【追記あり】拡散してます!コメント欄画像認証を外す運動 | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

【追記あり】拡散してます!コメント欄画像認証を外す運動

アメブロで広めよう!コメント欄画像認証を外す運動

こんばんわ!

0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。


アメブロのコメント欄の画像認証を外しませんか?


これは、今まで数多くのブロガーさんが記事で書かれてきました。


その画像認証を外す理由ってどうご理解されてますか?


僕は


「コメントを下さる方に面倒な作業をさせない為」と理解してきました。


でも今日、コメント欄の画像認証を外す 「別の理由」 を知りました。


この方が吠えてらっしゃいます


尊敬するこの方も賛同されてます


当ブログでも 「別の理由」をお知らせしようと思いました。


それは 視覚障害の方もブログをされているんです。


文字の読みあげソフトを利用してブログをされているそうです。


でも、その読みあげソフト、画像までは読みこんでくれないとの事。


そうなんです! 視覚障害の方がコメントを残したくても


コメント欄の画像認証が壁になって、コメントが残せないのが現実なんです。


正直今日まで、僕も知りませんでした。


視覚障害の方がブログをされてること・・・・・。


読みあげソフトの存在・・・・・。


そして、画像認証が壁になりコメントを残せない事・・・・。



決心しました!


当ブログ、微力ながら


コメント欄の画像認証を外す運動に参加させて頂きます!!


早速ですが、左サイドカラムにバナーを貼らせて頂きました。



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!














当ブログの記事を読まれて


是非参加したい!


ブログで記事にして広めたい!


と思われた方は


櫻井麻衣子:検索エンジン集客コンサルタントさんのコチラの記事


または

中学英語も不安なあなたへ(瀬利善郎)さんのコチラの記事


コメントを残してくださいますよう、よろしくお願いします。


【追記】


そして僕も仲良くさせて頂いてる れいれいさんも参加されています。


スパム、迷惑コメントを心配されている方もおられます。


しかし!れいれいさんのコチラの記事 で対策されてはいかがでしょうか?



1つのブログでは小さな影響力でも、たくさんのブロガーさんが参加

して頂けたなら、その影響力は測り知れません。



強制ではありません。


共感してくださった方の参加お待ちしております。



最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。