ソウルサクリファイス、ソウルシリーズの最新版PSVitaで開発中 | 孤高のゲーマーになりたい~PSVitaを極める~

孤高のゲーマーになりたい~PSVitaを極める~

最新ゲーム機PSVitaにドはまり中です。
PSVitaのゲームソフトの発売日をはじめ、
最新情報をバンバン紹介しています。

待望のソウルシリーズのゲームソフトタイトルが
PSVitaで開発されていることがわかりました。


今回のソウルシリーズのキーワードは
「魔法使いの物語」
「進化した共闘の概念」
「ハイスペックで描かれる真実のファンタジー」 


上記のことが発表されています。

また、
巨大なモンスターを相手に4人のキャラクターが戦っている
イラストなどが紹介されている所から

モンスターハンターなどの
探索型RPGではないだろうか?
という憶測が飛び交っています。


今わかっていることざっとまとめると

・主人公は剣なども使える魔法使いとして冒険する。

・自分ひとりではなく誰かと共闘するゲーム


・絵空事ではない真実のファンタジーが描かれている


・銀色の鎧を着たNPC、
オークの様な大男のNPC(獅子の仮面を付けている)ものが存在する

・街がある

・祭壇の様な物に光る球体を捧げる主人公のイラスト

・モンスターは
ダークソウルやデモンズの様なダークファンタジー物ではなく
王道的な中世ファンタジー寄りの大蛇とかゴーレムとか大鷲とかになるようです。


詳細に関しては、
5月10日に東京国際フォーラムで制作発表会を開催するようです。
開催時間は
14時開場
15時開演
16時終了
の予定です。

 
この、制作発表会の主催はSCEです。
PSNIDがあれば閲覧の申し込みができるようです。


かなり面白そうなゲームですね。
早く詳細が発表されないのか、今からわくわくしてしまいます。