教室生徒募集の教科書〜1ヶ月で30名の生徒さんを集めた方法とは?〜

教室のための生徒募集法をご紹介!生徒の9割がネット経由で入会している教室のヒミツとは?生徒数を5倍にした募集方法をお伝えします!


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ひらめき電球緊急:広島で、スピリチュアルとマーケティングのコラボお茶会を開催⇒

 

 

 

こんにちは!生徒募集の専門家、増地 崇志です。

 

 

今日は、SEO対策の最新情報をお伝えします。

 

 

 

 

実例を見ていただくとよいと思いますので、参考までに僕のクライアントさんのサイトをご覧いただきたいと思います。

 

 

 

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ご存知の方も多いかと思いますが「SEO対策」とは、Yahoo!やGoogleといった検索サイトにおいて、検索結果にご自身のホームページやブログなどを上位表示させる方法を指します。

 

 

検索経由のアクセスというのは、入会に結びつきやすい“質”の高いアクセスである傾向があります。

 

 

 

そのため、検索結果の上位に表示させることで、先生の教室に通う見込み度の高いアクセスをたくさん集めることができます。

 

 

その結果、生徒募集が効率的に行うことができるようになっていきます。

 

 

ですので、僕はネットで教室の生徒募集をする際には「SEO対策」を重要視しています。

上位表示させる方法

そこで、皆さんがお知りになりたいことは「どうすれば上位表示できるのか?」ということだと思います。

 

 

具体的に公表はされていませんが、原則としては「ユーザーに有益な情報を提供しているサイトを評価する」と言われています。

 

 

 

そして、時代に合わせて「ユーザーにとっての有益な情報」という定義が変わって来ています。

 

 

これを専門用語では「アルゴリズムの更新」と言ったりもします。

 

 

 

 

ちなみに、9月に大幅なアルゴリズムの更新が行われました。

 

 

それによって、現代における「ユーザーにとっての有益な情報」の定義が見えて来ました。

ポイントは「滞在時間」

僕が、今回のアルゴリズムの更新で重要視されるようになった点は「滞在時間」だと感じています。

 

 

「滞在時間」とは、読んで字のごとく、そのホームページ内に滞在している時間のことです。

 

 

 

ユーザーにとって有益な情報であれば、ユーザーはページ内の情報を熟読してくれるはずです。

 

そして熟読するのであれば、結果的に滞在時間は伸びます。

 

 

 

であるなら、参考でご紹介したサイトのように情報量が多いほうが、ページ内の情報を完読するまでの時間がかかりますよね。

 

 

ということは「滞在時間」が伸びやすくなります。

大前提は「ユーザーに有益である」こと

もちろん情報量が多くても、ユーザーが知りたい情報でなければユーザーは途中で読むのを止めて、他のサイトへ離脱します。

 

 

ですので「ユーザーが知りたい情報をすべて網羅する」ことによって、精読率が高まり、最後まで情報を読んでくれて、結果「滞在時間」が伸びていきます。

 

 

あくまで提供する情報が「ユーザーにとって有益であること」が、大前提であることは、忘れてはいけません。

 

 

 

 

SEO対策を長年取り組んで来られた方は、いかに頻繁にアルゴリズムが更新されるか?は身にしみていらっしゃると思います。

 

 

しかしSEO対策について知識・経験が増えるほど、アルゴリズム更新が起こっても翻弄されることはありません。

 

 

もちろん、順位の変動もほとんど起きません。

 

 

 

なぜなら、いつの時代もSEOの大前提である「ユーザーに有益な情報を提供しているサイトを評価する」ことは変わらないからです。

 

 

 

ですので最新の情報をつねにキャッチしつつも、大前提を忘れることなくSEO対策に取り組めば、着実に成果が出て来ます。

 

 

そして、検索経由で生徒さんが集まるようになります。

 

 

ぜひ参考サイトなども参考にしていただき、最新のSEO対策に取り組んでみてください。

お知らせ:ビジネスを発展させるこんな方法

多くの方が、起業する、もしくはビジネスを発展させると考えたときに、真っ先にホームページだったりブログだったり、Facebookなどで情報発信しないとと考えておられるように感じます。

 

 

 

しかしビジネスで成功される方は、いきなりホームページなどに手をつけません。

 

 

先にビジネスに「渦を起こす」ことをはじめます。

 

 

 

別の言い方をすればビジネスが上手な経営者は、ビジネスをスタートさせてからお客さまを探すことはしていません。

 

 

“スタートした時点で“すでにお客さまがいる状態”を作っています。

 

 

 

これが「渦を起こす」ことになります。

 

 

 

そしてそれが、ビジネスがスムーズに立ち上がるどうかの、分岐点になります。

 

 

 

 

では、どうすれば渦を起こすことができるのか?

 

 

それを皆さんと共有する機会として、広島でお茶会を開催することにいたしました。

 

 

 

 

それが

 

 

「起業家・経営者のための夢叶お茶会」

 

 

です。

 

 

 

 

このお茶会では、先ほどからお伝えしてきました「渦の起こし方」だけでなく、ビジネスを発展させるうえでのスピリチュアルな知識も学ぶことができます。

 

 

 

 

マーケティングのパートでは僕、増地 崇志が「渦の起こし方」についてお話させていただきます。

 

 

そしてスピリチュアルのパートでは、今井 優さん(上写真)が「“引き寄せ”の超しくみ」についてお話いただきます。

 

 

 

マーケティングとスピリチュアルが同時に学べる、貴重なお茶会だと思います。

 

 

 

ぜひ、お友だちのお家に遊びに行くような“気軽さ”で、ご参加いただければと思います。

 

夢叶お茶会開催の概要は以下のとおりです

  • 開催日:12月11日(日)
  • 時間:13:30〜16:30
  • 場所:おとひめクリエイションサロン(広島市西区 JR新井口駅・広電 商工センター駅 徒歩2分)
  • 定員:5名
  • 内容:PART1「望んだことを現実化させる“引き寄せ”の超しくみ」、PART2「成功者が実践している、ビジネスで渦を起こす方法」、PART3「1億円会議」
  • 参加費:3,000円(お茶、お菓子つき)
  • お申し込み方法:お申し込みフォームから承っております

つぎのような方に、ご参加いただきたいと思っています

  • 望んだ現実化の方法を知って起業したい、またはビジネスを発展させたい方
  • ビジネスを立ち上げるために、何からはじめればいいかわからない方
  • たくさんお客さまを集めたい方
  • ビジネスを発展させるために、効果的な集客方法を知りたい方
  • 起業もしくはビジネス発展のために、資格などを取得しがんばっておられる方 etc

ご参加くださった方のご感想

  • 私のように、ずっとサラリーマンで、いざ自営をしようと思った時の第一歩目が不安だし、解っていないので、細やかに適切な内容だったので安心したところもあります。
  • とっても分かりやすくて、一歩が出しやすくなりました。やる気が起こりエネルギーが高くなっています。
  • 楽しく、自分だけでは想像しないようなことも、たくさん出て豊かな波が押しよせてきました。
  • とても楽しかったです。ブログに何を書いたらよいか、又、集客の「初め」がわかりました。
  • 先にエネルギーをあげてから、ビジネスのことを聞いたのでモチベーションが高く受講できました。
  • 今日参加して、すごく良かったです!大切な事がわかりましたし、やれそうな気持ちになりわくわくしています!

ダイジェスト映像

最後に、前回開催いたしましたお茶会のダイジェスト映像をご覧ください。

 

 

 

 

お茶を飲みながら楽しくみなさんと学べるひとときを過ごせたらと思っております。

 

 

ぜひ、あなたとお目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

 

 

なお、お茶会についての詳しい内容およびお申し込みは下記ページでご確認ください。

 

クリックすると、ご確認いただけます↓

http://otohime-creation.com/dream/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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こんにちは!生徒募集の専門家、増地 崇志です。

 

 

先日11月19日,20日と、広島で「起業家・経営者のための夢叶(ユメカナ)お茶会」を開催しました。

 

 

このお茶会は「起業・経営を成功させるための“スピリチュアル”と“マーケティング”の知識を学ぼう!」という趣旨で開催しました。

ビジネスに欠かせないスピリチュアルの知識

 

日本の名だたる経営者の方の中には、実は「目に見えない世界」への造詣が深い方が少なくありません。

 

 

例えばソニーを創業された井深大氏は、潜在意識の活用について研究され、それを医療や教育の分野に応用するための研究所などを設立されておられました。

 

 

また、はるか昔の武将から現代の経営者に至るまで、占星術師や霊媒師といった存在が政治や経済に大きな影響を及ぼしてきたことはご存知のとおりだと思います。

 

 

 

そのように、目に見えない世界の知識の活用法というものは、ビジネスをうまく行かせるうえでも実は必須の知識と言えます。

 

 

 

 

もちろんビジネスで成果を上げているすべての経営者が、スピリチュアルの知識があるワケではないと思います。

 

 

しかし、そのような方も実はご本人は無意識でも、エネルギーを高めることを行っていたり、もともとエネルギーレベルが高い方が多いです。

 

 

 

 

ちなみに、エネルギーレベルが高い方の特長としては

 

 

声がデカい

 

 

ということがあります(笑)

マーケティングは行動力を与える

 

また一方で「目に見える分野の知識」としてマーケティングもやはり欠かせません。

 

 

スピリチュアルの知識を得て、自身のエネルギーを高めたり整えて方向性をクリアにした後は、具体的な方法論としてマーケティングを学べれば、ある意味“最強”です。

 

 

 

 

そのような、スピリチュアルとマーケティングを一度に学べる機会を皆さんと共有し、楽しみながら成果を上げて行きたいと思い、今回の開催に至りました。

 

 

 

ご参加くださった方は、これから起業をめざしておられる方もいれば、すでに経営を20年近くやっておられる方もいらっしゃいました。

 

 

 

しかしどのような立場の方にとっても、今回のお茶会の内容は参考になったようで、主催者としては大変嬉しく思っています。

 

 

引き寄せの“超しくみ”

 

スピリチュアルカウンセラーの今井 優さん(僕の奥さん)からは、望んだ現実を引き寄せるメカニズムや、2016年から2017年の時代の流れ、さらには自分のエネルギーを高めるカンタンな方法などをお話いただきました。

 

 

 

2017年は、新しいことがはじまるエネルギーが高い年なんだそうです。

 

そしてその準備を、2017年のエネルギーが高まりはじめているこの時期から準備することが大事だと仰っていました。

 

 

 

みんなでエネルギーを高めた後は、じんわりと熱くなり、会場全体が熱気を帯びてきました。

渦の起こし方

 

そうしてエネルギーを高めた後には、僕のマーケティングパートのお話「渦の起こし方」についてお伝えしました。

 

 

ビジネスで成功する経営者の多くが実践している「渦の起こし方」。

 

 

このお話を聞いて、起業に向けて踏み出す一歩が明確になられた方もいらっしゃいました。

 

 

 

多くの方が、起業する、もしくはビジネスを発展させると考えたときに、真っ先にホームページだったりブログだったり、Facebookなどで情報発信しないとと考えておられるように感じます。

 

 

 

しかしビジネスで成功される方は、いきなりホームページなどに手をつけません。

 

 

先にビジネスに「渦を起こす」ことをはじめます。

 

 

 

別の言い方をすればビジネスが上手な経営者は、ビジネスをスタートさせてからお客さまを探すことはしていません。

 

 

“スタートした時点で“すでにお客さまがいる状態”を作っています。

 

 

 

これが「渦を起こす」ことになります。

 

 

 

そしてそれが、ビジネスがスムーズに立ち上がるどうかの、分岐点になります。

お客さまが“いる”がとても大切

 

ちなみに、これをスピリチュアル的に解釈すると

 

「すでにお客さまが“いる”」という状況や心の状態が、つぎのお客さまいる状況を引き寄せてくれます。

 

 

 

逆に「まだスタートさせたばかりだから、お客さまがまだ“いない”んです」と思っていたり、口にしていたとしたら、ひきつづきお客様が“いない”状態を引き寄せることになります。

 

 

だからこそ、ビジネスをスタートするとき発展させるときに真っ先に“渦を起こす”ことが重要になります。

 

 

そして、はじめに渦を起こすことからはじめれば、その後にホームページやブログを立ち上げるのが非常にスムーズになります。

 

 

 

ときどき「ブログをはじめないといけないって思ってるんですが、何を書いたらいいかわからなくて…」といったご相談をいただくことがあります。

 

 

しかし、はじめに渦を起こしておけば上記のお悩みはクリアになります。

夢が叶う、1億円会議

 

こうしてエネルギーを高め、具体的な方法論を学んだ最後に行ったのが「1億円会議」です。

 

皆さんがすでに持っている可能性やビジネスの種といったものが、どう膨らんでどう発展してビジネスが拡大して行くのか?を皆さんで会議をして行きました。

 

 

参加者の皆さんが、ご自分の予想を大きく超えた展開に笑顔が溢れて行きました。

 

 

ひとりひとりのエネルギーが“豊かさの波”となって伝播し、ものすごくエネルギーレベルの高い空間を全員で共有して行きました。

ご参加くださった方ご感想

  • 私のように、ずっとサラリーマンで、いざ自営をしようと思った時の第一歩目が不安だし、解っていないので、細やかに適切な内容だったので安心したところもあります。
  • とっても分かりやすくて、一歩が出しやすくなりました。やる気が起こりエネルギーが高くなっています。
  • 楽しく、自分だけでは想像しないようなことも、たくさん出て豊かな波が押しよせてきました。
  • とても楽しかったです。ブログに何を書いたらよいか、又、集客の「初め」がわかりました。
  • 先にエネルギーをあげてから、ビジネスのことを聞いたのでモチベーションが高く受講できました。
  • 今日参加して、すごく良かったです!大切な事がわかりましたし、やれそうな気持ちになりわくわくしています!

お茶会を開催した感想

 

今回こういった“スピリチュアルとマーケティングが一度に学べるお茶会”という、ちょっと不思議なお茶会を開催しましたが、実は多くの方がスピリチュアルもマーケティングもどちらも学びたいと思っておられることを肌で感じました。

 

 

ですので、これからも“スピリチュアルとマーケティングが一度に学べる”イベントを開催して行きたいと考えています。

 

 

 

そして今回のお茶会は、急遽開催が決定したため「参加したいけれど、スケジュールが合わなくて参加できない」といったお声も頂戴いたしました。

 

 

そこで12月にも「起業家・経営者のための夢叶お茶会」を開催させていただくことにしました。

起業家・経営者のための夢叶お茶会開催のお知らせ

  • 開催日:12月11日(日)
  • 時間:13:30〜16:30
  • 場所:おとひめクリエイションサロン(広島市西区 JR新井口駅・広電 商工センター駅 徒歩2分)
  • 定員:5名
  • 内容:PART1「望んだことを現実化させる“引き寄せ”の超しくみ」、PART2「成功者が実践している、ビジネスで渦を起こす方法」、PART3「1億円会議」
  • 参加費:3,000円(お茶、お菓子つき)
  • お申し込み方法:お申し込みフォームから承っております

つぎのような方に、ご参加いただきたいと思っています

  • 望んだ現実化の方法を知って起業したい、またはビジネスを発展させたい方
  • ビジネスを立ち上げるために、何からはじめればいいかわからない方
  • たくさんお客さまを集めたい方
  • ビジネスを発展させるために、効果的な集客方法を知りたい方
  • 起業もしくはビジネス発展のために、資格などを取得しがんばっておられる方 etc

 

 

こちらのお菓子は、僕が作ったガトーショコラです(笑)

 

 

次回は、何が出てくるかお楽しみにしてください(笑)

ダイジェスト映像

最後に、前回開催いたしましたお茶会のダイジェスト映像をご覧ください。

 

 

 

 

次回も、お茶を飲みながら楽しくみなさんと学べるひとときを過ごせたらと思っております。

 

 

ぜひ、お友だちのお家に遊びに行くような軽やかさでお越しください。

 

 

あなたと、お目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

 

 

なお、お茶会についての詳しい内容およびお申し込みは下記ページでご確認ください。

 

クリックすると、ご確認いただけます↓

http://otohime-creation.com/dream/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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●夫婦でスピリチュアルとマーケティングが学べるお茶会を開催します@広島

 

 

 

 

こんにちは!生徒募集の専門家、増地 崇志です。

 

 

近年、ネットを活用して生徒募集なさっているピアノ教室さんが、たくさん増えてきました。

 

そこで今回は、弊社クライアントさんで1年で生徒数が58名から90名に増加し、現在も生徒数を伸ばしておられるピアノ教室さんの事例をご紹介したいと思います。

林ピアノスクールさま(島根県松江市)の生徒募集事例

今回ご紹介させていただくのは、島根県松江市でピアノ教室を開かれている林ピアノスクールさんです。

 

林ピアノスクール 林けい子さま

 

林ピアノスクールさんは、1984年に今の教室の所在地である島根県松江市で教室を開かれました。

 

 

非常に歴史ある教室で、今では親子二代で通っておられる生徒さんもいらっしゃるそうです。

 

 

 

「多くの子どもたちにピアノの素晴らしさを知っていただきたい」

 

 

教室をスタートされて以来、一環して林先生はその想いで生徒のみなさんと接し、そして指導力を磨いて来られました。

 

 

そのように時代の流れに合せてご自身もさまざまな技術を磨いてこられたことが、現在までピアノ教室をつづけられた秘訣なのではないか?と私は感じております。

月に1,2件の“問い合わせ”

林先生が磨いて来られたのは、ピアノに留まりません。

 

 

時代の変化とともに、ニーズが高まってきていたホームページを活用して広く教室のことを知ってもらいたいと考えるようになられたそうです。

 

 

 

そして、ピアノ教室に特化したホームページ作成サービスをご利用になられました。

 

 

しかしながら、ホームページをはじめたものの目に見えた反響、手応えを感じられなかったそうです。

 

 

 

実際には、当時は月に1,2件ほど、ホームページから“お問い合わせ”があるに留まっていたそうです。

 

 

1,2件の入会ではありません、お問い合わせです。

 

 

そのため、お問い合わせから入会者に結びつくこともあまりなかったそうです。

 

 

 

 

そのような状況だった林ピアノスクールさんが、なぜ1年間で生徒数が52名から90名にまで増えたのか?

 

 

つづきはこちらをクリックしてご覧ください⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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