アメブロカスタマイズ ボタン作成 僕はコレです | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロカスタマイズ ボタン作成 僕はコレです

こんばんわ!

ペカルマンは0円アメブロカスタマイズで頑張ってます。


アメブロカスタマイズをする際に


「サイドバーメニュータイトル」


「読者登録ボタン」


「ヘッダーメニュータイトル」・・・・etc


結構ボタンって使います。


このボタンってどうやって作るの?


色んな方法があろうかと思います。


ここでは僕がいつも使ってるサイトを紹介します。



http://box.aflat.com/buttonmaker/


ボタンメーカーというサイトです。


画像をクリックすると行けますよ~。



それでは説明していきますね。

(ごくごく簡単なボタンを作ってみます。)


例えば・・・! メインカラムの上下にある


「このブログの読者になる」のボタンを作ってみましょう!


数字1



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!






まずはボタンのサイズを入力します。

今回はメインカラムのサイズバランスを考えて

縦40px、横200pxにしてみます。

(数字は小文字で入力します)


数字2


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!











次にボタンの色を設定します。

上図の1の横の小さい枠(000000と入力されてる所)

をクリックすると、上図のようになります。

のバーを左クリックしたまま、上下させ、ある程度の色を

決め、クリックを離します。


そのあと色の微調整をの所の丸を左クリックしたまま

丸を動かし、色の微調整をします。


微調整が終わったら「OK」をクリック


数字3


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!











今回はピンク色にしてみました。

上から下にかけてグラデーションをつけてみましょう


2の横の小さな四角に白色のカラーコードffffffを入力します。


数字4


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!











こんなふうになります。


今回は上図にある「枠線」は使いません。

使いたい時はカラーを設定してください。


数字5
0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!












色設定が終わったら次は文字入力です。

上図の「文字」という箇所に文字を入力します。

今回は「読者になる!」と入力してみましょう。


数字6


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!












こんな風に!

文字を入力したら、その下の「フォント」をクリックします。


数字7


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!



















色んなフォントがありますね。

今回は(J)MS ゴシックを選択します。


次に文字の色設定です。

文字の色も、ボタンの色設定の要領で設定します


あと、文字サイズも入力しましょう。今回は

15くらいでやってみます。


数字8


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!









ボタンの色、文字、文字色を設定したら

「create」をクリックします!


数字9


0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!










するとこのように、画面上真ん中にサンプルが表示されます


おっと、ちょっと文字が小さかったですね^^;


ピンク色の上から下へのグラデーションはいい感じです^^。



以上の操作を繰り返して、色を変えてみたり

フォントを変えてみたり、文字サイズを変えてみたり

トライしてみてくださいね。



これだ!というボタンが出来あがったら


サンプルのところで、右クリック⇒名前を付けて保存で

保存してください。



説明は長くなりましたが、慣れれば結構簡単ですし

面白いですよ。是非お試しあれ。



最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズで頑張るペカルマンでした。