バレンタイン…いや、ダンスしてます… | 社交ダンス教室・堀口ダンスワールドのブログ『おしゃべりワールド』

社交ダンス教室・堀口ダンスワールドのブログ『おしゃべりワールド』

恵比寿駅前の社交ダンス教室「堀口ダンスワールド」です。
スタジオスタッフの日々の出来事や競技会の情報をお届けします。

こんにちは~。ブログでは初登場の米持雅弘です。

今まで書く機会がなかったわけではないのですが、

書かずじまいになっておりました。

しかし、今日は違います。意を決して書かせて頂きます。

ええ、気合い十二分です。


いやぁ~、街中バレンタインですね~。

恵比寿界隈でもバレンタインの空気をみんなまとっております。

いいですよね~、なんかほのぼのしてしまいます。

昨日春一番がふきましたが、気温が上がって何ともデート日和。


・・・


で、バレンタインの報告は中村智一先生にお任せするとして

わたくしヨネモチ実はほしいものがあるんです。

それは、「車」です。


車もいろいろありますよね。ベンツにBMWにトヨタにホンダ。

しかしヨネモチ残念ながら車を持っておりません。どこに行くにも

徒歩か電車です。

健康的とはいえど、わたくしも男の子。ブンブン走る車にあこがれて

やまない今日この頃。

ですが、金銭をはじめとする多様な問題が山積するヨネモチ家には

車を購入する余力があまりありません。

しかし、個人的に物欲を誘う車に出会ってしまったのです。


・・・それは、スバルのサンバー!知ってます?良く農家の方が愛用する

軽トラックとして名を馳せるあの名車を!

ポルシェとおなじRRのレイアウトを採用するこの車。伊達や酔狂では

ございません。いや、半端ね~ッス!


そして、それを直接ではなくVWのバス風レイアウトにしてくれる

「モデスト」

というお店があるんです。これが、好いんですよ、いやほんと。

今やワーゲンバスを手に入れることは難しく、メンテナンスもとても

大変だと聞き及びます。しかし、スバルのサンバーをモデファイして

あるとすればメンテもかなり楽になるようです。


素敵な車ライフ送れそうな毎日ワーゲンバス風のサンバーを夢見て、

貯金箱にお金をためるヨネモチでした。