アメブロカスタマイズ 新しい記事にNEWマークを付けよう! | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロカスタマイズ 新しい記事にNEWマークを付けよう!

こんばんわ!

0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。


以前紹介したカスタマイズなんですが、再度更新です。




訪問してくれた方に、その記事が


ひとめで新しい記事だとわかるように


新しい記事に NEW マークをつけませんか?


イメージは僕のブログの、記事タイトル左に付いてます^^



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!










こんな感じです。


それでは設置方法です。


1、NEWのアイコンを用意してアメブロの画像にアップします


NEWのアイコン??


えっと、検索で NEW アイコン 等で検索すると色んなサイトがあるので

持ち帰って保存しておきます。


 


2、以下をCSSの最後に貼り付けます



/* 新しい記事にNEWアイコン*/

.new h3.title{

padding-left:25px;/* ←画像の横幅+タイトルまでの余裕 */
background-image:url(画像のURL);
background-repeat : no-repeat;
}


画像のURLの部分には保存したNEWアイコンのURLを入れてくださいね。

貼り付け方は「ブログを書く」⇒「デザインの変更」⇒「CSSの編集」

の順にクリックしてCSS編集画面を出して、1番下に貼り付けます。


3、 2で貼り付けたタグの 画像のURLというところに、アメブロ画像にアップした

  アイコンのURLを入れます。


アップした画像上にカーソルを持って行き、右クリック、プロパティ内にURLがあります。

それを入力してくださいね。

!!!その入力したURLの中の  t から _までを小文字のo(オー)に変えるのも忘れずに・・



更新してから24時間は NEWアイコンが付きます!



最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。