アメブロつながり隊 今更ですが・・・ | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロつながり隊 今更ですが・・・



アメブロらしい、アメブロならではの素敵なグルっぽですね。


こんにちは。


記事更新は飛び石連休ですが、皆さんのブログは


時間のある限り読みに行ってるペカルマンです。



来月(10月)で、アメブロを初めて早2年になりますが


アメブロ1番の「アメブロらしさ」って何だと思いますか?



答えは人それぞれだろうし、一言にブログと言えども


スタンスも人それぞれ。



商用(集客)に使われている方もいれば、ご自身の日記として楽しまれている方


また僕のように「情報を発信」されている方

(↑めちゃええ事してる風) 


前置きが長くなりましたが、僕が思う「アメブロらしさ」


それは 「人との交流」と感じています。



あ!って言っても僕はアメブロ以外利用した事ないんですけどね(^^;



僕はネトゲの経験もそこそこあって、そこでもチャットとかでの交流ってあるんですが


基本正体不明な相手とのやりとり。



最終的には誹謗中傷とかに発展したりして


コミュニケーションとは程遠いものって思ってます。(全てがそうじゃないけど)



僕がこのブログを立ち上げてから、(ご存じの方いるかな~?)


最初の頃はコメントで誹謗中傷を受けた事もありましたね~^^;



あの時は速攻「ブログやめよ」 なんて思いましたが、同じコメ欄への


温かいコメントに救われた事は今も忘れません。



つたないブログにも関わらず、気がつけば1500人以上の方に読者登録して頂き


更新がままならないのに、未だメッセージを頂いたり


たまの更新でもコメントを頂いたり(あ、やばい  泣きそう



僕の作った復興バナーもたくさんの方に広めてもらって、使ってもらって


本当ありがたいし、自分のした事に賛同して頂けたって事が


何より嬉しいです。




そんな中、こんな素敵なグルっぽに出会えて


「アメブロらしさ」をたくさんたくさん、実感できそうでとても楽しみです。



僕がアメブロをやっている間に実現させたい「夢」があるんです。


それは


オフ会^^



実際に会ってみたいブロガーさん、めっちゃいるんです。


2Dから始まったおつきあいが、3Dに変わる!



今回の記事ではリンクは控えますが(紹介したい人が多過ぎて・・・


こんな素敵なグルっぽに会えた「情報」を提供してくれた皆さんに


感謝~~~~!!



長文になりましたが、時々更新の当ブログ


今後もよろしくお願いします。^^