アメブロヘッダー作成で使えるツールを探す旅 | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロヘッダー作成で使えるツールを探す旅

こんばんわ!

0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。


昨日更新しましたこちらの記事 、コメント&メッセージ頂きました。


ありがとうございます。


結構びっくりしたのが


「ボタンとかヘッダーとか、変えたいんだけど自分では・・・」


的なご意見が多かった事。


メッセージも頂き、「いいなぁ・・・」といった文面も頂きました。



色んなアメブロカスタマイズがありますが、例えば


ブログ全体に枠線


とか、先日紹介した


最近の記事チェックアイコンの設置


などのアメブロカスタマイズは、CSSタグを貼り付ける操作だけで

できてしまいますが


ヘッダーを自作のものに変えて設置


とか


各種ボタン、メニューを設置


等のカスタマイズはCSSタグを貼り付ける前に、どうしてもそれらを

作成する必要があります。


その、メニュー作成、ボタン作成、ヘッダー作成

これが皆さん、結構ネックなんだなって感じました。


もちろんこれらを作成するにはツールをある程度使いこなせないと

作れません・・・・といっても僕なんか使いこなせてはいませんけどね^^;


あと結構耳にするのが


「私はセンスがないですから・・・・」  なご意見。


正直、僕もあるのか無いのかわかりません。


いつもイメージ&ひらめきで やっちゃいますから(汗


昨日の方のように、嬉しい声を頂くとすぐにテンション↑な自分なので

もっと使える範囲を広げようと、ネット巡りが激しくなっています。


正直、僕が今使ってるツールだけだとワンパターン化しちゃうんですよね。


もちろんお金をかければ、いぃ加工ソフトなんかいくらでもあるでしょうけど


あくまでも  0円  で通すつもりですから、フリーのソフトを探しまくってるワケです。


いいツール、ソフトが見つかったらまた報告しますね。


0円でここまで出来るのか!!!って言ってもらえるような

モノを作りたいだけなんですけどね^^;


日々勉強です。




最後までお読みいただき有難うございました。



0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。