教室生徒募集の教科書〜1ヶ月で30名の生徒さんを集めた方法とは?〜

教室のための生徒募集法をご紹介!生徒の9割がネット経由で入会している教室のヒミツとは?生徒数を5倍にした募集方法をお伝えします!

NEW !
テーマ:

 

 

「今、伝えるべきことは“パートナーシップ”なんだと思う」

 

 

 

つい、昨日のことでした。

 

 

考えごとを遮るように、ふいに「パートナーシップ」という言葉が、思い浮かびました。

 

 

 

 

こんにちは、ネット集客コンサルタント・教室集客の専門家、増地 崇志です。

 

 

 

突然なんですが、今回から数回に分けて「パートナーシップ」についてお伝えすることにいたしました。

 

 

 

わりと詳しい経緯は下記をお読みいただければと思いますが、ざっくり言うと「書いたほうがいい」と直感的に思ったからです。

 

 

 

ですので「パートナーシップ」に興味がない方は、遠慮なくスルーしてください(今後、がんばってネット集客のことも書いていきます)。

 

 

 

 

 

 

とりわけ僕がお伝えしたいパートナーシップは「夫婦のパートナーシップ」「家族のパートナーシップ」です。

 

 

僕は、妻と結婚して今年(2017年)の4月で、丸2年になります。

 

世間から見たら、まだまだひよっこ・駆け出し・新米の夫婦といったところだと思います。

 

 

 

 

けれど世間一般的な結婚とは、少し違うことがあるかなと思っています。

 

例えば・・・

 

  • 出逢って1ヶ月でつき合って、その2週間後に結婚を決めたこと
  • 僕は初婚だったけど、奥さんは再婚だったこと
  • 妻には、中学生になる娘ちゃんがいたこと
  • 結婚を決めて、半年後には3人で暮らしはじめたこと
  • 結婚して、僕が妻と娘ちゃんが住む広島に引っ越してきたこと etc

 

 

もしこのことを、僕が当事者じゃなく聞かされたら「よく結婚したな」と思います(笑)

 

 

 

 

でも、おかげさまで僕たちは、今、仲良く幸せに楽しく暮らしています。

 

 

もっと言うと、結婚してからのほうがみんな幸せになったと思います。

 

 

 

事実、僕も妻も結婚後のほうが、業績が上がっています(皆さまのおかげです、感謝しております)。

 

また娘ちゃんも、学校のお友だちが「そんなキャラだった?」というほど、人が変わったように笑顔に溢れ、性格が明るくなり、毎日楽しく学校生活をエンジョイしています。

 

 

 

 

 

「僕たちが出逢ったことには意味があるんだ」

 

それは決して“運命論的”なロマンチシズムではなく、現代において私たち家族が“果たすべき役割”があるんじゃないだろうか?と。

 

いつの頃からか僕は、そのように思うようになりました。

 

 

 

とはいえ、それを思いはじめた頃は、どこかPTAの役員を“半ば強引に”任されたかのような、その役割を果たさざるを得ないような“半強制感”もありました。

 

 

なので、どこかで“その役割”について、目を背けたり耳を塞いだりして、目の前のやらなければいけないことをこなしては、やり過ごして来ていたことも事実です。

 

 

 

 

でも、いったんはやり過ごせても“半強制力”だったものが、やがては“強制力”となり、役割に“きちんと”向き合えるよう“ご丁寧”に“周到”に状況を整えてくれました(苦笑)。

 

 

 

そこでようやく「私たちが出逢った意味とは?」「私たちが果たす役割とは?」ということを真剣に考えはじめ、実行しはじめました。

 

 

 

そのうちのひとつに、今、僕たち夫婦が行っている「夢叶ゼミナール」という講座があります。

 

 

夢叶ゼミナールは、起業家や経営者の方にビジネスで成果を挙げるために必要な「マーケティング」と「スピリチュアル」が学べる講座です。

 

 

 

 

僕は現在、ネット集客コンサルタントとして、妻はスピリチュアルカウンセラーとして活動しています。

 

 

 

そして昨今の「起業ブーム」や「引き寄せブーム」の後押しを受けて、マーケティングとスピリチュアルの両方を求めるニーズを実感するようになりました。

 

 

そこで、お互いの専門分野を活かして世の中のニーズに応えて行こうとはじめたのが「夢叶ゼミナール」なんですね。

 

 

 

 

そのように、お互いが得意分野を活かし補完しあって、ビジネスを行うことも、ある意味、これからの時代に必要(?)な「新しい価値観」や「新しいライフスタイル」を提示できているのかな?とちょっと思ったりもします。

 

 

従来よく見かけた、結婚をして奥さんがダンナさんの会社の経理を手伝ったりというのではなく、それぞれが第一線で活躍し豊かに生きようとすることは、あまりこれまでにはなかったスタイルなのかもしれません。

 

 

 

 

それだけでも“役割”を果たしているのかな?と思います。

 

事実、僕のクライアントさんには引き寄せやスピリチュアルの知識、メソッドを求める方がたくさんいらっしゃいますし、妻のクライアントさんには、起業をめざしてマーケティングの知識、メソッドを求める方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

それだけ、ビジネスをうまく行かせるうえでは「マーケティング」と「スピリチュアル」の知識が両輪として機能することが欠かせないんだと思います。

 

 

 

 

 

でも、それでも「マーケティング」と「スピリチュアル」があっても埋め切れない、最後の“ピース”のような存在があることを、つい最近の僕は感じはじめていました。

 

 

 

 

そして、つい昨日のことです。

 

 

 

 

どうも「マーケティング」と「スピリチュアル」の根底に横たわっているものがあるらしいぞ。

 

 

 

どうも、それが「パートナーシップ」というもののようだぞ。

 

 

 

 

 

そのことが、僕が頭の中で考えごとを巡らしていたのを“パチン”と遮って現れたんです。

 

そのとき「いよいよ“パートナーシップ“についての役割を果たすときが来た」と思わざるを得ませんでした。

 

 

なぜなら、その“お知らせ”が、実はこれまでにも何度か僕のもとへ届いて来ていただからです。

 

 

でも、ほったらかしてたんです(笑)。

 

 

 

だって、一応、僕の中にも(たぶん)世間一般の常識的な僕がいると思うんです。

 

その“常識的な僕”が考えたらね、たかだか結婚して2年ちょっとの夫婦が、パートナーシップを語るなんておこがましさ満載すぎなんです。

 

 

だから“難しい”とか“時間がない”とか、いろんなことでほったらかしてたんです。

 

 

 

 

でも、そうこうしているうちに、天(?)または宇宙による強権発動で、やらないといけない状況を“ご丁寧”に“周到”に整えてくれました(苦笑)。

 

ということで、こうして今、その決意めいたことを表明しているわけです。

 

 

 

けどここまで書いてみて、なんだか「イヤイヤやってる感」が伝わっているような気がしてきました(笑)。

 

 

全然そんなことはありません。

 

 

むしろ、昨日「パートナーシップについて自分の思いを伝える」と決めたときは、どこか清々しささえ感じていましたから。

 

 

 

こういう感覚があるということは、きっといいことなんだと。

 

これまでの経験が確信させてくれています。

 

 

 

 

 

とは言え、とにかくやってみるしかホントのコトはわからないと思うんです。

 

 

そしてこれまでの経験上、間違っていた場合には、天は“ご丁寧”に“周到”に「行き詰まる」という状況でもって答えを教えてくれます(苦笑)。

 

 

でも逆にうまく行っているときにも、物事が驚くほど“スイスイ”と進むという状況で答えを教えてくれます。

 

 

 

 

以上の経緯から、僕なりに「パートナーシップ」について考え、伝えて行くことにしました。

 

 

そしてそれは、このブログだけでなく、夢叶ゼミナールやその他の講座やコンサルティングセッションの中でもお伝えしようと思っています。

 

 

 

 

とりあえず今回は、随分と長くなってしまったのでこの辺で。

 

 

次回から、僕なりのパートナーシップについての考えや、妻との結婚のこと、娘ちゃんのこと、個人としても家族としても幸せに生きるために心がけていることなどをお伝えできればと思っています。

 

 

 

次回以降も、おつき合いいただければ嬉しいです。

 

<つづく>

夢叶ゼミナール3月クラススタートのお知らせ

さて、今回ご紹介しました「夢叶ゼミナール」が、3月より新規クラスを開講いたします。

 

 

3月からのクラスは、平日開講のクラスになります。

 

そして現在、開講しているクラスでの要望を受け、さらにカリキュラムをブラッシュアップした講座をお届けいたします。

 

 

 

一例を挙げますと「波動調整ツアー」というのを企画しています。

 

 

実際に講座をはじめてみて感じているのは、スピリチュアリティというかメンタリティというか、いわゆる自己の「エネルギー」を安定・強化していくことがビジネスで成果を挙げるうえでかなり重要だということです。

 

 

 

そこで、皆さんの目には見えにくいエネルギーを高め、安定化させるための取り組みの一環として「波動調整」をパワースポットなどに赴いて行いたいと考えています。

 

 

もちろん、パートナーシップについてもお話したいと思っています。

 

 

その他にも、スピリチュアル・マーケティング両面の知識を学び実践できるカリキュラムを提供する予定です。

 

 

 

ぜひ、ともに学び夢を叶えましょう。

 

 

詳しいご案内は、下記をクリックするとご確認いただけます↓

http://otohime-creation.com/yumekana-seminar01/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは!教室生徒募集の専門家、増地 崇志です。

 

 

先月からスタートしました「起業家・経営者のための夢叶(ユメカナ)ゼミナール」がの本日が第2回目の講義でした。

 

 

夢叶ゼミナールは、起業家・経営者に必要なマーケティングとスピリチュアルの知識を半年間かけて学んで行く講座です。

 

 

僕はマーケティングのパートの講義を担当し、スピリチュアルカウンセラーの今井 優さんがスピリチュアルパートの講義を担当してくださっています。

 

 

 

毎回、“ほんとうの自分”と真摯に向き合う、受講生の皆さんの眼差しに心が震えます。

 

 

そのような方たちとの出逢いができて、夢叶ゼミナールをはじめてよかったなと感じています。

 

 

 

 

 

 

今日のスピリチュアルパートのテーマは「本質にもどる方法」でした。

 

 

毎回、スピリチュアルパートは瞑想からはじまるのですが、これが本当に心地よいんです。

 

 

 

優さん曰く「先週は立春、そして今日は満月ということで、この時期は内側が揺さぶられることが起きやすい」そうです。

 

 

事実、受講生のなかでも、仕事上でトラブルがあったり、訳もなく気持ちが落ち込んだりされておられる方もいらっしゃいました。
 

 

けれど、瞑想をすることで自身の内面とゆったりと向き合い、心を落ち着かせることで「ふわふわしていた感じがしっかりと落ち着いた」と実感されていた方もおられました。

 

 

 

 

 

「人生、やるかやらないか」

 

といった言葉を耳にすることがあります。

 

 

 

たしかにそうなんです。

 

 

でも、それがわかっていながら行動できないことってあるんです。

 

 

 

 

そんなときって、周りの情報に振り回されたり、星の影響を過剰に受けていたり、トラウマのような感情が不意に湧いて来ていたりします。

 

 

そういった影響を受けて、ある意味、車のフロントガラスがびっしりとホコリにまみれて前が見えていないような状態になってしまっているんです。

 

 

前が見えないわけですから、進むことは怖くてできないですよね。

 

この場合は、まずはフロントガラスのホコリを取り除くことからはじめないといけません。

 

 

 

それが「瞑想」だったりします。

 

 

瞑想をすることで、心を落ち着けて、自分の内側の声に耳を傾けて、自分の中に本来ある「内なる神」とつながる。

 

 

 

そのような効果が期待できるのが瞑想なんです。

 

 

ですので、瞑想はぜひ日常生活の中で習慣にされるとよいです。

 

(僕も毎晩、寝る前には瞑想をしてから一日を終えています)

 

 

 

 

 

 

そして僕のマーケティングパートでは「最短で売れるネット集客7つのステップ」というテーマでお話しました。

 

 

この「最短で売れるネット集客7つのステップ」は、僕の13年間30業種に渡るネット集客サポート経験の集大成とも呼べるものです。

 

 

そして、この7つのステップには、僕がビジネスの成功者から直伝された「渦の起こし方」が盛り込まれています。

 

 

 

 

優れたノウハウというのは、効果性もさることながら「誰でもカンタンにできる」ことが求められます。

 

 

その観点では「7つのステップ」は、ネットが苦手な方でも実践ができ、成果を挙げていただけるものだと自負しています。

 

 

 

 

なぜなら、これまで30業種のネット集客サポートの中では、パソコンが苦手なクライアントさんもたくさん居たからです。

 

 

ネット集客をしたい人なのに、パソコンが苦手ってある意味、致命的なんです(笑)

 

 

 

でも熱意を持って僕に相談してきてくださったクライアントさんに、僕は成果をもたらす責任がありました。

 

 

その中で、さまざまな試行錯誤をクライアントさんと積み重ね、その先に導き出された叡智とも呼べるノウハウを体系化したものが「7つのステップ」です。

 

 

 

正直に申し上げて、ネット集客でこれ以上の方法はないと思います。

 

 

 

というぐらい、自信と熱意を持ってお伝えしています。

 

 

 

 

 

受講生の皆さんは、ご自身の目標に向けて着々と実践をはじめられました。

 

 

ひきつづきサポートをして、みんなで夢を叶えて行きたいと思います。

3月クラススタートのお知らせ

そんな夢叶ゼミナールが、3月より新規クラスを開講いたします。

 

現在、開講しているクラスでの要望を受け、さらにカリキュラムをブラッシュアップした講座をお届けいたします。

 

 

一例を挙げますと「波動調整ツアー」というのを企画しています。

 

 

実際に講座をはじめてみて感じているのは、スピリチュアリティというかメンタリティというか、

 

いわゆる自己の「エネルギー」を安定・強化していくことがビジネスで成果を挙げるうえでかなり重要だということです。

 

 

 

そこで、皆さんの目には見えにくいエネルギーを高め、安定化させるための取り組みの一環として「波動調整」をパワースポットなどに赴いて行いたいと考えています。

 

 

その他にも、スピリチュアル・マーケティング両面の知識を学び実践できるカリキュラムを提供する予定です。

 

 

ぜひ、ともに学び夢を叶えましょう。

 

 

詳しいご案内は、下記をクリックするとご確認いただけます↓

http://otohime-creation.com/yumekana-seminar01/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは!教室生徒募集の専門家、増地 崇志です。

 

 

先日から「起業家・経営者のための夢叶(ユメカナ)ゼミナール」がスタートしました!

 

 

夢叶ゼミナールは、起業家・経営者に必要なマーケティングとスピリチュアルの知識を半年間かけて学んで行く講座です。

 

 

僕はマーケティングのパートの講義を担当し、スピリチュアルカウンセラーの今井 優さんがスピリチュアルパートの講義を担当してくださっています。

 

 

 

 

ビジネスを発展させるうえでは、マーケティングの知識はもちろんのこと、スピリチュアルの知識も欠かせません。

 

 

事実、iPhoneやiPadの生みの親、故スティーブ・ジョブズは瞑想を行っていましたし、最近では、Googleが社員の能力開発のために瞑想を取り入れていることは有名な話です。

 

 

 

 

これらのことからも、目に見える知識(マーケティング)と目に見えない知識(スピリチュアル)をバランスよく学び実践することによって、ビジネスで成果を挙げられるようになると、僕は考えています。

 

 

そこで、夢叶ゼミナールを開講することにしました。

 

 

 

 

 

 

先日の第一回講義では、スピリチュアルパートでは「本質づくり〜自分を知る〜」をテーマに講義が行われました。

 

 

 

 

いくら儲かるビジネスであったとしても、本質の自分が望んでいないビジネスに手をつけると思ったような成果が出ません。

 

 

成果が出ないというか、望んでいないことに取り組もうとするので、行動することすらできなくなっていくんですね。

 

 

 

ですので、本質の自分がどんなビジネスを行いたいのか?どんな人生を送りたいのか?という自分自身の軸を定めて行くことはとても重要です。

 

 

 

 

講義の中で行ったワークでは、普段の意識では考えてもいなかったようなメッセージが本質の自分から届けられ、受講者の方も驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、マーケティングのパートでは「売れる商品・サービスづくり」という講義をしました。

 

 

売れる商品とはどんなものなのか?過去の成功したビジネスなども例に、どのように売れる商品を作って行くのか?をお伝えしました。

 

 

 

 

ポイントはスピリチュアルパートでも出て来ましたが“ご本人が、やりたいと思えることをビジネスにする”ということです。

 

 

そこに“売れる”という要素をどう掛け合わせて行くのか?そのために、さまざまなワークに取り組んでもらいました。

 

 

 

 

この夢叶ゼミナールでは、回を重ねるごとにマーケティングとスピリチュアルの本質が同じであることに気づかれることと思います。

 

 

これからがますます楽しみです。

夢叶お茶会のごあんない

さて、今回ご紹介した「夢叶ゼミナール」を体験していただける機会として「お茶会」を開催することにしました。

 

 

このお茶会では、マーケティングパートでは「渦の起こし方」についてお話しています。

 

ビジネスで成功している方の多くが実践してきた「成功の秘策」についてじっくりとお伝えしています。

 

 

 

 

また、スピリチュアルパートでは、現実化を起こすための「エネルギーの使い方と、コトダマの使い方」についてお話しています。

 

 

 

開催概要は、以下のとおりです。

 

  • 開催日:2月9日(木)
  • 時間:13:00〜16:00
  • 場所:おとひめクリエイションサロン(広島市西区 JR新井口駅・広電 商工センター駅 徒歩2分)
  • 定員:5名
  • 内容:PART1「望んだことを現実化させる“引き寄せ”の超しくみ」、PART2「成功者が実践している、ビジネスで渦を起こす方法」、PART3「1億円会議」
  • 参加費:3,000円(お茶、お菓子つき)
  • お申し込み方法:お申し込みフォームから承っております

 

 

お申し込みは、こちらをクリックしてください⇒

 

 

 

 

お茶を飲みながら楽しくみなさんと学べるひとときを過ごせたらと思っております。

 

 

そしてぜひ、お友だちのお家に遊びに行くような軽やかさでお越しいただければと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。