日産が電気自動車を発売 | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

日産が電気自動車を発売

こんばんわ!


0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。



日産自動車が12月20日に電気自動車を発売すると発表しました。


価格は376万4250円からだとか・・・・。高いですね^^;


でも2010年度EV補助金制度を利用することで

1台あたり最大78万円の補助を政府から受けることができて

300万円を切る298万4250円から購入できるということです。


ところで充電ってどうなるのよ? 途中で電気ぎれ~~~なんてついつい

素人の僕は至らぬ心配をしますが・・・・・。


日産ディーラー全店舗(約2200店)には、すでに200Vの普通充電ができる環境が

整っているらしく、そのうち約200店舗には、30分で約 80%までの充電を可能にする

急速充電器が設置してあるんだって!


って事で急速充電器設置店だけで、半径40km円でほぼ日本全国をカバーできると言い

安心して購入できる体制を整えるんだとか・・・・。


まぁハイブリッドカーで完全にエコカーとしては後手を踏む形となった日産が

電気自動車で反撃開始ですねぇ・・・。


気になるデザインはコチラ



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!-日産電気自動車リーフ









ボディカラーはアクアブルーです。


内装はコチラ



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!-日産電気自動車リーフ







すっきりしたホワイト色ですね。


ちなみに充電写真がコチラ



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!-日産電気自動車リーフ









へぇ~~~。


なんだかフロントからガソリン入れてるみたい^^;



初回生産分はすでに予約で一杯なんだとか!


走行中にCO2を全く排出しないってのは凄いですよねw。



ところでもったいぶってるワケじゃないんですが・・・・。


この電気自動車のネーミング・・・・。


その名も




日産電気自動車


リーフといいます。


スタイルが葉っぱに似てる???から???




自動車界のリーフが地球に優しいエコカーならば!!



アメブロ界のこちらさん♪ はブロガー達にやさしいエコ人間???



○○さんすみません・・・・・こんな紹介で・・・(爆





最後までお読みいただき有難うございました。



0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。