUからもう出れる事はないのではないか・・とも思いました。

救急搬送直後に

先生からは延命処置の有無の確認もありました。

母はまだ自分の意思をしっかりと伝えられる時から

臓器提供意思表示カードを持ち歩いていました。

体を検体に出してもいいと言っていたほどです。

その時の母の意志を尊重する為に

延命処置は断りました。

今でも、母は機械で無理やり生かされるのは望んでいないと

そう思ったからです。

母の生きようとする力はすごいです。

今も酸素レベル最大の酸素マスクで自発呼吸をしてくれています。

ですから

母の生きようとする力に任せてみようと思います。

この話を医師とした時に、あまりにも冷静に話す私に

『娘さんはドクターですか?それとも看護師さんですか?』

と言われました。

長い時間、母の病気に向き合っているので冷静に事をみられる自分になっていました。

ここまでの間・・・

何度も脳梗塞や癲癇発作を繰り返し

体の自由を失いました。

最近では左脳の萎縮もかなり進んでいました。

そして今回の脳内出血も左脳です。

もう・・・言葉を発する事は出来ないと思います。

でも、どんな姿になっても

私の母である事に変りありませんラブラブ

病気になり23年・・・

母は幾度もの辛い事に耐えてきました。

そして私達も幾度もその姿を見てきました。

ですから今は

もう母に辛い事がないように・・・。

そう願うばかりです。


Anuenueがスキ☆-DVC00700.jpg

私はインフルエンザのお薬の効果で

だいぶ良くなっています。

ご心配をおかけしましたあせる

昨夜もお隣のまさみ&たくろーから具だくさんのトン汁が届いたりラブラブ

今朝もお友達たちから。お買い物やワンズのお散歩の連絡ラブラブ

『何かあったらすぐ連絡してね』と連絡があったりラブラブ

そして妹は昨日は私を病院に連れて行ってくれてから母の病院。

今日もおかゆを持って来てくれてから母の所に行ってくれましたラブラブ

そして今は玄関先にユミから大量のジュースとイチゴが届いてましたラブラブ

本当に感謝です。

人は一人では生きてはいけない。

人は生かされている。

それを信じられない人に私は伝えてゆきたいなと・・・

また実感しました。


みなさんが心配してくださった。このステキなレイ黄色い花

届けました。母がその時間をくれました。

むしろ・・・『早く行きなさい!!』と怒ってたんで音譜

私の母はそんな人ですドキドキ

結果・・・私はインフルエンザになってしまいましたが・・・あせる

『早く行かないから・・そうなるんだよ!!』

なんて母は言ってるはず(笑)

とにかく

ジッとしてるのが何よりも苦痛な私ですがあせる

今回はしっかり治す為に頑張ります。


みなさんの暖かいお気持ちにラブラブ

今日も感謝でいっぱいのyukiですドキドキ


Mahalo虹