どうでもいいけど欲しい能力 | 社交ダンス教室・堀口ダンスワールドのブログ『おしゃべりワールド』

社交ダンス教室・堀口ダンスワールドのブログ『おしゃべりワールド』

恵比寿駅前の社交ダンス教室「堀口ダンスワールド」です。
スタジオスタッフの日々の出来事や競技会の情報をお届けします。

どうでもいいけど欲しい能力 ブログネタ:どうでもいいけど欲しい能力 参加中
本文はここから


こんにちは、須藤です。

皆さんは『HEROES/ヒーローズ』を知っていますか?

米国のTVドラマで特殊能力を身につけた人たちがゴロゴロと出てくるあれです。

現在、日本では木曜深夜にシーズン2が放送されていますね。

最初は何これっ て感じで見ていたのですが今ではTUTAYAで全巻レンタルして視聴しました。

ざっとあらすじは
平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

って感じです。ドラえもんなんて用無しの世界です。

めちゃめちゃ面白いんですよ!

まぁ、特殊能力って憧れですからね、みんなスーパーマンやスパイダーマンに憧れを抱くようにドラマの登場人物に色々な感情を持つわけです。

特殊能力を悪用しようとする人もいればヒーローになって他人の為に良い事をしようとする人もいます。
突然ありえない能力を身につけたらみんな戸惑うでしょうね。

そんな『HEROES/ヒーローズ』を見ていてこんな能力が欲しいなって思ったものベスト3を挙げてみようと思います。

1位 他の能力者の能力をコピーする  (最強でしょう、ダンスでも何でも世界チャンプ)

2位 不老不死  (死にたくなるほど生きてみたい、今の肉体のままで・・・)

3位 時空を操る  (過去や未来を見てみたい)

です。

できればまず「他の能力者の能力をコピーする」の能力を手に入れて「不老不死」と「時空を操る」能力を身につければまさに神ですね。

ま そんな夢みたいな話はTVの中でしかありませんので今日はこの辺で。

今日は“どうでもいいけど欲しい能力”でした。


堀口ダンスワールドのブログ『おしゃべりワールド』 ←1クリックお願いします。励みになります。