教室生徒募集の教科書〜1ヶ月で30名の生徒さんを集めた方法とは?〜

教室のための生徒募集法をご紹介!生徒の9割がネット経由で入会している教室のヒミツとは?生徒数を5倍にした募集方法をお伝えします!


テーマ:

 

 

 

こんにちは、増地 崇志です。

 

 

先日まで、パートナーシップについてブログを書いてきました。

 

その中では「自分を満たすこと」をつねにお伝えしてきました。

 

 

 

そのうえで、ブログをご覧くださった方がさらにお知りになりたいことは、「どのようにすれば“自分を満たす”ことができるのか?」「どうなれば“自分を満たしている”と言えるのか?」ではないかと思います。

 

 

 

しかしそれらについての具体的な回答は、おひとりおひとり異なります。

 

 

なぜなら、おひとりおひとり現在置かれている環境や、これまで育って来た背景、さらにはそれらに基づく考え方や価値観が異なるからです。

 

 

 

そこで、おひとりおひとりのお話をじっくりと伺い、そのうえで私たちの経験をもとに「自分を満たし理想のパートナーシップを築くための方法」をお伝えするセミナーを開講することにいたしました。

 

 

 

それが「パートナーシップセミナー【ベーシック編】」です。

 

 

このセミナーでは、僕、増地 崇志と妻、今井 優とから大きく分けて“2つのこと”をお伝えいたします。

 

 

 

ひとつは、あなたが理想とする素敵なパートナーと出逢う方法について。

 

そしてもうひとつは、出逢ったパートナーとのパートナーシップを深める方法についてです。

 

 

 

どちらも共通するのは「“自分を満たす”ことを起点に、望んだ現実を“自分ありき”で創りだす」ということです。

 

 

 

今回のセミナーは少人数で開講し、おひとりおひとりの望んだパートナーシップの形やパートナーシップに対しての想いをじっくり伺いたいと考えています。

 

そしてそれによって、おひとりおひとりに合ったパートナーシップの築き方をお伝えできると考えています。

 

 

また私たち夫婦が同じトピックについて、男女それぞれの考えや価値観をお伝えしたいと考えています。

 

男女の違いを認識し、受け入れることでパートナーシップについての理解を深めてください。

 

 

パートナーの方とご参加いただくと、お互いがパートナーシップを深め合うとてもよい機会になると思っております。

 

 

 

セミナーについて詳しい案内は、下記をクリックしてご覧いただけます↓

http://otohime-creation.com/partnership/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは!教室生徒募集の専門家、増地 崇志です。

 

 

「起業家・経営者のための夢叶(ユメカナ)ゼミナール」は本日が第3回目の講義でした。

 

 

夢叶ゼミナールは、起業家・経営者に必要なマーケティングとスピリチュアルの知識を半年間かけて学んで行く講座です。

 

 

僕はマーケティングのパートの講義を担当し、スピリチュアルカウンセラーの今井 優さんがスピリチュアルパートの講義を担当してくださっています。

 

 

 

この講座には、すでに事業をやっておられる方も、これから起業をめざされている方も受講されています。

 

 

僕としては、どんな方にご参加いただいても受講期間中に新たな収益源を構築していただきたいと思っています。

 

 

 

そのため、僕は“マーケティングパート”の担当なんですが、マーケティングだけに限らず、受講生に“今”必要だと感じた情報はお伝えするようにしています。

 

 

 

例えば、僕がこれまで大富豪から教わって来た「臨時収入が増える断捨離」の話や「徳つみ」の話し「豊かになる口ぐせ」などもお伝えしています。

 

 

 

僕が教わったこれらの方法で、僕の仲間たちは臨時収入があったり、お客さんが増えたり、ビジネスを好転させてきました。

 

 

その仲間たちの中には、専業主婦の方やパートとして働いている方、サラリーマンの方などもいます。

 

 

 

専業主婦やパート、サラリーマンの方たちというのは、自営業の方よりも収入を伸ばしづらい場合が少なくありません。

 

 

それでも臨時収入があったり、お給料を増やすことができるんです。

 

 

 

 

 

ちなみに、専業主婦の方は旦那さんの会社の業績が伸びたことで旦那さんからベンツを買ってもらった方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

あるとき、大富豪の方は「豊かさは無限にあるんだよ」と仰っていました。

 

 

僕は仲間たちに起こった奇跡を見ると、やはり大富豪が仰っていたように、豊かさというのは無限にあるのだと感じています。

 

 

そして、どんな立場の方であっても今すぐに豊かになることができると思いました。

 

 

 

 

そういった知識も含めて、皆さんの夢を叶えるための情報をお伝えするのが「夢叶ゼミナール」だと思って、取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

さて、本日のスピリチュアルパートでは「エネルギーの使い方」というテーマで講義が行われました。

 

 

なかなか目に見えづらい「エネルギーを扱う」ということ。

 

 

 

しかし、今日の講義では実際にエネルギーを扱うワークを行うことで、受講生の皆さんがエネルギーをたしかに感じ取られていました。

 

 

 

 

僕も今まで見たことのないワークや、はじめて聞く知識があり、非常に興味深く、優さんの講義を聞いていました。

 

 

 

そして何より、受講生の皆さんが講義に惹き込まれて行くのがいつも以上に見て取れました。

 

 

それだけ、ご自身がエネルギーを発し、扱っていることを実感されていたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

このシーンは、エネルギーワークを実践している様子です。

 

 

 

「センタリング」「グランディング」というエネルギーワークを行うと、地面にしっかり根が張ったようにどっしりとして、優さんが揺さぶってもビクともしなくなるんです。

 

 

「センタリング」「グランディング」を行う前は、揺さぶるとカンタンに体がグラついていたのにです。

 

 

 

 

まさに「地に足がついた」というのは、このことなんだと思いました。

 

 

 

ビジネスでしっかりと収益をあげることや、しっかりとご自身で収入を稼ぎ自活できることを「地に足がついた」と言ったりしますよね。

 

 

おそらく、実際にビジネスで「地に足がついた」成果をあげるためには、本当に上記のような“身体感覚”として地に足がついていることは必要なんだと僕は思います。

 

 

 

なぜなら、成果を挙げている経営者の方って、やはり地に足がついたような“どっしり”とした立ち居振る舞いの方がほとんどなんです。

 

 

逆に、あんまり“フワフワ”したような、現実に立脚していない方というのは、見たことがありません。

 

 

 

 

エネルギーワークを体感した受講生のお一人は、“感覚的”「ハマった」と表現されていました。

 

かもそれが、精神的な部分にまで影響を及ぼしているようでした。

 

 

なにか、気持ちの面で一本芯が通ったというか、スッキリするのだそうです。

 

 

 

 

そして、この“ハマる”感覚は、受講生の皆さんが実感されていました。

 

 

 

「エネルギーを使いこなすことはカンタンにできる」

 

「エネルギーを使いこなすことができれば、つねに心身ともに安定し、より望んだ現実を創造して行ける」

 

 

 

その手応えを受講生の皆さんが掴んでいるのが、表情や声のハリなどから僕も感じ取れました。

 

 

 

この感覚は、体感しないとなかなかうまく伝わりづらいものだと思います。

 

 

ですので、ぜひ多くの方に「エネルギーを使う」ということを体感して欲しいなと思いました。

 

 

 

そして、きっと人間には、本来そういったエネルギーを扱う能力が備わっているんだと思います。

 

 

 

その感覚を身につけることができる夢叶ゼミナールは、手前味噌ですがホントにスゴイなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんを挟んで、後半は僕のマーケティングパートです。

 

 

ちなみに、お昼はみんなで一緒に食べます。

 

皆さんお弁当を持参されるんですが、優さんが毎回お味噌汁を作ってくれて、みんなでそれをいただきます。

 

 

 

学生時代の給食のような感じで、わきあいあいとして、これも楽しい時間のひとつです。

 

 

こういう時間もあることで、受講生同士の仲もだんだんと深まって、ざっくばらんに話が弾んでいるのを回を重ねるごとに感じます。

 

 

 

 

 

今日のテーマは「マーケティング入門」

 

 

マーケティングの父と呼ばれるピーター・ドラッカーさんは「マーケティングとは、販売を不要にすることである」と仰っています。

 

 

これは言い換えるなら「商品を“売ろう”とするのではなく、置いておけば黙っていても“売れる”状態をつくること」と表現できると思います。

 

 

 

 

そしてそれは、突き詰めると

 

 

“誰”に“何”を提供するか?

 

 

を明らかにすることだと僕は考えています。

 

 

 

 

例えば、砂漠でノドがカラカラな人の前にペットボトルの水を差し出せば、黙っていても「それください」と向こうから言ってくるはずです。

 

 

 

それぞれのビジネスにおいて、そのような状態をつくり出すことがマーケティングだと僕は考えています。

 

 

 

 

 

今日の講義では、実際にご自身のビジネスに当てはめて“マーケティングワーク”にも取り組んでもらいました。

 

 

そしてその回答をもとに、僕のほうから具体的なアドバイスもさせていただきました。

 

 

 

ご自身のビジネスに即していたからか、講義およびアドバイスが非常に具体的でわかりやすかったというご感想をいただきました。

 

 

 

また他の受講生からもフィードバックが得られるので、よりお客さま目線の意見を取り入れることができ、非常に有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

講義が終われば、最後にティータイムです。

 

 

 

毎回、僕がスイーツを作ってお出ししています。

 

名づけて「開運波動入りスイーツ」です。

 

 

 

今日は「ニューヨークチーズケーキ」を作りました。

 

 

 

クリームチーズとサワークリームを混ぜ合わせ、湯煎焼きという方法で焼いたこのケーキは「今までで一番クオリティが高い」と、受講生の方たちにも大変好評でした。

 

 

 

 

こうして、アットホームなんだけれど夢を叶えるための“ピカ1”な情報を、夢叶ゼミナールではご提供しています。

 

 

 

 

「夢を叶えたい」、「ビジネスをさらに発展させたい!」、「起業をして望んだ現実を手にしたい!」という“本気の方”を僕たちは、一生懸命サポートしています。

 

 

そして「共に夢を叶えたい」と願い、心をこめて講座をお届けしています。

 

 

 

講座は、来月も開催されます。

 

 

今から楽しみですね。

3月クラススタートのお知らせ

そんな夢叶ゼミナールが、3月より新規クラスを開講いたします。

 

現在、開講しているクラスでの要望を受け、さらにカリキュラムをブラッシュアップした講座をお届けいたします。

 

 

一例を挙げますと「波動調整ツアー」というのを企画しています。

 

 

実際に講座をはじめてみて感じているのは、スピリチュアリティというかメンタリティというか、

 

いわゆる自己の「エネルギー」を安定・強化していくことがビジネスで成果を挙げるうえでかなり重要だということです。

 

 

 

そこで、皆さんの目には見えにくいエネルギーを高め、安定化させるための取り組みの一環として「波動調整」をパワースポットなどに赴いて行いたいと考えています。

 

 

その他にも、スピリチュアル・マーケティング両面の知識を学び実践できるカリキュラムを提供する予定です。

 

 

ぜひ、本気の方のご参加をお待ちしています。

 

 

詳しいご案内は、下記をクリックするとご確認いただけます↓

http://otohime-creation.com/yumekana-seminar01/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はじけた人たち(写真右が著者)

 

 

 

 

シリーズ「パートナーシップについて、今はなしたいこと」

 

 

 

 

 

 

長らくつづけて来たこのシリーズは、今回でひとまず筆を置きたいと思います。

 

 

 

今回の一連のブログの中で、一番お伝えしたかったことは「自分を満たす」ということでした。

 

 

 

 

 

理想のパートナーに出逢うことや、パートナーシップを深めることは、相手と向き合うことのように思いますけれど、本当は、やはり“自分の内面と向き合うこと”なんだと思うんです。
 
 
 
 
理想のパートナーに出逢うこととは「本当の自分」に出逢うこと。
 
パートナーシップを深めることとは、本当の自分と向き合うこと。
 


 
 

そして自分を満たすからこそ、満たされたパートナーシップが生まれます。
 

 


いくら相手がいることでも、つねに“自分ありき”なんだと僕は思っています。

 

 

 

 

そして「自分を満たす」ことは、パートナーシップにかぎらず、人生を豊かに生きるうえで大切なことだと思っています。

 

 

 

 

自分を満たすからこそ、つぎの満たされた現実を引き寄せることができます。

 

 

 

 

 

妻や娘ちゃん、両親や家族が望んだ現実を創ることができたのは、つねに僕自身が満たされることを大切にしてきたからだと思います。

 

 

 

もちろん、すべての人たちを100%幸せにできているワケではないと思います。

 

 

でも、つねに今よりも1ミリでも1グラムでも自分を満たして生きるその先に、100%を超えるHappyな現実が待っていると信じています。

 

 

 

 

 

僕は運がいいんです。

 

僕は一人暮らし歴が長かったから、自分が何にもしなくてもごはんが出て来たり、洗濯ができていたり、部屋がキレイだったりすることって、もはや奇跡的なことなんですね。

 

 

 

だから、白ごはんが出て来るだけで有り難すぎて、感謝しまくりなんです(笑)

 

 

白ごはんだけで、心もお腹も満たされるっていうおトクな人生なんです(笑)

 

 

 

それに、パートナーシップを育むうえで、妻も娘ちゃんも僕のことを何も変えようとすることなく見守ってくれています。

 

 

 

つくづく僕は、自分を満たしやすい環境で日々を過ごせているなって思います。

 

 

 

 

毎日ごはんを作ってくれたり、洗濯してくれたり、心の安らぎをくれる妻には本当に毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

さらには、このハチャメチャなパートナーシッププロジェクトのメンバーとして参加してくれている、ハチャメチャな(←いい意味でね)娘ちゃんにも、人生をより奥行きのあるものにしてくれたお礼を伝えたいと思います。

 

 

 

 

僕は、妻や家族とのパートナーシップを通じて「自分を満たすことの大切さ」に気づくことができました。

 

 

これをお読みのあなたは、もしかしたらそのことを別の機会で気づくかもしれません。

 

ビジネスかもしれませんし、仲間とのパートナーシップかもしませんし、街や国同士のパートナーシップっていうこともあるかもしれません。

 

 

 

いずれにしても、あなたが自分を満たすことで、今よりも1ミリでも1グラムでも豊かな毎日を過ごしてくださることを僕は願っています。

 

 

 

 

またどこかの機会でパートナーシップについて、たくさんの方と語らえることができれば楽しいだろうなと思っています。

 

 

 

近々、お茶会のような形ででも開催できればと思っていて、今からワクワクしています。

 

 

 

 

その日まで、ぜひお互い“自分を満たして”生きましょうね。

 

 

 

 

1ミリの幸せ

 

 

1グラムの幸せ

 

 

 

 

その先にある“おっきな幸せ”を、あなたも僕も“余すことなく”受け取ることができます。

 

 

 

 

 

 

シリーズのまとめ:パートナーシップを深めるために

 

  • 自分を満たすことからはじめよう
  • 満たされた日々を選択する
  • あなたはすでに素晴らしい存在
  • 満たされた日々を受け取ることを許可しよう

 

<おわり>

夢叶ゼミナール3月クラススタートのお知らせ

さて、僕たち夫婦が開講している「夢叶ゼミナール」が、3月より新規クラスをスタートいたします。

 

 

3月からのクラスは、平日開講のクラスになります。

 

そして現在、開講しているクラスでの要望を受け、さらにカリキュラムをブラッシュアップした講座をお届けいたします。

 

 

 

一例を挙げますと「波動調整ツアー」というのを企画しています。

 

 

実際に講座をはじめてみて感じているのは、スピリチュアリティというかメンタリティというか、いわゆる自己の「エネルギー」を安定・強化していくことがビジネスで成果を挙げるうえでかなり重要だということです。

 

 

 

そこで、皆さんの目には見えにくいエネルギーを高め、安定化させるための取り組みの一環として「波動調整」をパワースポットなどに赴いて行いたいと考えています。

 

 

もちろん、パートナーシップについてもお話したいと思っています。

 

 

その他にも、スピリチュアル・マーケティング両面の知識を学び実践できるカリキュラムを提供する予定です。

 

 

 

ぜひ、ともに学び夢を叶えましょう。

 

 

詳しいご案内は、下記をクリックするとご確認いただけます↓

http://otohime-creation.com/yumekana-seminar01/

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。