2010年Twitter トレンドトップ10発表 | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

2010年Twitter トレンドトップ10発表

こんばんわ!

0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。


Twitterが2010年のトレンドトップ10を昨日発表しました。


今年全世界でどれだけつぶやかれたと思います?


なんと250億だそうです。凄いですよねぇ。


そんな250億のつぶやきの中で、どんな話題がよりつぶやかれたのか


それがトレンドトップ10。


ちなみに全世界のつぶやきの集計であり、日本語のみの集計は発表していない

そうです。


1位 「Gulf Oil Spill」(メキシコ湾原油流出事故)


2位 「FIFA World Cup」(FIFA ワールドカップ)


3位 「Inception」(インセプション)


4位 「Haiti Earthquake」(ハイチ地震)


5位 「Vuvuzela」(ブブゼラ)


6位 「Apple iPad」(Apple 社 iPad)


7位 「Google Android」(Google 社 Android)


8位 「Justin Bieber」(ジャスティン ビーバー)


9位 「Harry Potter & the Deathly Hallows」(ハリー ポッターと死の秘宝)


10位 「Pulpo Paul」(ドイツの予言ダコ パウル君)



2位と5位と10位はサッカー関連ですね。

南アフリカと開催が決まった時は、色々と問題視されたこともありましたが

この結果をみる限りでは、「ブブゼラ」が世界に知れ渡った楽器という事には

間違いありませんね。


僕が1番注目したのは 10位の予想タコ パウル君



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!













後にも先にも、ここまで注目されるタコは出てこないでしょう。


そういえば、パウル君死んじゃったんですよね・・・・。