アメブロカスタマイズ 最近の記事チェックアイコンの設置 | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロカスタマイズ 最近の記事チェックアイコンの設置

こんばんわ!

0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。


最近日に日にヤミツキになりつつある、ある方のブログの


この記事 を信じてやまない僕は(笑


最近の記事一覧を右サイドカラムの最上部に配置しています。


僕がたくさんのブログ巡りする際は(特に初めて見るブログなんかは)


たまたま見かけた記事がとても興味を惹いた時は


むむ?この人他にどんな記事を書いてるんだ?


と思って、まず探すのは「最近の記事一覧」なんですよね。


もしくは 「テーマ一覧」


まぁ凝ったブログとかで、「ピックアップ記事一覧」とか


「おすすめメニュー」等を設置されていたら、そちらにも飛びつきますが・・・。



そんな 「最近の記事一覧」なんですが


1カ月くらい前から 「記事一覧チェックアイコン」を設置しています。


いつも参考にしています実験委員さんのブログ を参考に設置してみました。



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!



























これがそうです。


記事タイトルの左端に  


チェック前として  
0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!


チェックすると
0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!

こうなります。

これってあくまで、ブログに来て頂いた方用なんですが・・・・・。

気づいてた人はいたのかなぁ・・・・。



設置方法を書きますね。


以下をCSS編集の1番下にコピー&ペーストしてくださいね。


/*最新の記事チェックアイコン*/
#recent_entries li a:link {/*recent_entries : 最新の記事*/
margin: 0;
padding-left: 14px;/*画像横+α*/
background: url(チェック前の画像URL) no-repeat;
background-position:0px 0px;/*画像位置 横 上*/
}
#recent_entries li a:visited {/*訪問済み*/
margin: 0;
padding-left: 14px;/*画像横+α*/
background: url(訪問済みの画像URL) no-repeat;
background-position:0px 0px;/*画像位置 横 上*/
}


上記タグ内の


チェック前の画像URL



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!

こちらをお持ち帰り頂き、アメブロの画像にアップしてください。



訪問済みの画像URL



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!

こちらをお持ち帰り頂き、アメブロの画像にアップしてください。



くれぐれもCSSの編集は自己責任でお願いします。


こまめにCSS編集のタグをメモ帳等に保存されることをオススメします。




最後までお読みいただき有難うございました。



0円アメブロカスタマイズで頑張るペカルマンでした。