すいすいと人生の流れに乗る魔法の法則 | 教室生徒募集の教科書〜1ヶ月で30名の生徒さんを集めた方法とは?〜

教室生徒募集の教科書〜1ヶ月で30名の生徒さんを集めた方法とは?〜

教室のための生徒募集法をご紹介!生徒の9割がネット経由で入会している教室のヒミツとは?生徒数を5倍にした募集方法をお伝えします!

やらなければ“いけない”ことを手放してみましょう。

 

 

いきなりすべては難しいのであれば、ひとつでも手放してみましょう。

 

 

 

やらなければ“いけない”ことは、あなたにとって“いけない”ことかもしれません。

 

 

やらなければ“いけない”ことを手放すと、自然の流れに沿いはじめます。

 

 

 

すると思うように、すいすいとうまく進みはじめます。

 

 

 

こんにちは教室集客の専門家、増地 崇志です。

やりたいことにフォーカスする

お仕事をしていると

 

 

「~~をやらないけといけない」

 

 

ということってありますよね。

 

 

 

しかもそのように、やらないといけないと思っているにも関わらず、気持ちが進まないこともありますよね。

 

 

 

それは、心の本音の部分で「やりたくない」ことである可能性が高いです。

 

 

 

 

日本一の大金持ち、斎藤一人さんはご著書の中で

 

 

「苦労して作った商品は、売るのにも苦労する」

 

 

と仰っています。

 

 

 

ですから、楽しい気持ちで日々お仕事をすることが大切なんだそうです。

お仕事には、責任が伴いますよね

だからときに、やらないといけない場合もあると思います。

 

 

 

けれどもし、やらないといけないという想いで心も体も重たくなってしまっているのなら、いったん、やらないと“いけない”ことを手放してみることをお勧めします。

 

 

 

 

やらないと“いけない”ことを横に置いておいて、ご自分が“やりたい”ことに時間をかけてあげてください。

 

 

それは自分を大切にする時間であり、自分を愛する時間になります。

 

 

 

 

 

例えば、近くに海があればぶらっと出かけてゆったりと眺めてみてもいいですね(海からは、人を落ち着かせる波動が出ているそうです)。

 

 

 

山登りをしてみてくなったら、それもいいと思います。

 

 

 

もう何にもしたくない、ぼーっとしていたい、という場合は、ぼーっとしましょう。

 

 

 

 

そうして自分の中のエネルギーを満たしてあげることで、心を軽やかにしてあげる。

 

 

すると、今まで気が重かったやらないと“いけない”ことも、すいすいとできたりします。

 

仕事の流れ or 人生の流れ

お仕事のスケジュールや“流れ上”、やらないと“いけない”ことはあると思います。

 

 

けれど、もっと大きな視点で見たときに「人生の流れ」があります。

 

 

 

人生の流れに沿っていれば、やりたいことやっていると自然の流れに沿ってうまく運ばれて行きます。

 

 

 

やらないと“いけない”ことは、その人生の流れに逆らうことだったりします。

 

ですので人生の流れに乗りたいのであれば、それは本当はやっては“いけない”んですね。

 

 

 

 

いきなりすべての“いけない”ことは手放せないかもしれません。

 

 

けれど、ひとつでも手放せればひとつ自然の流れに近づきます。

 

ひとつうまく行く流れに向かうことが起きます。

 

 

 

そうして少しずつでも、人生の流れに自然に沿うようにして行くと、物事がすいすいとうまく運ばれて行くことに気づくと思います。