教室集客の教科書〜1ヶ月で30名の生徒さんを集めた方法とは?〜

教室のための集客法をご紹介!生徒の9割がネット経由で入会している教室のヒミツとは?生徒数を5倍にした集客の方法をお伝えします!

NEW !
テーマ:

僕は、12年間で30業種以上のネットビジネスに携わって来ました。

 

 

その中には、教室以外の業種も含まれています。

 

 

 

その経験から申し上げると、

 

「大手企業」がひしめく業種では、大手が行っていない大手ができない集客手法を用いる必要があります。

 

 

 

大手企業は、資本力を武器にさまざまな媒体で広告宣伝を行って来ます。

 

だからこそ、それらとは違う集客手法を用いることで成果をもたらすことができます。

大手企業ひしめく教室ビジネス

そして教室ビジネスにおいて「大手企業」がひしめく業種と言えば「学習塾」があります。

 

 

学習塾のネット集客は、教室ビジネスの中でも少し特異な傾向があります。

 

 

 

 

一例を挙げると「検索キーワード」です。

 

 

例えば、東京都世田谷区でピアノ教室をやっている場合、

 

 

「世田谷 ピアノ教室」

 

というキーワードで、検索結果の上位に表示できればお客さまを集めることができるようになってきます。

 

 

このような「地域名+ジャンル」を組み合わせたキーワードが、見込み客を集めるキーワードなんですね。

しかし学習塾は異なります

学習塾の場合、

 

「世田谷 学習塾」で上位表示できたとしてもあまり集客は見込めません。

 

 

なぜなら、見込み客を集めるキーワードが違うんです。

 

 

 

ですが見込み客を集めるキーワードを知り、検索対策・広告対策を行うときちんと反響を取ることができます。

ほとんどの方が知りません

実は学習塾が、今お伝えしたような特異な傾向を持つことをまだ世の中のほとんどの方がご存知ありません。

 

 

事実、12年間で30を超える業種のネットビジネスに携わっている僕でも学習塾のネット集客成功事例を見たことはほとんどありません。

 

 

 

しかしようやく、僕と、僕のクライアントさんである学習塾の先生の二人三脚での取り組みによって「学習塾のためのネット集客成功法」を体系化することができました。

 

 

 

 

 

教室ビジネスネット集客の進化形。

 

 

 

 

大手やライバル学習塾が知らない“日本初”のネット集客成功法。

 

 

 

 

 

その名を

 

 

 

学習塾のためのネット集客戦略

 

ドリコラ +plus

 

 

 

 

と言います!

 

 

 

 

「ドリコラ +plus」略して「ドリプラ」では、6ヶ月間で、先生の教室にネットから効率的に生徒さんが集まる仕組みを構築いたします。

 

 

 

“教室集客の専門家”、増地 崇志がこれまで培った”教室のためのネット集客ノウハウ”を、さらに学習塾用に体系化いたしました。

 

 

 

しかもそのノウハウをご提供するだけでなく、僕が代行施策させていただきます。

 

 

 

 

 

大手に負けない集客力を手に入れる!

 

 

 

 

つぎは、先生が「サクラサク」番です!

 

 

 

 

 

詳しいご案内は、こちらをクリックしてご覧ください↓
http://highcommunication.jp/dc-plus.html

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

他業種のホームページやブログを見ると、自分のホームページに活かせるヒントがたくさん見つかります。

 

 

こんにちは教室集客の専門家、増地 崇志です。

 

 

僕の友人が、ブランドものの旅行かばんをネット販売しています。

 

 

その友人に、先日、ネット集客について相談されました。

 

 

 

 

ぱっと見た感じ、デザインはキレイでしたし何となくよさそうな印象はしました。

 

 

でも正直僕は、その旅行かばんのブランドって名前ぐらいは知っていたんですが、ほとんど知りません。

 

 

なので、本当にいいかどうか?は判断が難しいところです。

 

 

 

 

けれど、このように自分の専門外のホームページを見ると、いかに「パッと見た印象が大切か?」を実感します。

 

 

 

 

ホームページを開いた瞬間にパッと、何のサイトなのか?何がおトクなのか? etc

 

 

こういったことが瞬時にわからないと、つづきを読む気すら出て来なくなります。

ライバルサイトもチェックしてみました

ちなみに、友人と同じ商品を扱っているライバルサイトもたくさんありました。

 

 

そこで気づいたことがありました。

 

 

 

ライバルサイトと友人のサイト、このふたつを見比べたときの違いがよくわからないんですね。

 

 

 

教室ビジネスでもそうですが、お客さまは教室を選ぶ際に、複数の教室のホームページを見比べたうえで選択する傾向にあります。

 

 

 

ですので、他の教室と何が違うのか?実際に通うことでどんなベネフィット(おトクなこと)を得られるのか?

 

 

これらを、瞬時に理解できるよう伝える必要があります。

 

 

 

もちろん、先の友人のサイトもそのライバルサイトも、じっくりと見比べれば違いとかおトクな点ってあると思うんですね。

 

 

 

しかしお客さまは、瞬時に理解できないと永久に理解することはないと思います。

お客さまになることで気づくことがある

こういった気づきというのは、お客さまの立場になったときに気づくことが多いと思います。

 

 

しかも、自分の専門外や趣味以外のホームページであれば、そのことをより実感されると思います。

 

 

 

そして、自分がお客さまの立場になって感じたことを(いいことも・悪いことも)自分の教室のホームページに活かしてみてください。

 

 

 

必ずそれは、ホームページからの成約率を高めることにつながるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今すぐお申込みの方は、こちらからどうそ↓

 

 

ネットから生徒さんを集めたい先生へ

 

こんにちは、教室専門ネット集客コンサルタントの増地 崇志です。

 

いきなりですが、今の時代ネット集客について知りたいと思えば、Yahoo!やGoogleで検索をすればカンタンに学べるようになりました。

 

 

そこで紹介されているノウハウや事例が役立つことも、多分にあります。

 

しかし、あくまで事例やノウハウは他社(他者)で成功したものでしかありません。

 

 

そのため、それらをご自分の教室のホームページで応用したとしても、どこか"借り物の洋服"のようにしっくりせず、思ったほど反響も出ないとご相談いただくことがあります。

 

 

 

ネットからの反響を高めて行くためには、先生および教室にしかない強みや魅力をご自身の内面から引き出し、そこに事例やノウハウの"エッセンス"をかけ合わせることが大切です。

 

 

 

 

 

そういったことの重要性をご理解いただいている先生にとっては「"これを使えば反響が出る"といった"答え"が欲しい」というのが、実のところ本音ではないでしょうか?

 

 

 

また、集客について学びたいと思っても「セミナーなどが遠方で開催されるため受講もできない」といった場合もあります。

 

 

 

さらには「ホームページはあるけれど、知り合いに作ってもらったので自分じゃ使えない」といった理由で、歯がゆい思いをされている先生もいらっしゃると聞きます。

 

 

 

 

 

そこで先生方のお悩みを解決したいと思い、オンラインで受けていただける「個別コンサルティング」をはじめることにいたしました。

 

 

 

 

 

この個別コンサルティングは、お電話・スカイプ・LINE・FaceTime・Facebookのいずれかを使って受けていただくことができます。

 

 

 

 

 

また私、増地は、ホームページ制作のスキルがあります。

 

 

ですので、ホームページの改善点を作成業者の方に適確にお伝えいただけるようアドバイスさせていただきます(有料にて、ホームページの修正も承っております)。

コンセプトは「集客の自動化」

 

 

 

「ネット集客」とひと口に言っても、さまざまな手法があります。

 

 

その中で私は「集客を自動化させる」ためのネット集客の手法をお伝えしています。

 

 

 

例えば「集客のために毎日ブログを書く」といった活動を先生がしなくても、安定的にホームページにアクセスが集まり、そこから入会に結びつけるネット集客の仕組みを構築することで「集客の自動化」は実現できます。

 

 

 

そして「集客を自動化させる」ことで先生に「自由」を手にしていただき、レッスンのための準備や知識・経験、スキルを高める活動に専念していただきたいと思っています。

 

 

なぜなら、そのような活動こそが生徒さんの満足につながり、永続的・安定的な教室経営の根幹を成すものだと信じているからです。

個別コンサルティングでアドバイスできること

・集客自動化のための仕組みづくり全般
・ネット集客の全体像と現在地
・先生の教室にしかない独自の強みを見つける方法(どんな教室も必ずあります)
・独自の強みがお客さまに確実に伝わるライティングスキル
・成約率の高いホームページのつくり方
・TOPページに掲載すべき内容
・SEO対策の効果的な対策方法
・PPC広告(ネット広告)の効果的な設定方法
・アクセス解析から、SEO対策を強化する方法
・成約率を高めるキャッチコピーのつくり方
・成約率を高める写真の使い方
・LTV(顧客生涯価値)、CPA(顧客獲得単価)などのビジネス専門知識
・お金が集まるようになる、豊かさマインドのつくり方 etc

 

 

これらは、個別コンサルティングでお話できる内容の一部です(毎回、上記をお伝えしているわけではありません)。

 


先生のご要望に合わせて、また私のほうで必要だと判断した内容などを厳選してお伝えさせていただいております。

 

 


先生に「集客の自動化」を実現していただくために、最適なアドバイスをご提供いたします。

増地から5つのお約束

・クライアントさんのすでにある価値を引き出し、認めることに努めます
・否定的な表現は使いません
・クライアントさんの自信を奪う言動はしません
・難しい専門用語は使わず、わかりやすく丁寧に接します
・最小労力・最短期間で、最大限の結果を出します

 

 

 

個別コンサルティングの受講料および受講特典

・受講料:21,600(1時間30分)税込み

 

【受講特典】
本コンサルティング受講後、継続的なサポートを希望される場合「ドリコラ2016」の参加費を通常価格より1万円割引いたします。

お申し込みから受講までのながれ

1.お申し込み

お申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。

 


 

 

 

2.コンサルティング日時の確定

お申し込み後、コンサルティング日時を確定させるメールをお送りいたします(自動返信ではないため、少しお時間を頂戴いたします)。

 

 


3.受講料のお支払い

コンサルティング日時が確定しましたら、弊社指定の口座に受講料をお支払いください。
お支払いは、コンサルティング前日までにお願いいたします

 

 


4.コンサルティング当日

コンサルティング日時が確定しましたら、当日の連絡先をお伝えいたします。
お時間になりましたら、お客さまよりご連絡ください。

ご注意事項

・事例はメールマガジン・ブログなどで、紹介をさせていただく場合があります
・個別コンサルティングは、予約制となっております。事前のお申し込みなしでの対応はできかねますのでご了承ください
・サポートはすべてオンラインにて行っております。対面でのご相談にはお受けできかねます、ご了承ください

 

追伸:集客の自動化をはじめませんか?

「集客の自動化」によって先生が"よりよいレッスン"をご提供され、先生も生徒さんもさらに喜ばれることを願っております。


集客に時間や労力をかけることなく、生徒さんを集めたい先生のお申し込みをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。